このエントリーをはてなブックマークに追加
世界中で流行っている「Twitter」。色々な人をフォローし逆にフォローされ、短い文の中で交流をしていると思います。他の人と交流するのも楽しいですが、もし自分一人で呟いて自分しか見れないTwitterがあったら、皆様何に使いますか??今回はそんなアプリ「Mytter」を使って、自分だけで加工して役に立つように、もしくは楽しく遊べる方法をお伝えいたします♪

「Mytter」って知っていますか?

みなさんこの「Mytter」というアプリ。ご存知でしたか?ツイッターのタイムライン風にメモができるアプリなんです!

自分しか見れないタイムラインがあれば、いろいろ書くことができますよね♪人に聞かれたくないけどつぶやきたいという時には便利ですね!ひとりでも見返して楽しめるアプリです♪

「Mytter」の使い方を見てみましょう!

image1

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/mytter-snssutairunoaikonmemo/id1121493823?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

まずはダウンロードをします。

Mytter

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/mytter-snssutairunoaikonmemo/id1121493823?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

ホーム画面の左上に設定画面があります。

Mytter

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/mytter-snssutairunoaikonmemo/id1121493823?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

他にも色々な設定ができます。

image5

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/mytter-snssutairunoaikonmemo/id1121493823?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

「アイコン」項目から画像を編集したり、キャラなどを追加したりできます。

Mytter

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/mytter-snssutairunoaikonmemo/id1121493823?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

自分一人で使う「Mytter」ですが、botを設定することで、誰かと会話しているように設定することができます。口調も自分な好きなタイプに変更できますよ!

Mytter

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/mytter-snssutairunoaikonmemo/id1121493823?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

呟くのはTwitterと同じような感じで。

image8

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/mytter-snssutairunoaikonmemo/id1121493823?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

botを設定すると、下に引っ張るだけでいろいろ勝手に呟いてくれます♪

しかし、ずっと自分だけで呟いているのでは、飽きてしまいます。今回、皆様には「Mytter」の3つの使える加工方法をご紹介しましょう!

①LINE歌詞ドッキリ動画ならぬ、Twitter歌詞ドッキリ動画を作れる!

LINE歌詞ドッキリとは、歌の歌詞を一行づつ彼氏や好きな人に送って告白したり、感謝の気持ちを伝えたり、大好きだよという気持ちを伝えるというドッキリ。

突拍子も無い言葉から始まったり、二人の思い出に無いエピソードなどが歌詞に含まれていてもそのまま送るので、送られた人は「急にどうしたの?」と困惑することもあるみたいですが、最後には伝えたい気持ちを伝えられるというドッキリなんですね。

LINE歌詞ドッキリして見ました

歌詞を書いていくだけなので、普段言いたくてもなかなか言えない気持ちも、歌詞に乗せて伝えられます♪

なんでやねん♡♡ LINE歌詞どっきり( ー`дー´)キリッ

ネタばらしまで友達はきっと頭の中がはてなでいっぱいでしょうね(笑)

しかし、相手の人がノって来てくれなかったらドッキリは失敗します…

友情を壊したくないという人には、「Mytter」でこっそりと楽しむことをお勧めします♡

②好きなキャラクターを設定して、会話する♡

この使い方が熱いようです!

アイコンを増やすことができるので、好きなキャラを自分の好きなように呟かせることができます

2次元小説ならぬ、2次元ツイッター会話が実現しそうです♡

好きなキャラクターを呟かせるのに没頭して、寝るのも忘れてしまいそうですね!

同じ漫画同士でもよし、違う漫画のキャラを絡ませるのも楽しそうです!漫画だけではなく好きなアイドルや俳優さんを設定して自分のアイコンと会話させるのもいいかもですね♡

好きな人との妄想会話にも使えます♪

③メモアプリとして、勉強や覚えておきたいことを書きとめる!

いろんな使い方ができるので、工夫してメモを取ることができます。

画像も載せることができるので、視覚的に記憶しておきたいことも載せるといいでしょう。

image10

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/mytter-snssutairunoaikonmemo/id1121493823?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

料理レシピをメモするときも、「Mytter」ではこのように1ツイートごとに順番に書くこともできますね。

image9

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/mytter-snssutairunoaikonmemo/id1121493823?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

英単語をメモした際にはそれを使った例文会話や、膨らませた会話を書いて残すことができます。

Mytterを楽しく面白く、そして便利に使いこなしちゃおう!

スマホ

出典:https://www.pakutaso.com/201510562993seafd.html

ひとりでニヤニヤしてもよし!ひとりでしっかりメモを取って勉強してもよし!とても便利なアプリ「Mytter」。

あなたも一人の世界を楽しみたいと思っているのであれば、是非ダウンロードして楽しんでみてください♪