このエントリーをはてなブックマークに追加
お子さんや、友達へのプレゼントに最適なお菓子リュック!みなさんご存じですか?今やとっても人気なんです!名の通り、「お菓子でできたリュック」ですが、作ってプレゼントする方も、プレゼントされる方もHAPPYになれるプレゼント♪そんなお菓子リュックの作り方をご紹介していきます!

作ってHAPPY!貰ってHAPPY!お菓子リュックって何!?

以前ドーラで、お菓子をアレンジしてプレゼントする「お菓子冷蔵庫」を紹介しました!新たにお菓子をリュックにしてプレゼントする『お菓子リュック』が人気

OMIO:)さん(@mmo926)が投稿した写真

韓国で話題となり、今や日本でも話題となりプレゼントする人続出♪色々なお菓子を組み立てて、リュック型に♪リュックの中もちゃんと入る様になってて本当にリュック。

貰った人は必ず笑顔になるお菓子リュック♡崩してしまうのがもったいないほど記念に置いておきたくなる!

誕生日プレゼントには最適なプレゼント!背負って、写真を撮ったり盛り上がる事間違いなし!!作ってる方もたくさんのお菓子を目の前にして、作っていくので楽しいですよね♪

お子さんの誕生日にもGOODなお菓子リュック♪サイズ調整も自在なのでいいですね!

お菓子リュックの作り方

作る方もテンション上がっちゃうお菓子リュック!まずは、様々な大きさのお菓子を用意

お菓子のリュック作ってみた。

SEIKINさんの作ってみた動画を紹介していきましょう♡

プレゼントする人の好きなお菓子もしっかり入れてあげると喜び倍増です!リサーチ必須ですよ!組み立てる前にお菓子1つ1つにメッセージを書いておくのもおススメ♪

お菓子リュック

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Ag5c9yNo_64

①まずは、リュックの側面を作っていきましょう!セロテープで接着していきます!

側面

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Ag5c9yNo_64

本体になる部分なので、小さいお菓子をつなぎ合わせるよりも、大き目のポテトチップスなどのお菓子で作る方がいいかもしれませんね♪

底

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Ag5c9yNo_64

底を作っていきましょう♪底が抜けてしまわないように!底ができたら、先ほどの本体と合体!しっかり留めよう♪

蓋

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Ag5c9yNo_64

③続いて、蓋部分を作りましょう♪中にもお菓子を詰めたいので、開封できるように片面だけ固定。もうリュックぽい♪サイドにポッキーの箱のサイドのポケット付けると尚リュックぽい!

肩ひも

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Ag5c9yNo_64

④次に、肩紐!これは背負うので連なってるお菓子が最適。長さが足りなければプラスして調整!こちらも本体と取れないように合体♪

完成

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Ag5c9yNo_64

⑤中に残ったお菓子を詰めて、完成!!なかなか立派♪お菓子同士をとめていくだけなので簡単ですね。

お菓子の種類やパッケージの色でいろんなお菓子リュックが作れちゃいますね!

韓国で話題★お菓子リュック作ってみた!誕プレ&子供の日おすすめ★

くまみきさん作のお菓子リュックも是非チェック♪

普通のテープのかわりに、マスキングテープを使うと可愛さアップでいいかもしれません♪はがす時もこっちのほうがはがしやすいですしね!

くまみき

出典:https://www.youtube.com/watch?v=OnyRWSgkX1s

お菓子のキーホルダーがついてるのがまた可愛いですね♡

お菓子リュックをLet’s enjoy making!

Nonさん(@95n_o46)が投稿した写真

作って楽しい、貰って嬉しいお菓子リュック♪必ず笑顔があふれるはず!!

ここぞとばかりにお菓子を大人買いして、是非!大切な人への次のプレゼントはお菓子リュックを作って大切な人を笑顔にして一緒に盛り上がってくださいね!