Home ユーチューバー 人気パズドラYouTube...

人気パズドラYouTuberなっちさんのアルテミスへの愛がすごすぎるwww

アルテミスパズドラー なっちさん
スマホの人気ゲーム「パズル&ドラゴンズ」(通称:パズドラ)。ドーラでもこれまでにコスケさんマックスむらいさんを紹介してきました。今回紹介するなっちさんもパズドラのプレイ動画で人気のユーチューバー。2016年現在でチャンネル登録25万を超える人気の秘密に迫ってみたいと思います。

なっちさんは、どんな人?

パズドラ系人気YouTuber・なっちさんの特徴はなんと言っても「アルテミス」というキャラクターにゾッコンなところ。

ひとつのキャラクターをここまで集められるなんて、私もパズドラを少しやったことあるので分かりますが、ほんとにすごいことだと思います。

しかも「アルテミス」というキャラクターは、ゲームを進めればゲットできるキャラクターではなく、「魔法石」という特別なアイテムを5個も必要とする「レアガチャ」「イベントガチャ」などでないとゲットできないレアキャラクター(モンスター)

アルテミスパズドラー なっちさんのチャンネル

出典:https://www.youtube.com/user/natti0211MH

「魔法石」は課金して購入することもできますが、いったい何個の「魔法石」を使ったのでしょう。思い入れの強さがハンパないです。

ユーチューブのチャンネルにも「アルテミスパズドラー なっちのゲームチャンネル」とあるように、アルテミスへの愛情がほとばしりまくっています。

「アルテミス愛は誰にも敗けへん」。確かに。カンの鈍い私にもビンビン伝わってきました。

「アルテミス」には、進化したものや覚醒したものなど、いくつか種類があるみたいです。

なっちさんはプレイっぷりもすごかった!

オールアルテミスで闘技場をクリアする!【パズドラ】

キャラクターのすべてが「アルテミス」の究極進化形「覚醒アルテミス」になっています。これもすごい。なんだかゲームやダンジョンを「クリアできれば良い」というレベルを超越していますね。

アルテミスパズドラー なっちさんのプレイ動画

出典:ttps://www.youtube.com/embed/L6J9-9gejPc

個人的には、甲子園を目指す高校球児の「お前と一緒にじゃなきゃ、意味がないんだよ!」という、青春ドラマのワンシーンが勝手にフラッシュバックしてきたほど。

なっちさんにとっては、ただクリアするのではなく、「アルテミス」と一緒にクリアすることに意味があるのかもしれません。そして、そんな姿に我々はグッとくるのだと思います。

アルテミスはサブ無しでも強いって事を見せてやるよ!【パズドラ】

こちらの動画は、通常では自分のキャラクター5枚とフレンドのキャラクター、計6枚のキャラクターでダンジョンに挑むところ、リーダー「覚醒アルテミス」、フレンド「覚醒アルテミス」の2枚のキャラクターだけで挑戦している動画です。

アルテミスパズドラー なっちさんのプレイ動画

出典:https://www.youtube.com/watch?v=adkTp0wXINg

タイトルどおり、アルテミスの強さを見せつけてくれています。

なっちさんは軽快な喋り口も楽しい!

ジューンブライドのストーリー考察!【パズドラ】

プレイ中の軽快な語り口もなっちさんの魅力のひとつとなっていますが、パズドラのステージの裏側にある世界観を独自の視点で紐解いてく「ストーリー考察」も視聴回数の多い人気シリーズとなっています。

アルテミスパズドラー なっちさんのプレイ動画

出典:https://www.youtube.com/watch?v=GJD1TIqDVeg

「これ…ノルディスじゃないか?」と、ストーリーの登場人物を想定してチームを組み、ゲームをプレイしています。「とりあえずダンジョンをクリアしたい」という視点の上をいく楽しみ方です。

この動画を見ながら、「パズドラはジャンル的には『パズルRPG』だよな…。PRGって、ストーリーや世界観に入った方が面白いよな…」、そんな忘れかけていたことを思い出させてくれました。ありがとう、なっちさん。

人となりもわかる「なっちに質問」

闘技場しながら久しぶりに質問返答!【パズドラ】

ゲームをプレイしながら、Twitterのハッシュタグで集めた質問に答えてくれています。

アルテミスパズドラー なっちさんのプレイ動画

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FsV8sRToze0

  • 「なっちさんは最初アルテミスのどこに惚れたんですか?」→「一目惚れだった」
  • 「枕の大きさはどのくらいですか?」→「2人寝られるくらい」
  • 「動画をはじめたきっかけは?」→「学校をさぼって暇だったから。中学2年生のころでした」

……などなど、パズドラの攻略テクニックやキャラクターの組み合わせなどのアドバイスだけでなく、パズドラとは関係ない質問にもどんどん気軽に答えてくれるので、とても親近感がわきます

美術系の学生だけあって、なっちさんは絵も上手かった!

なっちの絵画特訓!《ディアルガ》

質問返答動画の中でも話していますが、なっちさんは現在、美術系の学校に通って、映像系・グラフィック系を学んでいるそうです。「学校卒業後はCGを使った映像の仕事に就きたい」のだとか。

アルテミスパズドラー なっちさんのデッサン

出典:https://www.youtube.com/watch?v=sc7f5BkoSLU

ポケモンのキャラクター「ディアルガ」ですね。デッサンの腕もかなりのものでした。仕上がりも早いっ!

ポケモンのキャラクター「ヘイガニ」ですね。ユル系イラストも上手です。

どんな風に活躍していくのか、今後にも期待!

なっちさんの動画を見るたび、人間的にもとっても魅力的な人だということが伝わってきます。

AKIさんと協力!デビルラッシュ超絶地獄級に挑戦!【パズドラ】

野球系ゲームのプレイ動画をアップしているユーチューバー、AKIさんとの協力プレイ。こちらは顔出しでのプレイ動画になっており、二人の楽しそうな様子が伝わってきます。

アルテミスパズドラー なっちさんとAKIさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wlyZURK9aTw

学校を卒業した後も動画は続けるというなっちさん。今後はこうしたユーチューバー同士のコラボもやっていくのでしょうか。

チャレンジ系動画で人気の「カズチャンネル」のカズさんとのツーショット。最近はユーチューバーと会えるファンミーティング、U-FESにも出演するなど、ますます活躍の場を広げているようです。

新しいダンジョン、新しいキャラクターが次々と登場していくパズドラ。

アルテミス以上になっちさんが夢中になれるキャラクターは登場するのか。なっちさんのアルテミスへの愛はどこまで行くのか。今後どんな動画をアップしてくれるのか。なっちさんの今後に期待しましょう!