このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年8月にCDが発売されたHoneyWorksの新曲「可愛くなりたい」。今ミックスチャンネルではこの曲を使った双子ダンスが大流行しています。ここではこの双子ダンスの動画を紹介するとともに、流行の火付け役となった人気ユーザー「ひかはる」ちゃんについても解説します。

ミクチャで「可愛くなりたい」の双子ダンスが大流行

2016年8月にHoneyWorksがリリースした新曲「可愛くなりたい」が、現在双子ダンスの曲としてミックスチャンネル(以下、ミクチャ)で大流行しています。

ここではこの流行の様子をレポートするとともに、ダンスの振り付けのオリジナルを作った一卵性双生児の双子・ひかはるちゃんについて紹介します。

ひかはるちゃんの「可愛くなりたい」やってみた

こちらがその大流行を見せている双子ダンスです。

左側のちゆうさんはファン数8,289人、総再生回数770万回以上の人気ユーザーで、なんと大阪を中心に活動するアイドル「KissBeeWEST」のメンバーでもあります。確かに本物のアイドルが真似したくなってもおかしくないほど可愛い振り付けですよね。

ひかはるちゃんの【可愛くなりたい】やってみた

こちらは後で紹介するひかはるちゃんと同じリアル双子の「じゅりえりTwins」が踊った「可愛くなりたい」。

ちなみに彼女たちもファン数8,000人以上、総再生回数は約200万回の人気ユーザーです。

可愛くなりたい/FUKUSHI&SHIMAZAKI.ver

「可愛くなりたいのは女の子だけじゃねえ!」とでも言うかのように男の子でもこの双子ダンスを踊っているユーザーもいます。

ちなみに彼ら「FUKUSHI&SHIMAZAKI」のこの動画は1,200likeを獲得しています(笑)

ミクチャで「可愛くなりたい」でタグ検索をすると、なんと1000件近くヒットします。このうちのほとんどがひかはるちゃんの振り付けを真似た双子ダンス動画です。

こんな大ブームを巻き起こした彼女たちの動画とはどんなものなのでしょうか。早速見ていきましょう!

これがオリジナルの「ひかはる」ちゃんだ!

ひかはるちゃんは現在中学一年生の美少女一卵性双生児。2016年8月28日現在、ツインズランキング9位にランクインしている人気双子ユーザーです。その彼女たちが踊った「可愛くなりたい」がこちら。

❁オリジナルで『可愛くなりたい』やってみたよ!

はい、もはや天使ですね。「可愛くなりたいだあ?ふざけんじゃねえ!もう最高に可愛いじゃねえか!」とツンデレしたくなるほど可愛いです。

ちなみに右が妹のはるかちゃんで、左が姉のひかりちゃん。

ひかはるちゃんの「可愛くなりたい」ラストシーン。

出典:https://mixch.tv/m/2yqJctVN

筆者はこのラストの振り付けがドツボです。これは確かにみんな真似したくなりますよね。

この動画のlikeは5万6,000以上、コメント数は2,400超え。投稿直後の8月18日時点ではひかはるちゃんのツインズランキングが4位に急上昇したほど反響がありました。

でも彼女たちの可愛いダンスはこの曲だけじゃないんです。以下で3本のおすすめ動画を紹介します。

ひかはるで告白ライバル宣言やってみたよ☺

1本目はこちら。「可愛くなりたい」後に投稿されたもので、HoneyWorksの「告白ライバル宣言」を踊ったものです。

お揃いにした衣装がとても可愛いですね。こちらの動画ではlikeは2万、コメントは900近く寄せられています。

ひかはるでmoonlightしてみたよ❥とにかくガーリー♡にしてみた

こちらはエイベックス所属音楽ユニット「moumoon」の「moonlight」という曲を使ったオリジナル振り付け。

キャプションにある通り、ダンスも表情もたっぷり「ガーリー」な1本になっています。likeは1万5,000、コメントは930以上とこちらも人気の動画です。

一卵性双生児で大好きなりかりこさんのナツコイやってみました!

最後に紹介するのはひかはるちゃんが初めて投稿した動画です。

井上苑子ちゃんの「ナツコイ」を人気ツインズのりかりこちゃんの振り付けで踊っています。踊っている時の楽しそうな表情に心が癒されますねえ。

彼女たちのダンスはどれも可愛いので、ぜひ他の動画も見てみてくださいね!

「可愛くなりたい」はハニワのキャラソン

ついついひかはるちゃんの可愛さに気をとられてしまいまますが、彼女たちの双子ダンスの曲になっている「可愛くなりたい」もかなり可愛い曲なんです。

可愛くなりたい/HoneyWorks feat.鎖那(Short Ver.)

こちらがHoneyWorks(通称:ハニワ)のオリジナルPVです。ヒロインとなる女の子は、ハニワの告白実行委員会シリーズに登場する成海聖奈ちゃん。

金曜日のおはよう」と「金曜日のおはよう -another story-」を見れば聖奈ちゃんが誰のために可愛くなりたいかがわかるので、より一層ムフムフしながら聴けます。

ヴォーカルを務めるのは鎖那(さな)さん。とにかく可愛い声とキャラで人気の歌い手兼生主さんで、「東京サマーセッション」や「タナタロ」、アニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」のエンディングテーマとなった「言葉のいらない約束」ではsana名義でハニワとコラボもしている人です。

映画『ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~』本予告

ちなみに前回のハニワの紹介記事で紹介した映画『ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~』は公開初週2日間で動員5万人以上、興行収入7,000万円以上を記録し、全国週末興行成績で動員・興行収入ともに第8位を獲得するなど、大成功を収めています。やっぱりみんな青春が大好きですよね!

みんなも「可愛くなりたい」をやってみよう!

ハニワの可愛い曲を可愛い声の鎖那さんが歌って、それに可愛いひかはるちゃんが可愛い振り付けをつけた「可愛くなりたい」双子ダンス。これを踊ればたとえ男の子でも可愛くなれるに決まっています(?)

振り付けはそれほど複雑ではないので、練習すればあなたもきっと踊れるはず。必要なのは双子ダンスをするための友達だけです。(ぼっちの筆者は詰んでますが)ぜひ「可愛くなりたい」のダンスにあなたも挑戦してみましょう!