ミクチャで真似をする人が続出し、大ブームとなった動画「あっちのクマもこっちのクマも」。流行のきっかけとなったのは、かわいすぎる声を持った渡辺リサさんという女の子でした。渡辺リサさんの人物像と、ミクチャに投稿された彼女の人気動画をいくつかご紹介していきます!

癒しのカワボの持ち主、渡辺リサさんってどんな人?

渡辺リサさんは、MixChannel(以下、ミクチャ)で「今、最も真似されている」と言っても過言ではない人気ユーザー。ミクチャのファン数は94,000人総再生回数は1,600万回に達しており、ユーザーランキング上位の常連です。

Twitterのフォロワーも26,000人に迫る勢いで、注目度の高さが伺えますね!

現在、中学3年生の14歳だというリサさん。日本とブラジルのハーフだそうで、とてもはっきりした顔だちをしています。

リサさんの魅力のひとつとして、カワボ(可愛い声)の持ち主であることが挙げられます!小さな子どもが出しているような高い声で、個性的ですよね。こぼれ落ちそうなくらい大きな目もあいまって、とってもかわいいです!

バスケ部で、バスケも得意だとか。ナイスシュートですね!

明るい人柄もあって、中高生の女の子から圧倒的な支持を集めるリサさん。広島県に住んでいるそうですが、ミクチャでのブレイクをきっかけに今や日本中で知られる存在になっています!

きっかけとなった動画とは、なんだったんでしょうか?

「あっちのクマもこっちのクマも」で一躍有名に!

リサさんを有名にしたのは、「あっちのクマもこっちのクマも」と呼ばれる動画でした。

真似をして撮影した動画が後を絶たなかったので、目にしたことがある人も多いかもしれません。

どうしてもりさもやりたかった #りさの声です #すっぴん

どこから出ているんだ!?というくらい高くてかわいい声ですよね!

本家は別のユーザーなのですが、多くのユーザーが真似して作った「あっちのクマもこっちのクマも」動画に合成されていたのはこのリサさんの声でした。

本家をそのまま使うのではなく、テンション高めにアレンジしたのが流行った原因なのではないかと思います。なんと言うか、「ヤンチャな子グマ」感が出ていてかわいさ倍増なんですよね。

この動画に集まった「Like」数は、驚異の10万超えを記録しています!

渡辺リサ キャプチャ

出典:https://mixch.tv/m/B0uNJfbv

「僕にクマのクッキーをくだたーい!」で見せるこの愛くるしい笑顔!クマのスタンプが似合いすぎるベビーフェイスもポイントですね。

ほかにもたくさん!リサさんの人気動画の数々

ミクチャで恐ろしい数のファンを抱えるリサさんの人気動画が、まさか「あっちのクマもこっちのクマも」だけのはずがありません。支持されている動画のなかから、いくつか厳選してご紹介します!

ミックスジュース #スイカ#バナナ#パイナップル 昔聞いたことある歌

童謡『ぼくのミックスジュース』に合わせて、おもちゃのマイクでリップシンクをしています。「ミックスジュース」の歌ということで、衣装のフルーツ柄がスイカ→バナナ→パイナップルと変わっていくのにこだわりを感じます!

笹を数える できてないけど たまにはコアラ

お次は、食べた葉っぱの数をカウントするコアラの動画。

「笹3枚、4枚、6……んっ!?」というセリフの通り、数が途中でわからなくなってしまうんですが……。カウントを間違えて冷静になる瞬間がかわいすぎますね!

ラムちゃんのラブソング ~広島弁~スッピン

ミクチャで流行っている「嫉妬深き女(あんまりそわそわしないで)」ですが、リサさんは広島弁バージョンを投稿してくれています。

最後にカワボで放たれる「大好きじゃし、愛してるけん!」に、ファンの皆さんもメロメロのようです。

私服集 : 自撮り集

私服もオシャレなリサさんなので、コーディネート集も参考になります!

STUSSYやChampionなど、スポーティな服装をすることが多いようですね。165cm超えの長身なので、かっこよく着こなせて羨ましい限りです。

クリスタル・ケイさんの曲めっちゃ頭に残るいい歌

いつもよりナチュラルな雰囲気が、めちゃくちゃかわいいこちらの動画。そこはかとなく、女優の広瀬すずさんに似ている気が……。

Crystal Kayさんの『Lovin’ You』のリップシンクですが、指先でハート型を作るオルチャンポーズを振り付けに取り入れています。

声がキュートなのはもちろんのこと、動画を方言バージョンにアレンジしたり振り付けに流行のポーズを取り入れたりと、センスが光ります。この辺りが、中高生に刺さっているんじゃないでしょうか。

リサさんの今後の活躍が楽しみすぎる!!

「あっちのクマもこっちのクマも」のみならず、ミクチャユーザーに支持される動画をいくつも投稿しているリサさん。また大ヒット動画が飛び出すかも!?と思うと、リサさんのミクチャから目が離せませんね。

かわいいだけの女の子はたくさんいますが、リサさんにはカワボというほかの人にはない個性があります!

これから先、もしもテレビなどのメディアで注目される機会があったとして、印象を残せる特徴があるのは大きな強みですよね。

ファンにメッセージ入りのプリクラをプレゼントしたり、ダイエットの秘密を公開する企画をしたりと、SNS上でも話題を集め続けています。

これだけ注目されていて、リサさんはまだ中学3年生。今後、ますます活躍の場を広げていくに違いありませんね!

トップ画像出典https://mixch.tv/m/TAExo49B
シェア
ヒ ト ミ
美味しいご飯で美味しいお酒を飲むのが趣味。