みなさんはミックスチャンネル(以下、ミクチャ)で人気の「だいみさ」というスポーツカップルをご存知でしょうか。体育会系ならではのさわやかさが人気の2人ですが、「ギャップ萌え」も彼らの大きな魅力です。ここではこの「だいみさ」の魅力をたっぷりお伝えします!

「だいみさ」ってどんなカップル?

ファン数6,600人以上、総再生回数215万回以上、ミクチャのカップルユーザーランキングに常にランクインしている人気ユーザー「実沙」。

投稿者である彼女の実沙ちゃんと、彼氏の大輔くんのカップル(「だいみさ」)の動画を主に投稿しているユーザーです。ここでは2人の動画を紹介するとともに、その魅力をお伝えします。

彼女の実沙ちゃんは元ソフトボール部。1997年12月10日生まれのA型射手座の女子で、現在専門学校1年生です。

対して彼氏の大輔くんは元野球部。1998年12月3日生まれのO型、射手座の男の子で、現在愛媛県立新居浜東高校の3年生です。

12month【あなた。/ハジ→】なんだかんだいって1⃣year

2015年7月19日から付き合い始め、先日めでたく1年記念日を迎えています。こちらはその時実沙ちゃんが作ったミクチャ動画。実沙ちゃんの大輔くんへの想いが、丁寧な文章で綴られていて、胸がほんわかあったかくなりますね。

コメントを見てみると2人のラブラブっぷりに憧れる人のほか、「どうやったらこんな動画が作れるんですか?」と編集方法についてのコメントもたくさんあります。

特にフォントの使い方は、普通のカップル動画よりも細かい工夫がされているので、カップル動画を作る時の参考になりそうです。

ー ー ー 9⃣month ー ー ーあなたの好きなところ/西野カナ

2人の人気の理由は体育会系らしい「さわやかさ」。他の人気カップルに比べてキスをしたり、いちゃいちゃしたりという写真や動画がほとんどありません。9ヶ月を記念して投稿されたこちらの動画は、そのさわやかさが堪能できる1本となっています。

しかし筆者としては2人の最大の魅力は「ギャップ萌え」にあると思うんです。その理由を実沙ちゃんと大輔くんについて詳しく見ていきながらお伝えしていきましょう!

実沙ちゃんは「体育会系女子×素敵乙女」のギャップ萌え!

彼女の実沙ちゃんは大輔くんよりも1歳年上の年上彼女。2016年の3月に高校を卒業し、現在は地元新居浜の看護の専門学校に通っています。制服姿だけを見ていると、ふわふわロングヘアーの可愛い女の子ですが……。

ソフトボール部のアグレッシブなノリや(だらすぎ=面白すぎ、東予地方の方言)、

野球やソフトボールについてのTweetを見ていると、「THE 体育会系女子」であることがわかります。しかし同時に実沙ちゃんは女子力満点の乙女でもあるのです!

~month~ 【赤い実ハジケタ恋空の下/LGMonkees】

こちらは10ヶ月を記念して投稿された動画。こうした動画の画像やフォントの加工、文章などを見ると、実沙ちゃんの女子力の高さが見て取れます。しかも彼女の女子力は動画作成だけにとどまりません。

なんと料理まで!(しかもこのオムライス、玉子がふわふわのやつ)体育会系の元気女子でありながら、料理もできる素敵乙女……。このギャップに萌えない人はいないですよねー!

大輔くんの暑すぎる夏2016

【ライトスタンド/ベリーグッドマン】新居浜東ver.

こちらはベリーグッドマンさんの曲。

こんな素晴らしいギャップ萌え彼女に「大好き」と言われまくっている幸せ者、それが大輔くんです。彼はつい最近まで現役の高校球児として活躍していましたが、7月17日の夏大会一回戦、愛媛県立北条高校に0-5で負けてしまい、高校最後の夏を終えました。

こちらは試合後の実沙ちゃんのTweet。一生懸命マウンドを走る大輔くんの姿と、彼を応援する実沙ちゃんの姿が思い浮かぶようです。

こんな風に実沙ちゃんから愛されている大輔くんですが、ルックスがいかにも「野球部員」なので、筆者は初め彼を「野球一本でやってきた、女性に対してすごく不器用な男の子」だと思っていました。

しかし実は2人の関係を支えているのは、大輔くんの男としての懐の深さだったのです。

大輔くんの懐の深さに惚れている実沙ちゃん。

出典:https://mixch.tv/m/8qxIl6zj

こちらは先ほども紹介した1年記念の動画の1カットです。

2人はよく喧嘩をするようなのですが、この動画のキャプションには「この12ヵ月間いろんなことあったけど大輔は優しいけんなんでも実沙の言い分聞いてくれたね。ありがとう」と書かれており、大輔くんの大人の対応が2人の関係を支えていることがわかります。

交際1年を超えた2人……これからもお幸せに!

だいみさ

出典:https://mixch.tv/m/r594kRSB

歳の差があり、現在は学校も離れているだいみさカップル。しかしそんな中でも二人は互いを大切にしながら、少しずつ関係を深めています。今後もこれまで通り、さわやかでラブラブで、ギャップ萌えな二人のまま、末長くお幸せに!

トップ画像出典https://mixch.tv/m/gXIebpXE
シェア
鈴木 直人
フリーのウェブライター。ファッションやサブカル、ビジネス、自己啓発など守備範囲は広い。非リアでぼっちだが、そんな自分をこの上なく愛している。