このエントリーをはてなブックマークに追加
今やお馴染みの大人気「ぺこ&りゅうちぇる」のりゅうちぇるさん。そんなりゅうちぇるさん風のメイクが意外に使えると話題なんです!夏が似合うリアルな日焼け風の小麦肌にオレンジチークで、誰でも元気いっぱいのりゅうちぇるメイクができちゃうんですよ!

明るいキャラに明るいメイク!りゅうちぇる風日焼けチークメイクがキテる!

もはや説明がいらないほどの有名人!自称ちぇるちぇるらんどのおうじさま、「ぺこ&りゅうちぇる」のりゅうちぇるさん。

みんなを笑顔にしてくれるような独特の魅力に興味津々な人続出中ですよね。実は私の友達もガチハマりしてます。

そんなりゅうちぇるさんといえば、カラフルファッション赤みがかったほっぺなイメージですよね。

ぱっと見ただけで元気な印象を与えるこのチーク、実は普段のメイクにも取り入れやすいメイクテクニックなんですよ!

健康的な小麦肌カラーのファンデーションに、オレンジ系のチークを日焼け風に入れると、それだけでりゅうちぇるさんテイストな仕上がりに。

血色がよく見えて健康的だし、日焼けっぽくて元気に見えるし、陽気な雰囲気がにぎやかな場所にもマッチしやすい!アウトドアなイベントにもピッタリ!

お出かけや遊びに行くならこれじゃない?ってことで、みんなもどんどん取り入れてるりゅうちぇる風メイクのいろいろを、今回あらためてご紹介します!

りゅうちぇる風メイクはチークが決め手!

りゅうちぇるペコ風チークをしてみたよ~♪チーク編

美容家で雑誌やテレビなどでも活躍中の田中愛さん。そんなその道のプロも大注目!

チークについて研究している時に、りゅうちぇるさんのチークの入れ方が効果的だと気付いたそうです。

イガリメイクよりも気軽に取り入れられるので使い勝手がいいとのこと。

それなりに年齢を重ねた人にも、色の乗せ方がキツすぎずおすすめなんだそうです。まず最初はチークの入れ方をモノにするのがベターですね。

りゅうちぇるメイク1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ayt4E7J2VBQ

チークを鼻の上にも乗せるのが重要なポイントです!

そうすることによって、より血色がよく見えます。湯上りのような雰囲気が出てとてもキュートです。

濃すぎず薄すぎず自分に合った乗せ方を探してみましょう。

お兄ちゃんにりゅうちぇる風メイクしてみた

メイク系YouTuberすうれろさんは、なんと実のお兄さんにりゅうちぇる風メイクを施しちゃってます!

すうれろさん自身もぺこさん風メイクをしていて、兄妹揃ってこんな風に遊べるのとってもうらやましい…!

りゅうちぇるメイク2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=JmXup9O3HYA

ふんわり色づくチークに合わせて、眉も明るめの色にすると更にまとまりが出ます。

全体的な華やかさもアップしますよ。リップも自然の色を生かした濃すぎない色で、りゅうちぇるさんみたいにファンシーに仕上げましょう!

チークだけじゃなく、実はマスカラもばっちり!上まつげも下まつげもブラウンのマスカラをたっぷり塗っています。

顔を立体的に見せるためのシャドウハイライトも入れていて、ぼんやりしすぎるのを防いでいます。

こうやって細かく見ていくと、結構繊細かつこだわりのメイクなんだなと感心しちゃいますね。

何気ないようでいて意外としっかりしているりゅうちぇるさんの人柄も表れている気がします!

はつらつかわいいりゅうちぇるメイク!

さて、いかがでしたか?見ているだけでなんだかハッピーになれるりゅうちぇるさんのメイク。

元気なメイクがしたい人や、いつものメイクに飽きてきた方も、是非りゅうちぇる風メイクを取り入れてみてはどうでしょうか?

りゅうちぇるさんご本人がブログにメイク方法をアップしています。

使用しているコスメメイク道具など細かく説明してくれているので、是非そちらも参考にしてみてくださいね!

メイクから気分もうきうきになれそうで、テンション上がること間違いなし!

まだまだ暑い日が続きますが、りゅうちぇる風メイクで暑さに負けずハッピーに過ごしちゃいましょう♪