2010年に福岡県福岡市を拠点とし、他県でもジワジワと人気を集めているアイドルグループ HR の新曲が、可愛いし福岡に行きたくなると話題に♡ファンの人もファンじゃない人も福岡、博多でまっとうよ!

博多発アイドルHRの「待っとうよ!」が話題!

HRは福岡を拠点に活動するアイドルグループ。グループ名は「博多を再起動(reboot)する」という意味でHakataRebootの頭文字をとってHRとなったそうです。

そのHRのメジャー3rdシングル「待っとうよ!」のPVが公開されると、ネット上では「かわいい」「福岡に行きたい」と大きな話題になりました。

自分の好きなアイドルが食べているものを、食べてみたいと思うのはわかります!

434f567e21fbc50f7ac1e4e4d83f01c1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=5OieC0B5AbU

こちらのぜんざいですね、美味しそう。

元気なノリが最高な曲です!聴いたら元気をもらえそう。

確かに、テンションアゲアゲな一曲です☆

とにかく全体的に元気でノリのいい一曲!ではさっそく実際に曲を聴いてみましょう!

待っとうよ!ってどんな曲?

HR「待っとうよ!」【MV】公式Full

お祭りワッショイ!そんな元気な場面から始まります。

f9e8ad4e52bde4505a734d1a082b76c0

出典:https://www.youtube.com/watch?v=5OieC0B5AbU

「天神でショッピングもいい(日差しを浴びて心ゆくまで)」

歌詞に出てくる天神とは、福岡にある大きな繁華街の通称で、様々なお店がありよく混雑しています。美味しいものからおしゃれな洋服まで、天神には様々なお店があります。ショッピングは最高!

065baedc79f494be656e1b858af1000c

出典:https://www.youtube.com/watch?v=5OieC0B5AbU

「屋台巡りも最高(もつ鍋・水炊き・〆はラーメン!)」

福岡は屋台文化が盛んで、様々な屋台が軒を連ねています。小さなお店が軒を連ねている風景は福岡の情緒があり観光したら訪れたい場所です。しかも美味しいお店もたくさん!

77a1c2be322d6def7300a5e1294f7eae

出典:https://www.youtube.com/watch?v=5OieC0B5AbU

「何はともあれ 大濠公園」

大濠公園は国指定の登録記念物にもなっている大きな公園で、近くに美術館や舞鶴公園などがあり公園の中には日本庭園や、橋、浮島などがあります。デートにもオススメできるスポットです♪

e6fe10c8d8601d4a1c119dfd3f82e0de

出典:https://www.youtube.com/watch?v=5OieC0B5AbU

「櫛田神社にお参りすれば 願いも叶うかも?」

櫛田神社は博多にある神社で、観光スポットであり博多のローカルな人たちからもなじみ深い、有名な神社です。特に2月の豆まきの時は必見!

福岡の名所を紹介していく歌詞とPVで、見ていると福岡に行きたくなったファンも多くいたようです!

今後もHRの活躍に期待をしていきましょう!

福岡・博多発アイドルHRの「待っとうよ!」を紹介しましたがいかがでしたか?

d0a16773a732b280bf190233cdbdc16c

出典:https://www.youtube.com/watch?v=5OieC0B5AbU

歌詞は福岡の観光地を紹介していく内容でしたが、どうですか?曲を聴いたら福岡に行きたくなっちゃった人もいるのではないでしょうか?博多に住んでいる人から見ても、自分が行ったことのある場所が映ると嬉しくなりますよね!

HRは「地域貢献、地域活性化」をテーマに掲げており、Jリーグのサッカーチーム「アビスパ福岡」の試合前にパフォーマンスを行ったりもしました。こういった活動が 地域の活性化 に繋がっていくのは素晴らしいですよね。

現在では全国各地のアイドルフェスに参加するなど、知名度も全国区になってきたHR。今後の活躍も楽しみですね!

関連リンク
HR OFFICIAL WEB SITE