ツイキャスで活躍中のイケメンキャス主、REIN(れいん)さんをご存知でしょうか?そのイケボイスを武器に、女子ファンが急増している注目株です。コメントは常に1万超えは余裕の人気っぷり。主にホラーゲームを中心に活躍するREINさんのそのカリスマ的魅力をお伝えしましょう。

REINさんはプロ意識の高い配信者さん!

声がかっこいいだけでは人気配信者になれないほど、ツイキャス界は群雄割拠です。

その中で、REINさんが人気を集めるのはそのプロ意識

定期的にこまめな配信を心がけるのはもちろんのこと、ファンを気にかけるその気配りや、コメントの拾い方、そして人柄の伝わる発言など…。知れば知るほどハマる魅力があります。

元々はインディーズのビジュアル系バンド「Neo」で活躍していたREINさん。残念ながら5年ほど前にバンドは解散してしまいましたが、女装配信などを限定的に行っています。

カッコいいですね…!さすが元ビジュアル系ミュージシャン!美形なんですが、キャラ的には2.5枚目、3枚目な魅力があるんです。お笑いの才能も感じさせるゲーム動画配信についてご紹介していきましょう。

REINさん、ホラーゲーでビビりまくり!!

REINさんのツイキャス配信のメインコンテンツのひとつが、ホラーゲーム!怖がりなのに、なぜかホラーゲームのチョイスが多めなんです。

元々、リアクションが大きく取れるゲームは配信向きと言われますが、REINさんの実況ももちろん名場面満載ですよ。

数あるホラー実況動画の中でも、Wiiの「恐怖体感 呪怨」の実況はかなり盛り上がりました。不気味な館の中で多くの恐怖に対峙し、製作者の思い通りに本気でビビリ驚くREINさんは最高です。

呪怨 (14092)

ただでさえ怖い「呪怨」シリーズなのに、この作品は主観で展開。原作超えの恐怖で迫ってくる傑作です。よくこんな怖い作品に手を出せますね…。

rn2

出典:http://twitcasting.tv/rererererein/movie/276843873

懐中電灯片手に薄暗い館の中をひとり進んでいきます。定期的に電池を取らないと電灯が消えて襲われてしまいます。

rn3

出典:http://twitcasting.tv/rererererein/movie/276843873

とあるロッカーを調べると、中から突然女が!!!!ゲーム中、「変な汗バリバリ出まくりだから」「手汗やべえ」と大興奮。

「あああん、もうやめてよーーーん」と謎の喘ぎ声(笑)まで出てしまうサービスシーン(?)も。ホラー実況で喘ぎ出すなんて始めて観ましたよ!

デイライト①

そしてこれも恐怖ゲームのひとつ、「デイライト」。廃病院からの脱出を目指す、PS4専用ゲームです。次世代機ならではの超絶グラフィックで怖さを演出します。

REINさんのプレイするゲーム、どうしてここまで暗いシーンが多いゲームばかりなのでしょうか(笑)。「今日は意地とプライドの戦い」というREINさん。

rn4

出典:http://twitcasting.tv/rererererein/movie/268414976

倉庫らしき部屋に入ると、当然目の前を老婆のような人影が過ぎります。「おおお、おばああ、おばあちゃん!?」と取り乱しながら、追いかけると、いきなり部屋が火の海に!

訳の分からない展開にただ困惑し、「おばあちゃんは炎属性だったってことか…?」と無理やりすぎる形で納得。「こんなにおばあちゃんを探すゲームなんて初めてだよ…」と妙に冷静な感想を述べるのでした。

REINさんの素の魅力を感じるならホラーゲームの実況が一番でしょうね。時折飛び出すボケともツッコミとも取れない発言の数々。「結局このゲームは何が伝えたいのか分からないですね…」とこっそり呟く姿に笑います。

ホラーゲーム以外もプレイしてます!

アンチャーテッド4①

人気大作洋ゲーム、「アンチャーテッド4」にも挑戦しています。財宝を巡ってハリウッド映画ばりの大冒険を繰り広げるこの作品、アクションが重要で、まるで猿のように飛び回りながら進んでいくゲームなのですが…。

rn5

出典:http://twitcasting.tv/rererererein/movie/270161731

高所から飛び移ったり、崖が崩れたりするたびに「うわああああ!」と絶叫するREINさん。

「トレジャーハンターって憧れるよね。お宝を探すために人生を賭けるみたいな」と主人公に共感しつつ、少々なトラブルでビビる姿は、ひょっとして高所恐怖症なのかな?と思ってしまいます。

マイクラ生活4日目

あの「マインクラフト」にも挑戦!自由度が高いこのゲームでREINさんがどういったクリエイティブを発揮するのかというと…。

rn6

出典:http://twitcasting.tv/rererererein/movie/269632673

こ、これは…。明らかに「西友」です(笑)。隣りにあるのはファミリーマート!想像をいくらでも広げられるマインクラフトにおいて、逆にこんな現実味溢れる建物を作るとは…。目からウロコ、逆転の発想です。

「1時間も掛けて作った」と発言していますが、むしろ1時間でここまで完成度の高い西友を建てられるなんて才能がありますね。

REINさんの声真似もめっちゃ似てると話題!

REINさんを語る上で欠かせないもう一つの要素が、声真似

人気男性声優の柿原徹也さんや置鮎龍太郎さんなど、ツボを突くネタが満載です。単にセリフをなぞるだけでなく、丁寧に発声そのものを真似ている努力が伝わってきます。

録画ラジオ こそこそ雑談

柿原さんに関しては、心酔するほどの大ファン!「憧れであり、尊敬する声優」と表現するほど崇拝しているんです。ぜひともいつか柿原さんとREINさんの競演が見てみたい!

イケメンはイケメンに惹かれるのでしょうか。表現者として、尊敬する人物に近づこうと努力する姿は美しいですね。

REINさんのファンは、モノマネ元の男性声優から流れてくるファンも多いようです。イケボ好きにはたまらない声、やはり大きな武器ですね。

他配信者とのコラボ企画も!

非エロBL声劇枠

他配信者とのコラボレーション企画も話題になりました。イケメンボイスばかりでファンの乙女たちは歓喜。

非エロと題した全年齢対象のBL声劇ですが、逆に想像が広がってしまうかも…?REINさんの声って他の人に混じっても特徴ある綺麗な声ですよね。

ゲーム配信者達の座談会1

REINファンを増やしたとも言われる座談会。「毎日毎日が勉強でございます!ホラー実況などいろんなゲームに手を付けながら、ほとんどが全てネタに走るような配信者です」と自己紹介する姿が今聞くと初々しいような…。

笑いを取りながらも礼儀正しいREINさん、好感度が高いのもうなずけます。

ファンの愛情溢れるイラストがすごい!

REINファンはもちろん女子が中心です。Twitterを始めとするSNSにも当然ファンは多く、直接本人に似顔絵イラストを届けるファンも!誕生日企画の際には数多くの絵師さんの作品が紹介されました。

本当にファンの愛を感じますよね!いち配信者としての人気を超えるような存在となりつつあるREINさん。乙女の心をくすぐるのが巧いのは、元ビジュアル系ロックバンドの経験も影響しているのかもしれません。

新鮮味を保ち続けるREINさんの実況主としての才能

とある日の配信光景の一枚です。こんな感じで日々配信しているんですね。声真似披露や、ゲームもこなしながら、笑いも取りながら…と、意外に大変なゲーム実況ですが、REINさんの実況歴はもう2年

いつまでも新鮮味を保てるのは、配信の才能を持っているからでしょう。ますます注目度が上がりそうなイケメンボイス、REINさんの実況にこれからも期待です!

トップ画像出典http://twitcasting.tv/rererererein/movie/253020772
シェア
tarapon
元ハガキ職人のフリーライター。ネタに走りすぎないよう気をつけます。