今多くの人が自分のスマホにチャットアプリをインストールしていますよね。一番主流なのは言わずもがな「LINE」です。LINEでは通話機能も無料ですが、筆者はLINEの通話機能を使用しているときに、複数人でビデオ通話できたら…遠く離れた友達と通話しながら一緒に見たい動画が見れたらな…とよく思います。そんな希望を叶えてくれるアプリ、発見してしまいました!

ビデオチャットは何に使いますか?

大切な人や仲がいい友達とビデオ電話をすること、ありますよね。みなさん多くの人が通話アプリは「LINE」を使用しているのではないでしょうか?

しかしLINEのビデオ通話を使っていて思うこと…それは

そう、グループでのビデオ通話!LINEはグループ通話に対応しましたが、複数人でのビデオ通話はまだ対応していません。

グループでビデオ通話するのに何か、良いアプリはないものかと探してみたところありました!

グループビデオ通話アプリ「Rounds」がすごすぎる!

見つけてしまいました最強の無料のビデオチャットアプリ。その名も「Rounds」です。一対一の通話は勿論ですが、最大12人とのビデオ通話ができるんです。

しかし!「Rounds」にはそれだけじゃない!もっとすごい特徴がたくさんあるんです!

Rounds Hangout Mobile App

では、その機能を紹介していきましょう♪

新しい機能① 通話しながら一緒に「ビデオが観れる」

ラウンド

出典:https://www.youtube.com/watch?v=f-PtTD4m940

Roundsが神アプリすぎる理由その1は、なんと「ビデオ通話をしながら相手と一緒に動画が観れる」のです!

Rounds

出典:https://www.youtube.com/watch?v=f-PtTD4m940

下の方にゲーム機のマークが見えますか?そこを押すとYouTubeなどのアイコンが出てくるんです。ここでYouTubeのアイコンを選択すると…

Rounds

出典:https://www.youtube.com/watch?v=f-PtTD4m940

このようにお互いの顔を見ながら一緒のタイミングで笑い、そして話しながら動画が見れるのです。今までありそうでなかった機能でとても楽しいですよね!

新しい機能② 通話しながら一緒に「インターネットができる」

ラウンド

出典:https://www.youtube.com/watch?v=f-PtTD4m940

他には、一緒にインターネットもできるんです!通販で買おうか?と迷っている商品の相談時に、商品を探すのと同時進行で会話ができたり活用の幅は広そう!

Rounds

出典:https://www.youtube.com/watch?v=f-PtTD4m940

Googleの検索機能やTwitter、InstagramなどさまざまなWebサイトが閲覧できるみたいですね♪

Rounds

出典:https://www.youtube.com/watch?v=f-PtTD4m940

一緒に気になるニュースなどを読んだりして、会話を楽しむこともできます。

新しい機能③ 通話しながら一緒に「お絵描きができる」

Rounds

出典:https://www.youtube.com/watch?v=f-PtTD4m940

通話状態から下辺部にある筆の印を押すとパレットが出てきます。すると、リアルタイムに通話画面に絵を描くことができるんです!

新しい機能④ 通話しながら一緒に「ゲームができる」

Rounds

出典:https://www.youtube.com/watch?v=f-PtTD4m940

YouTube、インターネット、ライブ落書きと続き、まだ機能があるの!?とお思いのみなさん!なんと一緒にゲームができるんです!

筆者が思うに友達同士でもいいですが、遠距離恋愛で何かを一緒にするということに飢えている恋人とかにいいなと思いました。私も彼にダウンロードして貰おうかなと思います♡

Rounds

出典:https://www.youtube.com/watch?v=f-PtTD4m940

テトリスも交代交代でできます。一緒に楽しんで感情を交換すると、楽しいですよね!

Rounds

出典:https://www.youtube.com/watch?v=f-PtTD4m940

「Rounds」はiPhoneでもandroidでもインストールが可能で、ネット環境も3G、4G、LTEの中で使用することができます。

しかし一点注意点が。Facebookのアカウントを持っていないと使うことができません。使いたい方は、先にアカウントを取得してくださいね♪

これから使用の輪が広がりそうなアプリ!今後に期待!!

いかがでしたか?筆者は早くこのアプリを恋人や友達と使用したくてウズウズします(笑)これからどんどん広がっていきそうなアプリだと感じますね。

スクリーンショット 2016-06-22 午後9.36.36

出典:https://www.youtube.com/watch?v=f-PtTD4m940

普通のビデオ通話に飽きた方や、もっともっとビデオ通話を楽しみたいと思っている方!ぜひインストールしてみてはいかが?♡

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=f-PtTD4m940
シェア
mirza
もう直ぐインドに移住予定。