JKラッパーのちゃんみなさんが最近新曲を発表しましたよ!高校生ラップ選手権で有名になった彼女ですが、今やファーストシングルがiTunesStoreで1位を獲得し、立派なフィメールラッパーとして活躍しています。ということで、同世代を中心にブレイクし櫻井・有吉THE夜会にも出演したラッパーちゃんみなさんの魅力に迫ります!

ちゃんみなが新曲も出して絶好調!

みなさん!ちゃんみなさんが最近新曲を出していたのをご存知でしたか?

以前も、注目のJKラッパーとして紹介しましたが、今回はちゃんみなさんだけにフォーカスしてお送りしたいと思います。

さてさて、まずは、初見の方のために改めてちゃんみなさんについてご紹介したいと思います。

ちゃんみなさんは1998年の10月14日生まれの高校3年生。韓国出身の日本人と韓国人のハーフです。ラップに興味を持ったきっかけは韓国アイドルグループBIGBANGだそうで、ラップを歌い始めたのは高校1年生から。

まだラップを始めて2年しか経っていないのにあんなにラップが上手いなんて尊敬しちゃいますね!

有名になったきっかけは第9回高校生ラップ選手権でRei©chiさんと白熱したバトルを見せたことからでした。

今では、メディアに出る機会も増えどんどん人気が上昇しています。ファンも日に日に増加!

そんなちゃんみなさんは一見、気が強くて大人な雰囲気ですが、ファンレターや似顔絵に感動する優しい場面も。高校生ラップ選手権では、相当なdisをかましていましたが、本当は優しい女の子で、バトルやdisはあまり好きじゃないそうですよ。

将来的にはBoAさんみたいに韓国と日本で活躍できるような存在になるのが夢のようです!

ちゃんみなの最近の活動を見てみよう!

ではでは、お待ちかね新曲をじっくり聴いてみましょう!

ちゃんみな(CHANMINA) – Princess(Official Music Video)

ドレス姿のちゃんみなさんが可愛い!いつもはかっこいい系のファッションをしていますが、女の子らしいものも似合うんですね。また、ラップ選手権で一躍有名になった彼女には、「Princess」という題名も納得です。

ちゃんみなPV

出典:https://youtu.be/76SrP9SgQ2A

そして「自分のスキルを知りたいなら まず鏡に聞いてみたら?」という歌詞が印象的ですね。

SALVADORさんを抱え上げるLuizさん
SALVADORさんを抱えあげるLuizさん

出典:https://youtu.be/76SrP9SgQ2A

あ!高校生ラップ選手権に出場していたSALVADORさんとLuizさんも出演していますね。

さらに、ダンサーにはiTunes Storeでヒップホップランキング1位を獲得したファーストシングル「未成年 feat. めっし」でフューチャリングしていためっしさんも参加しています!

ちゃんみな(CHANMINA) – Princess~もう一つのおとぎ話~(Dance ver)

また、MVにはダンスバージョンも。

ダンス

出典:https://youtu.be/aIefJ2D-dZQ

全編ほぼダンスなので、ダンスが好きな方はこれを見れば真似できますよ!

世界一周サイファー韓国編 #1 Rude-α ちゃんみな 言xTHEANSWER

またさらに最近では、「RAP CM」というラップ専用のCMを制作したり、番組を企画するチャンネルにも登場。

「世界一周サイファー韓国編」と称して、Rude-αさん、ちゃんみなさん、言xTHEANSWERさんの3人で、ちゃんみなの実家に訪れたりしています。

韓国到着!楽しそうです。
韓国到着!楽しそうです。

出典:https://youtu.be/_y81q_RBVZU

3人とも仲が良くて微笑ましいですよね!

実家に到着

出典:https://youtu.be/_y81q_RBVZU

ちゃんみなさんの実家に到着。お茶を飲んで早速ラップをする3人

甥っ子と遊ぶ

出典:https://youtu.be/_y81q_RBVZU

ちゃんみなさんの甥っ子とも遊びます。とても暖かいお家のようですね。さて、一通り遊んでちゃんみなさんの実家を後にした3人は街へ出かけます。

いざ交渉へ

出典:https://youtu.be/_y81q_RBVZU

若者の街ホンデをぶらついていると、韓国のラッパーたちがサイファーしているところを発見!ちゃんみなが交渉に入ります。

しかし!ここで動画は終了…。続きが気になりますが次回の配信を待ちたいと思います!

ちゃんみなに会いに行こう!

いかがでしたか?ちゃんみなさんは有名になったこともあり、最近ではいろんなイベントやライブハウスに出演しています。気になる方は一度、Twitterなどでチェックしてみてはいかかでしょうか?

ちょうど昨日の9月1日、櫻井・有吉THE夜会に出演して話題になったちゃんみなさん!彼女の人気急上昇っぷりは見逃せませんよ~!!

トップ画像出典https://youtu.be/76SrP9SgQ2A
シェア
ぐるぐる
ライター歴1年。アラスカへ旅に出たいと思うこの頃。