もうすぐ秋がやってきます。秋といえばなんでしょう?そう!ハロウィンです。最近では街規模の仮装パーティーも流行っていますよね。ということで、ディズニーランドやUSJやパーティで使えそうなハロウィンメイクを特集します!

秋といえばハロウィンでしょ!

みなさん、毎年ハロウィンに仮装していますか?

今からハロウィンの仮装を考えている人も多いみたいですね!みなさん気合い入ってます!

ところで、ハロウィンのメイクってどうしていますか?傷メイクがやっぱり主流なのでしょうか?

せっかくのハロウィンだから、去年よりも気合いを入れて仮装したいですよね。ということで、ディズニープリンセスをはじめとしたハロウィンメイクを紹介したいと思います!

ディズニーキャラクターのハロウィンメイク!!

Disney’s Frozen Elsa Makeup Tutorial / アナと雪の女王 エルサ風メイク☆Halloween Makeup☆

まずは佐々木あさひさんアナと雪の女王のメイクから。エルサのメイク方法です。エルサに憧れる女の子は多いはず。

佐々木あさひ

出典:https://youtu.be/eHb3Kya8qp4L

ポイントはキラキラの紫のアイシャドウと、がっつり引いたキャットアイのアイラインです。できれば、水色のカラコンもあるといいですね!鼻にもチークを塗るとエルサの可愛らしさがもっと出ますよ。

Disney’s Frozen Anna Makeup Tutorial / アナと雪の女王 アナ風メイク☆Halloween Makeup☆

次は、もちろんアナのメイクです。アナだって負けず劣らず、かわいいくて真の強い妹ですよね。こちらも佐々木あさひさんの動画で学んでいきましょう♪

佐々木あさひ

出典:https://youtu.be/BDkL3c9qDq0

アナは赤毛なので、オレンジを基調としたナチュラル寄りのメイクですね!

エルサよりも優しい印象が出るようにアイラインも茶色。忘れるなかれは、ソバカスです!ここポイント!

Disney Princess Cinderella Look

佐々木あさひさんのディズニープリンセスのメイクには、シンデレラだってありますよ!初々しくもゴージャスなのがシンデレラの特徴。

佐々木あさひ

出典:https://youtu.be/95sDuU72KJA

イメージカラーが水色なので、水色を基調としたメイクになっています。クラシックなお姫様になれるよう、ヘアセットもしっかりやるとよし!まつげはこれでもか!!というくらい盛るといいですよ!

Disney Princess Aurora Look ~ Sleeping Beauty ~

そしてお次は眠れる森の美女のオーロラ姫です!

佐々木あさひさん
アイラインも鋭く!

出典:https://youtu.be/Z9aWR2o5bPkL

オーロラ姫はスラリと大人っぽいのが印象的なお姫様です。眉毛はややきつめに釣りあがっているくらいで色は薄めにするとよし。

Red Queen (Alice In Wonderland) – Halloween Makeup Tutorial (by jen pike)

こちらは、ちょっと難しいですが、ティムバートン版のハートの女王のメイク。

いかにもハロウィンらしい、個性的なメイクですよね!英語での説明が入りますが、英語がわからなくても大丈夫です。

ハートの女王メイク

出典:https://youtu.be/zYxJYNYM_II

白塗りとハートのおちょぼ口はトレードマークなので絶対ですよ。目の上10センチを扇型に淡いブルーに塗っていくのがポイント!パントマイムやピエロを思わせるメイクだと思うとやりやすいかも。

Sally (Nightmare Before Christmas) Make-up Tutorial

ディズニーのハロウィンといえば、ナイトメア・ビフォア・クリスマスですよね!ヒロインのサリーのメイクです。

サリーまぶたメイク

出典:https://youtu.be/SJEty4mN5dU

サリー独特の、顔色が悪い色を再現するには、白、青、緑のメイクアップクリームを混ぜて使います。綺麗に混ぜたら、顔全体に塗ってしまいます。

そしてそして、あの大きなギョロ目を再現するにはまぶたに目を描きます!目が開いてるとクスッと笑えるところがいい!もし目を描けなくても傷と青白さが再現できればサリーになれますよ!

Judy Hopps Cosplay & Makeup from Zootopia | Noodlerella

ハードルが高いものが続きましたが、次は大丈夫!今年大ヒットしたズートピアのジュディのメイクも!

ジュディ鼻メイク

出典:https://youtu.be/F1giTston4Y

ジュディはとにかく可愛くがポイントです!鼻にシャドーを入れてピョコっとした小さい鼻を再現してくださいね。

ほかにもいっぱいハロウィンメイク!

Adventure Time Marceline Makeup Tutorial

さてさて、次は知っている人は知っているアニメ、アドベンチャー・タイムのキャラクター、マーセリンのメイクです!

アドベンチャー・タイム_12番(#6-2):恐怖のヴァンパイア・クイーン

ヴァンパイアというと男性のイメージが強いですが、女性でもできてかわいいのがこのキャラ。マーセリンはちょっと不良なヴァンパイアの女の子で、ベーシストでもある彼女は結構人気が高いキャラクターです!

ハロウィンメイク

出典:https://youtu.be/PzptOMRXmtI

こちらも、サリー同様、青緑の肌に塗ってください。なるべくは手の先までです!眉毛は太めに黒く、目元はスモーキーな感じが出る茶色やベージュで。

ヴァンパイアのトレードマークであるは絶対忘れずに!八重歯がキュートですね!

ハーレイクイン風メイク【スーサイド・スクワッド】/Harley Quinn Makeup Tutorial Suicide Squad Japanese Style

こちらは、話題のアメコミ映画「スーサイド・スクワッド」より大人気キャラクター「ハーレイ・クイン」風メイク!今年このメイクはハロウィーンに大流行するでしょう!

ハーレイクイン

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Gll9JUSJ2x4

ポイントは左右違う色のアイシャドウ!ピエロのような、でもかわいい不思議なメイクですよね。

肌は陶器肌に。また、アイラインもつけまもがっつりやっちゃってください。プラス、暗めの赤色や血糊を滲ませればハーレイクインが完成!

chucky Child’s Play Halloween Mörderpuppe Tutorial make up

チャッキーなんかもいいですね!ガチで怖いメイクをしたい人にオススメ。

チャッキー

出典:https://youtu.be/2Uy1cpx4ksg

チャッキーは殴られたように赤黒い目元と縫い傷、そしてボサボサの赤毛がポイントですよね。怖さを出すためには眉毛は消してくださいね!また、赤黒いまぶたと傷メイクは応用が利くので覚えておくと便利ですよ!

街規模の仮装パーティーも盛り上がってる!

いかがでしたか?ハロウィンは日本でも年々定着してきている感じがあって筆者も嬉しいです!

Halloween in Japan 2015 – Shibuya Costume Street Party ハロウィン 渋谷

ここ数年では渋谷のハロウィンがどんどん盛り上がってきています。ニュースにも取り上げられるようになりましたよね。こういった街規模の仮装パーティーは一人で行っても楽しいので、一緒に行く人がいなくてもぜひぜひ参加してみてくださいね!

今から10月31日が待ち遠しい…!!!

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=Gll9JUSJ2x4
シェア
ぐるぐる
ライター歴1年。アラスカへ旅に出たいと思うこの頃。