中高生にとって、スクバ(スクールバック)は必須アイテム。みんなのスクバの中身は何が入ってるんだろう~?と気になる人必見です!スクバに入れて持っていく、基本的な持ち物や「これは持っていると便利だよ♡」というアイテムをピックアップして紹介していきます♩

みんなのスクバの中身が気になる!

みなさんスクバ(スクールバック)の中身は何が入っていますか!?そしてみんなのスクバの中身って気になる!

ほぼ毎日をともにするものですから、やっぱり中身が可愛かったらテンション上がりますよね!

学生にとって持ち物やポーチなどの収納グッズは重要なのではないでしょうか?

そして、中にはスクバの中はおっさん化してます…という子も居るのでは?という事で、スクバの基本的な中身や、あると便利!なものを紹介します♩

きっと基本的!?なスクバの中身

学校の規則等で持っていけない物など、学校によって違うと思いますが、きっとみんなのスクバに入っているであろう持ち物をまとめてみましたよ♩

スクバの中身紹介 / What’s in my school bag?

自分のスクバの中身と照らし合わせてみて下さいね!

財布

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FdVpioVH9JA

まずは必須のお財布♪これは皆入っているのではないでしょうか?katespadeのお財布だなんておしゃれですね!

筆箱

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FdVpioVH9JA

そして、筆箱!これも学校に行くんだもん必須ですよね♩

ポーチ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FdVpioVH9JA

続いて、メイクポーチ♩校則でメイクはダメだという子も居るかと思いますが、学校帰りに遊び行くことがあったりすると女子には必須ですよね!

メイクポーチとは別に、薬だったりマスクだったり必要なものを入れるポーチを持つ子も多いのではないでしょうか?

ハンドタオル

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FdVpioVH9JA

続いて、ハンドタオルトイレや汗ふきに常備。お気に入りのタオルを持ってると気分も上がる!

手帳

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FdVpioVH9JA

続いて、スケジュール帳学校の行事の予定だったり、部活の予定だったり、バイトのシフトだったりを記入するのに持っている子も多いのではないでしょうか?

傘

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FdVpioVH9JA

続いて、折り畳み傘!これはいざという時助かるので持ってる人は多いですね♩

フリスク

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FdVpioVH9JA

そして、フリスク♪小腹が減ったときや、気分を変えるのに最適。持っているといいですね!あとはガムなんかもいいかもしれませんね!

うん!グミもいいですね♪

スクールバック中身 / What’s in my school bag⁇

上記にプラスして、基本的な持ち物を紹介します!

イヤホン

出典:https://www.youtube.com/watch?v=uObw-1nFwMQ

スマホは女子にとって必須!よって充電器や、登校時や下校時などの移動時に音楽など聞く為のイヤホンも必要不可欠ですね♩

ワセリン

出典:https://www.youtube.com/watch?v=uObw-1nFwMQ

続いてワセリン!万能ワセリン♪リップなど肌の保護に!花粉症の子は目の下や鼻に塗っておくといいそうです!

ファイル

出典:https://www.youtube.com/watch?v=uObw-1nFwMQ

それからファイルやノート!配りものを入れたり、課題などの提出時にも必須ですね。以上がみんな基本的にスクバに入ってる持ち物ではないでしょうか♪

スクバの中身にこれがあると便利な持ち物!

上記の基本的な持ち物にプラスして、持っていると便利なものを紹介していきます♩

スクバ中身紹介

https://youtu.be/waU1DL35hz4

スクバじゃなくても持っていると便利なものかもしれません!是非ご参考に。

付箋

出典:https://www.youtube.com/watch?v=waU1DL35hz4

まずは色んなサイズの付箋!ちょっとしたメモに、チェックしたいところにと色々使える学習グッズ

サラサラシート

出典:https://www.youtube.com/watch?v=waU1DL35hz4

続いて、ボディーシート♩今の季節、登校するだけでも汗ばむこの時期には必須!

暑い季節に限らず、体育のあとなどにも使える便利なしろもの!その他、ウエットシートもあると、昼食前やちょっと手を拭きたい時なんかにも便利!

ビニール

出典:https://www.youtube.com/watch?v=waU1DL35hz4

続いて、ビニール袋♩雨の日など濡れたものや、逆に濡れたくないものを入れておくのに便利ですね♩かさばらないの持っておくといいですね!

コロコロ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=waU1DL35hz4

そして、ミニコロコロワンちゃんや猫ちゃんを飼ってる場合はもう必須。制服をいつでもコロコロできるので便利&安心♩

なによりも、みんな可愛いポーチに、可愛い筆箱、可愛いファイルと自分の好きな可愛い物を揃えて、スクバの中身をキレイに整理整頓してます♩開いたときのテンションが格段違いますよね!

これを機会にスクバの中身を見直してみよう!

スクールバックは毎日持ち歩くもの!きっとあれもこれもあると便利だよ!持ってるといいよ!とまだまだあると思いますが、校則範囲内でテンションの上がる可愛いもで持ち合わせたいですね♩

反対に、これ使わないけど、ずっと入れてある…。なんて事もあるかもしれません!この機会にスクバの中身を見直してみてはいかがでしょう?

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=uObw-1nFwMQ
シェア
Oto.
黒、白、赤色が好きな、ネコさんをこよなく愛すアラサーの関西っ子Oto.です♩