ハロウィンの準備はしていますか?実は100均にはたくさんのハロウィングッズやメイク道具が揃っています。YouTubeでも100均コスメをフル活用したメイク動画が人気です。今回はそんな100均グッズでお手軽簡単にできる、傷メイクや猫メイクをご紹介します!

100均ではもうハロウィン一色!

みなさん。9月も初旬ですが、ハロウィンの準備はしていますか?

早い!と思っている方、100円均ではもうハロウィン一色!

最近では日本でもハロウィンが盛り上がってきているので、手軽に揃えられる100均にメイク道具が揃っているのはとっても便利ですよね。

種類も豊富で、動画サイトでは100均コスメを使ったハロウィンメイクもいっぱい紹介されています。

100円ショップで本格ハロウィンメイク!! 顔面編

ボンボンTVなどのYouTuberもしっかりと紹介しているくらい、毎年恒例と言えるほど100均コスメのハロウィンメイクは人気なんです!

それでは、100均で簡単にできるハロウィンメイクをご紹介します!

傷メイク

まずは王道、傷メイクからご紹介!!

【前編】100円ショップのコスメだけで傷メイクしてみた♡

傷メイクを使用したゾンビのメイクです。

用意する道具は4つ!

・ティッシュ
・つけまつげののり
・グロス
・アイシャドー

傷を作るために細くしたティッシュをつけまのりで、顔に付けていきます。好きな形に作ったら、コンシーラーで色を消します。

青のアイシャドウは内出血の感じが出ます。
青のアイシャドウは内出血の感じが出ます。

出典:https://youtu.be/3udeea55RA0

次は赤色のアイシャドーをつけていき、その上に青いアイシャドーを塗ってアザっぽくしていきます。さらに、その上に赤いリップを乗せて傷口のリアルな感じを出していきます。

【後編】100円ショップのコスメだけで傷メイクしてみた♡

後半でも同じような傷をたくさん作っていきます!傷以外にもいろんな場所にアザを作るともっとリアルに見えてきますね。

アザは赤、青、黒のアイシャドーを使いましょう。

出典:https://youtu.be/bSMiK0BkFRA

【誰でも簡単】100均アイテムでハロウィン傷メイク★

BAROQUE CHANNELのハロウィン傷メイクの紹介。

用意するものはこの4つ!

・アイプチ
・つけま接着剤
・赤リップ
・黒や紫系のアイシャドー

ポイントは黒のつけま用のり
ポイントは黒のつけま用のり

出典:https://youtu.be/cGv0MTd9uRw

アイプチのりで傷口の形を描きます。つけま用の黒の接着剤でなぞり、赤いリップを上から塗っていきます。

次に、黒いアイシャドーを使って内出血をしている感じを出していきます。

目の周りを黒と紫のアイシャドーで塗ると怖い感じが出ていいですね。ついでにかわいいヘアアレンジも紹介されているので参考に!

100均でできる!】主役級ハロウィンメイク♪

BAROQUE CHANNELのハロウィンメイク第2弾!

アイラインで傷の土台を作り、つけまつげのりを重ねるとかさぶたになりかけている感じが出ますよ!

傷メイク完成
傷メイク完成

出典:https://youtu.be/l5tCsllPkMg

さらにグロスとアイシャドーを重ね塗りすることで傷口のじゅくじゅく感ができますよ!

猫メイク

次はかわいい猫メイクです!

【整形級】100均簡単ハロウィンメイクはだか?かわいいプチプラねこメイク:ー12㎏ アメーバ サイバーエージェント・プロデューサー ぴちゅ OFFICIAL YOUTUBE

用意するのはピンクのアイシャドーです。まぶたは濃いピンクから、グラデーションに塗っていきます。マスカラとつけまつ毛でぱっちりした猫目に近づけて!

猫目は目頭切開ラインを忘れずに!
猫目は目頭切開ラインを忘れずに!

出典:https://youtu.be/Mjexc5xxUDc

下まつげをアイラインで少し書くとより目が大きく見えますよ。

アイライナーでをヒゲ書くと猫らしくなります。百均で売っている猫耳を頭につければ完成!!

100均コスメでフルハロウィンメイク/Pink Cat Makeup/Halloween/ウィッグ

こちらはピンクのウィッグを使った猫メイクです。

猫はやっぱり鼻とヒゲ
猫はやっぱり鼻とヒゲ

出典:https://youtu.be/k0FxJ46qHvY

眉毛と目の周りに白いペンシルアイシャドーを塗ります。次に眉毛をピンクに塗りましょう。ダイソーの羽のついているつけまつげがおすすめだそうですよ!

猫の鼻を綺麗に書くには小鼻が始まるところを目印にするとうまくいくそうです!上唇も黒く塗って猫の口っぽくしましょう。

超簡単!100均で作ったハロウィンネコメイク / Cats make up tutorial easy Halloween 2015 by和希優美KazukiYumi

大人っぽい猫メイクです。

結構リアルな猫感
結構リアルな猫感

出典:https://youtu.be/FMb5uSJYOT8?list=PLP6EIUoDC0LJWFuAV81KzA8WK4EVjcMnG

アイラインをはね上げ猫目に。鼻の穴の周りを黒く塗るとより猫の鼻らしくなりますよ!

アイディア満載!100均ハロウィンメイク

他にもまだまだハロウィンメイクはいっぱい紹介されています!

【ハロウィンメイクアイデア】顔面スプラトゥーン

ゲーム、スプラトゥーンをイメージしたメイクです。めちゃくちゃ簡単!

ペイントをポンポンつけるだけ!
ペイントをポンポンつけるだけ!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=RSCiBgOyJ0g

ダイソーのマジカルペイントを顔にいっぱいつけるだけで完成です!

【100均】ダイソーシールでハロウィンメイク♡ / DAISO / Halloween

ゴージャスな感じのハロウィンメイク。メイクはピンクや紫を基調としていて、艶やかな感じに仕上がっていますね!

デコシールだけでもかわいい
デコシールだけでもかわいい

出典:https://youtu.be/0yDsuVyZSAc

メイクが終わったら、ダイソーのフェイスデコシールを貼っていけば完成!

ハロウィンメイク♡可愛い篇 100均など♡Cute Halloween Makeup

こちらは美希ぽんさん100均のつけまつげとシールを使用したキラキラメイクです。

全部じゃなくて半分使うのがポイント
全部じゃなくて半分使うのがポイント

出典:https://www.youtube.com/embed/2ush8Dh72C8L

こちらが、100均のつけまつげ。つけまつげを全部使うと野暮ったくなりますが、半分に切って目尻側につけることでアクセントに!

さいごに。ハロウィンは仮装も忘れずに!

いかがでしたか?100均でこんなにクオリティが高いメイクができるんですね!

【必見】USJハロウィンおもしろ仮装50連発まとめ!

メイクが決まったら、せっかくのハロウィンですから、かわいいだけでなく、思い切ってド派手な仮装に挑戦してみるのもいいかもしれませんね!きっとみんなに褒められること間違いなしですよ!

USJ仮装

出典:https://youtu.be/yw9BiITk9Vo

時間があるうちに準備して、今年のハロウィーンもこれまで以上に楽しんじゃいましょう!

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=cGv0MTd9uRw
シェア
ぐるぐる
ライター歴1年。アラスカへ旅に出たいと思うこの頃。