ロッカーサプライズというものをご存知でしょうか?言葉の通り、学校などで使用するロッカーの中にプレゼントや装飾を施してサプライズするというものなのですが、現在学生の間でブームになっています!今回はそんなロッカーサプライズの詳しい詳細やサプライズ作品達をご紹介致します。恋人や友人へのサプライズに最適ですので、ぜひご覧下さい♪

学校でブーム到来!ロッカーサプライズって??

ロッカー1

出典:https://vine.co/v/e65qHX2eBaJ

ロッカーサプライズとは、学校などでよく使用される個人のロッカーの中にプレゼントや装飾をしてサプライズすることです!

何も知らされていない相手をお手軽にビックリさせることが出来る事やオリジナリティ満載のサプライズが出来る事から、中高生の間でブームとなっってます!

ロッカーのスペースに入れば何をしても良いという自由度の高さも魅力の一つです。アレンジやり放題ですので、学生だけではなく会社や公共施設などのロッカーがある場所ならどこでも出来ちゃいます♪

今回はそんな夢が詰まったロッカーサプライズについてご紹介していきます♪

実際にロッカーサプライズされた作品達をご紹介します♪

一概にロッカーサプライズと言ってもアレンジが豊富ですので、この世に同じものは一つとして存在しません!この章では実際にロッカーサプライズで使用した作品達をご紹介していきます♪

ロッカーサプライズ✌️

ロッカーの形状から察するに公共施設などのロッカーでサプライズをしたのですかね!

ロッカー4

出典:https://vine.co/v/e65qHX2eBaJ

突然のことに驚きを隠せない様子です…!でも絶対に嬉しいですよね♪

誕生日サプライズ!ロッカーにうまい棒100本

こんな男の子ならではのロッカーサプライズもあります。

ロッカー5

出典:https://vine.co/v/eBOIZpnE3PL

扉を開けた瞬間、中からは大量のうまい棒が…!見てる側もリアクションを楽しめますね♪

Disneyのロッカーの鍵渡されて開けたらネックレスと写真たて

ディズニーランドのロッカーにて、彼氏さんが彼女さんにロッカーサプライズした動画です♪

ロッカー7

出典:https://vine.co/v/epZzaVULLa2

ロッカーの中には写真立てとネックレスが入っていました。とてもロマンチックで素敵ですね♪

こちらは学校の友達間で行われたロッカーサプライズです。

個人のロッカーな事もあり、写真などを貼り付けてかなりアレンジを加えていてとても可愛いですね♪

砂浜っぽい世界観を演出するのもとても可愛いですね。

ロッカーを何個も使い探していく楽しみのあるロッカーサプライズも!

鍵とメッセージでロッカーを探すタイプもわくわくしますね~!仕掛ける側も絶対楽しいですよね!

サプライズをさまざまな映像に残しておくのもいいアイディアですね!

このように様々なロッカーサプライズがあるのでぜひ参考にしてみて下さい♪

様々なもので出来てしまう自由度の高いサプライズこそ「ロッカーサプライズ」です。

ロッカーサプライズの装飾に正解はありません。

ロッカーという限られた空間の中を自由に演出することが出来るというを活かして空間を構築してください。つまり全てのロッカーサプライズが正解です。オリジナリティ満載の世界で一つだけの作品を作り上げちゃいましょう!

冒頭でも述べましたがロッカーさえあれば、様々な場所でサプライズすることが出来ます。

・ ・ サラ改めてお誕生日おめでとう ・ ・ #ロッカー#サプライズ#大成功

mayuさん(@toy_mayu)が投稿した写真 –

学校では友人や恋人、会社では同僚や部下や上司など、公共施設のロッカーを利用すれば家族や友達にもサプライズすることが出来ます♪

サプライズする側もされる側も楽しめるというのが醍醐味の一つですね。みんなが笑顔になれる素晴らしい文化だと思います。このブームが日本各地へと浸透してくれると良いですね。

皆さんもぜひ一度、大事な人へロッカーサプライズしてみてはいかがでしょうか!?他にはサプライズボックスお菓子冷蔵庫なども試してみちゃいましょ!

トップ画像出典https://mixch.tv/m/ZojUjsEt
シェア
lucy
ライターのlucyです。 皆様が読んでいて楽しい記事を書けるように頑張ります! よろしくお願い致します。