HIKAKINさんやはじめしゃちょーさんなど、超有名YouTuberが多数所属しているプロダクションUUUM。そのUUUM所属YouTuberによるスペシャルなイベントが「U-FES」です。普段画面越しに見ている動画がリアルに体験できちゃう上に、イベントならではのコラボ企画やハイタッチが楽しめちゃう!今回はそんなアツいイベントU-FESをご紹介します!

YouTuberに一斉に会えるのはU-FESだけ!

ファンとYouTuberがいっせいに集まるイベントU-FES!今年のチケットはみんなゲットしましたか?

U-FES.TOUR 2016は2016年8月5日の大阪を皮切りに全国各地で開催されちゃうなんて本当に嬉しいですよね!

私の家の近くにも来ちゃう!

そんなU-FESをまだ未体験の人も、それなに?って知らない人も、さらにはすでに行ったことあるよって人も、是非この記事であらためてU-FESについてチェックしてみましょう!

まずは前回のU-FESをおさらいしてみよう!

2015年11月21日(土)東京・豊洲PIT初開催したU-FES 2015

UUUM初の大型イベントだったにもかかわらず、最初から約2,000人が来場して大盛況でした!

とはいえどんなイベントかわからない人もまだまだいますよね。そんな方たちにも伝わるようこれからご紹介しますね!

U-FES 2015 総集編

最初から最後までテンション上がる企画が盛りだくさんだったU-FES 2015。

中でも印象的なものをピックアップして振り返ってみましょう!

UFES_02

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2-C0oM7ZYpc

司会はじめしゃちょーさんと佐々木あさひさん!いつもより改まったビジュアルでゴージャス!

UFES_01

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2-C0oM7ZYpc

変顔女王さん・くまみきさん、Chihiroさん・こうじょうちょーさんなどの女性YouTuberさんたちにメイクされ、紅組と白組に分かれて美しさを競い合った「男の娘コンテスト」では、あのHIKAKINさんがAmiBeautyTVAmiさんに美しい女性(?)へ変身させられました!

UFES_03

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2-C0oM7ZYpc

瀬戸弘司さんやカズさんらのマインクラフトリアル実況に、客席から声援が飛んだりレオンチャンネルさんやMasuoさんらが参加したモンスターストライクの公式企画が行われたりしました。

UFES_04

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2-C0oM7ZYpc

UUUMと講談社のチャンネル「ボンボンTV」の来場者参加型企画、「アバンジャーズ vs サカナンジャー3本勝負」では、「人間玉入れ」や「つな引き3本勝負」、「最速を決める障害物リレー」の対戦が行われました。

UFES_05

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2-C0oM7ZYpc

UUUM SUPER LIVE」ではHIKAKINさんのビートボックスや、YouTuberが集まって結成されたバンド「NET WORK BAND」の演奏などがあったり、SEIKINさんもオリジナル曲を披露。ダンス講座も行われ、会場皆でダンス

UFES_08

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2-C0oM7ZYpc

さらになんと、大食いYouTuber木下ゆうかさんの歌も披露されました。

UFES_06

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2-C0oM7ZYpc

そしてラストはHIKAKIN & SEIKIN兄弟のデビュー曲「YouTubeテーマソング」!会場みんなで大盛り上がり!会場全体がひとつになったような一体感が生まれました!

UFES_07

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2-C0oM7ZYpc

イベントの後には出演YouTuberとハイタッチが行われ、これには参加者みんな感激!中には感動のあまり泣いてしまう人もいたそうです!

以上が前回のU-FESでしたが、ご覧のとおりメイク企画ゲーム実況、さらには歌ありダンスありのライブにハイタッチ会と、盛りだくさんの内容だという事がおわかりいただけたと思います!

今年はどうなる?U-FES 2016!

今回で第2回を迎えるU-FESは、全国各地を回るツアー形式に規模を拡大

クリエイター大集結U-FES.TOUR 2016と、ミニステージイベントのファンミーティングU-FES.TOUR2016 ~Meet&Greet~が開催されます。

どちらもハイタッチ会があるのでご安心ください!

U-FES.TOUR 20162016年8月5日(金)に行われた 大阪と、2017年1月28日(土)・29日(日)に行われる東京

U-FES.TOUR2016 ~Meet&Greet~は2016年9月21日(水)広島、2016年10月20日(木)仙台、2016年11月19日(土)名古屋、2016年12月3日(土)福岡で開催されます。

イベント詳細出演者情報などは逐次更新されていくので、公式サイトやTwitterをこまめに確認してくださいね!

どんなイベントになるか予想したり、やってほしい企画を考えたりと、ファンのみんなもワクワクしています!

U-FES.TOUR in Osaka 速報ダイジェスト映像

すでに大阪公演は終了し、ダイジェスト動画もアップされています。こちらを見て雰囲気を味わったり、更に期待を膨らませましょう

UUUM公式にイベントレポートも詳しくアップされているので要チェックですね!

出演者も既に決まっている人たちが豪華

はじめしゃちょーさんはもちろん、新立美香さんや美希ぽんさんに関根りささん、水溜りボンドさんなどなど他にもたくさんいらっしゃいます!出演者は開催地によって違うのでしっかり確認を!

入場者全員プレゼントの限定Tシャツ物販コーナーもお見逃しなく!

手に汗握るデラックスなイベントU-FES、すみからすみまで存分に楽しんで来てくださいね!

関連リンク
U-FES 2016 , UUUM
トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=qTZEyw0Xd7A
シェア
つつみ みつ
広く浅く時に深くサブカルを愛する人。最近は二次元・三次元問わずアイドル好き。