このエントリーをはてなブックマークに追加
売れっ子こどもYouTuber、こうくんとねみちゃんのチャンネルKids Lineにサブチャンネルがあるのをご存知ですか?サブチャンネルToy Kidsではいろいろなおもちゃを使って、まるでお母さんがこどもと人形遊びをしているときのようなゆるくて変な動画が配信されています。今回はそんなどこか懐かしくて笑える人気チャンネルを紹介したいと思います!

Toy Kidsってどんなチャンネルなの?

Toy Kidsはおもちゃで寸劇を行うおもちゃアニメのコーナーを配信している幼児向けチャンネル。

アンパンマン ペロペロチョコ Anpanman Lollipop Chocolates

もともとは、こうくんとねみちゃんというこどもYouTuberの人気チャンネル「Kids Line」のコーナーのひとつでしたが、サブチャンネルとして独立しました。

このようにKids Lineは元気いっぱい姉弟こうくんとねみちゃんがおもちゃで遊ぶチャンネルですが、Toy Kidsでは人間が一切登場しない作りになっています。

メルちゃん おもちゃ お外で滑り台❤スライダー トイキッズ

さて、おもちゃアニメに主に登場するキャラクターはアンパンマン、バイキンマン、ポポちゃん、メルちゃんなどです。

toykids

出典:https://youtu.be/4cBdE_KEeO0

誰もがが知っているキャラクターがいろいろなおもちゃで遊んでみるという内容で、まるでお母さんが子どもとごっこ遊びをしているときのようなゆるーい感じが漂っています。

そのため、紹介されるおもちゃはもちろんほとんどが幼児向け。こんなおもちゃ持ってたなーと懐かしむこともできますし、子ども番組ならではの超展開なストーリーを楽しむのもいいですよ!

ハチャメチャおもちゃアニメを見てみよう!

ではでは、おもちゃアニメをご紹介していきます!ただし、登場するキャラクターたちは必ずしも原作アニメに忠実なキャラ設定とは限らないので、ご注意ください!

アンパンマン おもちゃ バイキンマンの特訓❤三色の風船 Toy Kids トイキッズ animation anpanman

まずは、バイキンマンが出てきますよ!バイキンマンがアンパンマンを倒すために特訓をするお話です。

風船にアンパンマンの顔を描いて、バイキンマンは風船を割ろうとしますがなかなか割れません。

ひまわりのいたずら成功!
ひまわりのいたずら成功!

出典:https://youtu.be/dNDBGdAOjB8

そこへ、バイキンマンが離れているうちに「クレヨンしんちゃん」のひまわりが登場。風船の顔をバイキンマンに書き換えてしまいます。

ようやくバイキンマンがトンカチを持って帰ってくると見事風船が割れて中からビーズがいっぱいでてきます!が、叩き割っているのはアンパンマンではなく自分の顔…。

ぽぽちゃん おもちゃ おやつに ドラえもん のグミ❤メルちゃん トイキッズ

次はぽぽちゃんとメルちゃんが登場。メルちゃんがおやつを食べようと言って2人でアンパンマンとドラえもんのグミを食べます。

アンパンマンのキャラクターの形をしたグミとドラえもんの形をしたグミがかわいいですよね。筆者はこのオブラートが付いているグミが小さい頃から好きでとても懐かしかったです。

クレヨンしんちゃん おもちゃ ひまわりとパズル❤ミーニャ トイキッズ

次の動画はアニメ「クレヨンしんちゃん」のひまわりと今年の3月末まで「お母さんといっしょ」内で放送されていた「ポコポッテイト」のミーニャが登場。

ひまわりがお花の形をしたパズルをはめようとしますが、形が合いません。見かねたミーニャが代わってパズルを教えてくれるお話です。

アンパンマン おもちゃ 顔をくっつけてあげよう❤列車 トイキッズ

さて、お次はアンパンマンのキャラクターの体に頭をのっけてあげよう!というお話。

アンパンマンが機関車に乗っていろんなキャラクターの頭を引いてきます。間違えずに頭を体にくっつけられるかな?

バイキンマンの頭がウンチに!
バイキンマンの頭がウンチに!

出典:https://www.youtube.com/embed/KVrRngOA0KI

あーあ。なぜか、途中で恐竜が荷台の上にウンチをしたせいで、バイキンマンはウンチ頭になってしまいました…!

ポコポッテイト おもちゃ 落とし穴作るよ❤公園 トイキッズ

ポコポッテイトのキャラが登場。ムテ吉がミーニャを落とすために落とし穴を掘るお話。

ムテ吉は砂場で穴を掘り、穴を紙で塞いでその上に葉っぱを乗せます。そしてやってきたミーニャは…

不敵な笑みを浮かべるムテ吉
不敵な笑みを浮かべるムテ吉

出典:https://www.youtube.com/embed/H4K29Ikrc9s

まんまと落とし穴に落ちてしまいました!

アンパンマン おもちゃアニメ バイキンマンと一緒にラーメン❤すぱいだー麺 トイキッズ

アンパンマンとバイキンマンが「アメイジングスパイダーマン」のカップラーメン「すぱいだぁ麺!!」を一緒に食べる回。

私も食べてみたい!と思って調べてみたところUSJでしか手に入らないものでした…。関西へ行く予定がないので残念。

メルちゃん おもちゃ 何でも食べちゃうメルちゃん❤食いしん坊 トイキッズ

メルちゃんがちょっと怖い?回。メルちゃんがあまりにもお腹が空きすぎていろんなものを食べてしまいます。親切なバイキンマンがドラえもんのお子様ランチを作ってくれますが、メルちゃんはペロリと食べてしまいます。

しかし…メルちゃんはまだまだお腹が空いています…。

バイキンマンを食すメルちゃん
バイキンマンを食すメルちゃん

出典:https://youtu.be/TRZrYLptK1U

なんとお腹が空きすぎたあまりにメルちゃんは、バイキンマンを食べてしまうんです!!もう食いしん坊どころの騒ぎじゃありません!

うんちで出てきたバイキンマン
うんちで出てきたバイキンマン

出典:https://youtu.be/TRZrYLptK1U

その後お腹いっぱいになったメルちゃんはトイレに行ってウンチをするのですが、さっき食べたバイキンマンが便器にものすごい勢いで飛び出してきます。

なんとか脱出したバイキンマンはそこで一言「それにしても臭かったなぁ」と言ってお話は終わります。

ぽぽちゃん おもちゃアニメ イタズラでんわ❤電話 Toy Kids トイキッズ animation anpanman Baby Doll Popochan

ぽぽちゃんとメルちゃんがイタズラ電話をするお話。アンパンマンやバイキンマン、ドキンちゃんに電話をするぽぽちゃんですが、電話口に出るのはすべてメルちゃん

「こちらアンパンマンただいま留守にしております」、「こちらバイキンマン。ただいまうんち中です」などなどうそをついてぽぽちゃんを困らせます。

メルちゃん、意外とワルだったんですね。

アンパンマン おもちゃアニメ 注射でしょくぱんまん様にしちゃおう❤お医者さんごっこ Toy Kids トイキッズ animation anpanman

次の動画は、ドキンちゃんがみんなを注射で愛するしょくぱんまん様に変身させてしまうお話です。なぜそんな怪しい薬を持っているのかという謎は置いといて、お話を見てみましょう。

アンパンマンやバイキンマンのロボットである「だだんだん」、ミーニャ、そしてバイキンマンがやってきます。

バイキンマンに何度も注射するドキンちゃん
バイキンマンに何度も注射するドキンちゃん

出典:https://youtu.be/5cZpKG3D4es

が、バイキンマンだけが何回注射をしてもしょくぱんまんに変身しません。

ショクパンマンに注射

出典:https://youtu.be/5cZpKG3D4es

ということは、しょくぱんまんに注射をしたらどうなるのでしょう?

ショクパンマンがバイキンマンになっちゃった
ショクパンマンがバイキンマンになっちゃった

出典:https://youtu.be/5cZpKG3D4es

そうきたか!本物のしょくぱんまんはバイキンマンに変身してしまいました!

さらなるハチャメチャな展開に期待!

いかがでしたか?子ども心を取り戻して動画を見ていただけたらなと思います。

誰もが知っているキャラクターのおもちゃでおかしなことをするのは、ごっこ遊びの醍醐味ですよね。子どもらしい、ありえないような展開が笑いを誘ってよかったです。

これからどんなハチャメチャエピソードが待っているか楽しみですね。もちろん、メインチャンネルKids Lineも忘れずに!元気すぎるこうくんとねみちゃんを見れば夏バテもふっ飛ぶはず!!