このエントリーをはてなブックマークに追加
高い人気を誇るユーチューバー「カリスマブラザーズ」が、2年前に投稿されたシュールな動画をリメイクし、驚きの仕上がりになったと話題に!一見シュールで面白すぎる動画の数々を、過去から最新のものまでご紹介します。

カリスマブラザーズって?

カリスマブラザーズは、高学歴イケメンユーチューバーとして人気を集めているユーチューバー集団です。カリスマブラザーズについて詳しくは、こちら!

初期メンバーであるジョージさんとジローさん、そしてメンバー入りを果たしたミノさんとみんなでワイワイする動画の数々は、高い人気を集めています。

コンビニの精力剤は本当に効くのか検証してみた【18禁】

中でもメンバーのジローさんは、動画内で色々なチャレンジに参加したり、身体を張ったり、時には精力剤を飲み干したりするキーパーソン。

過去には一人で動画撮影をしていたこともあり、着眼点の面白い動画が人気を集めています。

そして……年月を経て、ジローさんが当時一人で撮影した動画をジョージさんとともにリメイクした動画が、面白すぎると話題になっているんです!

カリスマブラザーズのリメイク動画とは?

大人が割と真面目にビニール袋を使って遊んでみた。

今回、リメイクの元ネタとなったのは「大人が割と真面目にビニール袋を使って遊んでみた。」という動画。

ジローさんが風船を膨らませ落とさないようにしてみたり、被ってみたり、手に巻きつけてみたり。ひとしきり遊んだあと、心が折れたのか突然終わっていくシュールな動画です。

2年前の過去動画をリメイクしたら面白すぎた

ジローさんの一人動画を、「名作だ!」と言うジョージさんとともにリメイクしたのが今回の動画!

表情は曇りがち。
表情は曇りがち。

出典:https://youtu.be/W_OftHeVOds

リメイクに当たり、改めて過去動画を振り返ったジローさんの表情は曇りがち。それに対し、無邪気に「面白いビニール袋の使い方」をレクチャーするジョージさん。

引きつった顔でそれを見ているジローさんは、古傷が痛んでいるのでしょうか。

笑顔を取り戻したジローさん。
笑顔を取り戻したジローさん。

出典:https://youtu.be/W_OftHeVOds

空気を入れたビニール袋のパスし合いは、案外楽しそう!?しかし、終わったあとには「これ、一人でやったのか……」と再確認してしまうジローさん。追い打ちです。

つっぷして笑うしかない二人。
つっぷして笑うしかない二人。

出典:https://youtu.be/W_OftHeVOds

過去動画で楽しいゲームの一つとして紹介された「袋のわっかにモノをひっかけて引き寄せるゲーム(?)」は、あまりにすんなりうまくいってしまうというトラブル。ものの数秒で終わったゲームに、二人とも失笑をこらえきれません。

過去の名作動画のリメイクは撃沈に終わりましたが、また新たな名作動画のはじまりとも言えるのかもしれません!

カリスマブラザーズの過去の名作動画たち

甘くて辛い?◯◯チョコレート!罰ゲームで 使いな。

まだまだ、過去の名作動画はいっぱいあります!こちらは「タバスコ・チョコレート」を実食するおふたり。最初は「辛くない!」という反応でしたが……。

まだ顔出ししていない頃!
まだ顔出ししていない頃!

出典:https://youtu.be/LSdjsucFmDA

じわじわこみ上げる辛さにこの表情!その後、やってきた友人・ラブ川さんにもチョコレートを渡す二人。同じく「うまい!」からの「えっ!?辛い!」という混乱を招いています。

【プランク】カリスマドッキリ、アナルにタバスコは粘膜燃える!?

まるで教育番組のような「タバスコプランクの作り方」を紹介するこちらの動画。内容がお子様向けでないのは、タイトルの通りです!昔から、身体を張っておもしろ動画を投稿していた二人なのでした。

【寸劇】腐ったバナナを食べて、プロゴリラーとしての生活が始まる。

突然始まる寸劇には、「再生するチャンネルを間違えたかな…?」と思ってしまいます。取り扱っている動画の内容が豊富なのも、カリブラの魅力ですね!

カリスマブラザーズの最近の動画は?

【閲覧注意】大量ゴキブリ枕チャレンジ!!

最近の動画の中でも、もっとも衝撃的な内容なのが「大量ゴキブリ枕チャレンジ」。なんと50匹ものゴキブリを枕に詰め込み、その枕に顔をうずめられる時間を競い合う……というもの。

悲鳴がリアルすぎる!
悲鳴がリアルすぎる!

出典:https://youtu.be/uarwFjcvpmM

苦手な人からしたら、画面の向こうの出来事であっても冷や汗が止まらない衝撃の内容です。後半ではゴキブリのリアルなお姿が公開されているので、苦手な方は閲覧注意!

スライムを浴びてる姿をスローモーションで撮ったら神秘的だった

タイトルからしてツッコミたくなってしまうこちらの動画。その名の通り、スライムを浴びるジョージさんの姿が、謎のスローモーションで再生されます。

音と映像のハーモニー。
音と映像のハーモニー。

出典:https://youtu.be/aWeUQP59S94

実際には一瞬で終わるシーンですが、スローモーション&おしゃれBGMでなんとも言えない神秘的かつシュールな光景に。その後の「寒い!寒い!」という訴えとのギャップが面白すぎます。

0円カルピスは窃盗罪です

また最近Twitterで話題となった、サイゼリヤのドリンクバーでの迷惑行為「0円カルピス」についての動画では、「店でやるのは犯罪」と言及して注目を集めました。

カリブラ 0円カルピス

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Uie53exI8bI

その上で実際に材料を買ってきて0円カルピスを再現し、本物のカルピスと飲み比べて当てられるかという企画を行います。果たして結果は……

カリスマブラザーズ 0円カルピス

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Uie53exI8bI

「カルピスの申し子」を自称するジローさんがチャレンジし、見事正解!

というよりも、0円カルピスが単純に美味しくないようです。二人はちゃんと美味しいカルピスを買って飲もう、と動画を締めくくりました。

皆でワイワイ!カリブラの魅力

第一回YouTuber19時に何をアップするか選手権!!

今回ご紹介した動画の他にも、ネタ系動画やシュール動画に定評があるカリスマブラザーズですが、UUUMに所属したことをきっかけに他のユーチューバーとのコラボ動画も多く発表しています。

ジローさんの一人動画がジョージさんとの二人動画になって、面白さが跳ね上がったように、多くのユーチューバーとのコラボを重ねていく中でカリスマブラザーズ自体もさらに面白さが倍増していきそうです。

活動領域をさらに広げているカリスマブラザーズ。今後も新しい動画を撮ったり、さらにそれをリメイクしたりする中でさらなる名作動画が生まれていくのかもしれませんね!