このエントリーをはてなブックマークに追加
french

出典:https://www.youtube.com/watch?v=hdwPAjAcfWE

そこのあなた!このトップ画像のおじさん誰?と思われたことでしょう。実はこれ、「FrenchGirls(フレンチガールズ)」というアプリのアイコンなんです。え?なんで名前がガールズなの…と思われるでしょうがそれはさておき、自分の写真をアップすると誰かが自分の似顔絵を描いてくれるという、とても面白いアプリなのです♪どうしてアイコンがおじさんなのか?という謎を解けるかわかりませんが、このアプリの使い方をご紹介します。

「FrenchGirls(フレンチガールズ)」というアプリをご存知ですか?

FrenchGirls(フレンチガールズ)」はiOS専用のアプリで、自分の写真をアップすると、他のユーザーがその写真を参考に似顔絵を描いてくれるというアプリです。

おじさんFrenchGirls=?ですよね。

そうですね。好き勝手に肖像画にしてしまう、アプリです。

うまく描ける人がいたら、人気が出ますよね!

いろんな人が描いてくれるので、いろんな自分が見れます♪

では早速、使い方を見てみましょう!

image1

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/french-girls/id607904602?mt=8

おじさんが出迎えてくれます。

image2

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/french-girls/id607904602?mt=8

左側から、アカウントを作成します。

image3

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/french-girls/id607904602?mt=8

アドレスを入れます。

image4

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/french-girls/id607904602?mt=8

パスワードを決めて、入れます。

image5

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/french-girls/id607904602?mt=8

確認のため、もう一度パスワードを入れます。

image6

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/french-girls/id607904602?mt=8

ニックネームを決めて入力します。

このアプリが勝手に入れたものが、最初に入っていました。筆者のニックネームは「StronlyMysteriousSquid」だそうです。理由は面白いから。

なんだそれという感じですね笑

image7

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/french-girls/id607904602?mt=8

プロフィール写真を入れましょう。こちらには勝手に入ってませんので、自分で入れないといけません。

image8

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/french-girls/id607904602?mt=8

おじさんが上部に!もはや看板娘ですね。

image9

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/french-girls/id607904602?mt=8

これで設定がすべて終わりました。楽しんで!とおじさんが言ってくれています。

image10

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/french-girls/id607904602?mt=8

通知が必要かも選択してください。

image11

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/french-girls/id607904602?mt=8

さぁ、いろんな人と交流していきましょう!

最初に開くと現れるのは、検索画面の「top ranked」画面、上手な人たちが見れるページです。

image12

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/french-girls/id607904602?mt=8

下部の✖︎を押すと、写真を撮るか、誰かの写真を描くか、誰かに写真をお願いするかを選べます。

image13

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/french-girls/id607904602?mt=8

下部左端から、他の人たちのページを見れます。

image14

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/french-girls/id607904602?mt=8

下部アクティビティに、他の人が自分の絵を描いてくれたり、likeを押してくれたり、フォローしてくれる履歴が残ります。

image16

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/french-girls/id607904602?mt=8

下部の虫眼鏡マーク、上部「Most resent」から、最新の皆の活動履歴が見れます。

image15

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/french-girls/id607904602?mt=8

下部プロフィールから自分のページを編集できます。

image2.PNG2

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/french-girls/id607904602?mt=8

プロフィール画面の自分のニックネームの横のボックスを開くと、「Account」画面が開きます。他の人からお金を払ってもらって依頼を受けるかどうかをセッティングします。デビッドカードかPayPalで、お金を受け取れるようですね。

image1.PNG1

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/french-girls/id607904602?mt=8

Commission control」というページが出てきます。「Account」画面で依頼を受けると設定したら、頼まれリストがここに表示されます。

image3.PNG3

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/french-girls/id607904602?mt=8

My Orders」の画面では、有料で書いてもらう依頼をした時に、ここに自分が依頼したリストが載ります。有料の絵を頼みたい時には、書いて欲しい人のページに行き、「commission $10」と幾らか記載されたマークがあるので、そこから依頼します。

これで、あなたも「FrenchGirls」の操作はバッチリですね!英語での説明しかないようですが、わからない場合は翻訳機などを使って、頑張りましょう!

French Girls App Review

この動画がアプリの名前のを解いてくれました。「タイタニック」の映画の中で有名なジャックがローズの絵を描くシーンでローズがジャックに、「Paint me like one of your french girls(※映画の実際のセリフは”Paint”ではなく”Draw”です)」といったことから名前が付けられたそうです。

確かに肖像画を描くこととFrenchGirlsは繋がりましたが、でもなんでおじさん??笑

世界の画伯たちの作品を見てみましょう!

So Cool!!! ✨ @frenchgirlsapp #FrenchGirlsApp

Chloe Danielleさん(@thelittleskittle)が投稿した写真 –

似てます!うまいですね!

✌️ #frenchgirlsapp

Breeさん(@gypsy.flow)が投稿した写真 –

服装の雰囲気も合わさって、絵の感じがとても本人にあっていますね!

#frenchgirlsapp #frenchgirls #artwork #happY

Nina – 20 Yrsさん(@thisisworstcase)が投稿した写真 –

画伯作

Find me on French Girls: creepycreepdoll ❗️ #frenchgirlsapp #ignite #peace

@creepycreepdollsが投稿した写真 –

エキセントリック!!

#frenchgirlsapp #frenchgirls

Artistaさん(@crappyartista)が投稿した動画 –

このように描いているようです。

#portraits #frenchgirlsapp #grinklevision2

AL Perezさん(@grinklevision)が投稿した動画 –

線画!素晴らしいです!!

世界の人と一緒に、FrenchGirlsで遊びましょう♪

結婚式の写真とか書いてもらったら、いい記念になりそうですね♡

とても記念になります♪

自分は描けないけど面白そう…と思う方もいると思います。お見せしたのはとても上手な絵ばかりですが、自分なりの絵を誰かに描いてあげれば、それだけでも十分に気持ちは伝わります♡

みなさんもいろんな写真を描きあいっこして、楽しんじゃいましょう♪