このエントリーをはてなブックマークに追加
暑い季節に大活躍するサンダルは、ひとたびシーズンが過ぎると飽きてしまいがち。だからと言って処分するのはもったいないですよね。履きつぶしたサンダルを生まれ変わらせるには、リメイクが一番。今、動画サイトでサンダルのリメイク動画が、話題になっているんです!

夏に履いていたサンダルをリメイクしよう!

夏休みの間、お世話になったサンダル達。気に入ってたくさん履いたけれど、飽きてしまったという人も多いのではないでしょうか。

そんなサンダルは、流行のリメイク動画を使って、もう少し活躍させちゃいましょう!リメイク動画では、あらゆるファッションアイテムのリメイク術を順を追って丁寧に公開しています。

今、特に注目したいのは「サンダル」のリメイク。

夏のアイテムというイメージの強いサンダルですが、今季はもこもこファーをあしらった「ファーサンダル」などが秋冬のトレンドアイテムとして注目度アップ中!

手持ちのサンダルに目を向けて、あなたも季節を問わず履き続けたくなっちゃうかわいいサンダルにリメイクしてみませんか?

短い時間でサンダルリメイク!

【DIY】“世界でたった一つのスポーツサンダルを作ろう”

YouTubeチャンネル「MINE BY 3M」では、サンダルリメイクのやり方
がなんと25秒というコンパクトな動画で紹介されています。短い時間で、要点だけ知りたい人におすすめです!

好きなシールをGET!
好きなシールをGET!

出典:https://youtu.be/38k3aANIpyc

まずは、ソール部分に好みのシールをぺたり。これだけでも、シンプルなサンダルのイメージが大きく変わります。

揺れるチャームがポイント!
揺れるチャームがポイント!

出典:https://youtu.be/38k3aANIpyc

続いて、チャームをあしらうことで一気にグレードUP!かわいいサンダルに生まれ変わっちゃいます。

【DIY】シンプルなサンダルをガーリーな可愛いリボンサンダルにリメイク!

25秒の動画の中で、シンプルなサンダルがキュートなリボンサンダルに早がわりする様は何度でもリピート再生したくなっちゃいますね!

【DIY】流行りのファーサンダルをDIY

秋冬のトレンドアイテムであるファーサンダルも、実は既存サンダルをリメイクして作れちゃうんです!

コーデの外せないポイントでありながら、なかなかお安くはないアイテムは、自分で作っちゃうのが一番ですね♪

じっくり知りたい!サンダルリメイクのやり方

DIY自分だけのリメイクサンダル

サンダル完成までの過程を、もっとじっくり見たい!という人はこちらの動画もチェック。

リメイクのやり方を最初から最後までたっぷりチェックできるので、細かい箇所まで参考にしたい人におすすめです。

【ELLEgirl DIY CLUB】バンダナストラップサンダルの作り方

こちらは、雑誌「ELLE girl」公式チャンネルによるサンダルリメイク動画です。

手持ちのバンダナを、扱いやすいサイズにカットし手持ちのサンダルに巻きつけるだけで……。

鼻緒に結びつけて……。
鼻緒に結びつけて……。

出典:https://youtu.be/UQHLYdA1af4

いままでとはイメージの大きく異なる、新しい顔のサンダルに大変身!

手持ちのファッションアイテム同士をうまく組み合わせ、どちらの魅力も存分に活かしたリメイクならではのアイテムです。

海外のサンダルリメイク動画も参考になる!

DIY Flip Flops Decorating – How To Decorate Sandals for Summer

YouTubeを閲覧していると、海外ユーチューバーの動画がたくさん見つけられるのではないでしょうか。

お話の内容を理解したいとき、外国語の動画を聴き取るのはちょっと大変。

しかし、サンダルリメイク動画の場合「作り方」がメインになるので、アナウンスが英語でも十分参考になります!

カラフル糸をくるりんぱ!
カラフル糸をくるりんぱ!

出典:https://youtu.be/hZrvpaWlcQA

シンプルな鼻緒にも、カラフルな糸を巻き付けるだけでポップ&キュートなイメージになりますよね。

スタイルに飽きが来たら、新たな糸に付け替えればそれだけでイメージチェンジができちゃいます。

DIY Your Sandals This Summer DIY Summer Series

シンプルなサンダルは、だからこそリメイクのしがいがある、注目したいアイテムです。

ボタンや貝殻モチーフなど、自分の作りたいサンダルのイメージに合うパーツをたっぷりあしらっちゃいましょう!

好きなパーツを組み合わせて。
好きなパーツを組み合わせて。

出典:https://youtu.be/zr1ldiLCd-U

鼻緒の間にリボンを巻き付け、そこにパーツを散りばめていきます。ぎっしり隙間なく並べていくことで、ゴージャスなイメージに!

DIY Learn How to Crochet – Flip Flops Sandals Shoes Beach

こちらの動画では、色とりどりのビーチサンダルに、同色のポイントをあしらうことで、さらにキュートなサンダルに仕上がりました!

サンダルリメイクの魅力とは……?

【コレ天】100円ビーチサンダルが変身!

サンダルリメイクの何よりの魅力は、やはり低予算でできるという点にあります。

移り変わる流行の中で、毎回新たなトレンドアイテムを購入するのは難しい……という人でも、100円ショップのアイテムを活用するなどコストダウンしながら、思い通りにリメイクできちゃいます。

夏の足元を彩る!100均ビーチサンダル簡単リメイク3選

不器用さんの場合は「リメイクって難しそう」というイメージを抱いてしまうかもしれませんが、写真や雑誌に比べ作り方が丁寧に分かる動画を活用すれば問題ナシ!

節約できて、自分の好みにピッタリなものも作れるサンダルリメイク。オシャレさんなら活用しない手はありませんよね。

動画を通じてそれぞれのテクニックを交換することで、リメイクはオシャレっ子の定番になるかもしれません!