TwitterやYouTubeで、たくさんの可愛い猫画像・猫動画を投稿しているマンガ家「うだま」さん。毎日更新される猫ブログは、まさに猫好きの天国です。今回は犬より猫派(犬も好きですが……)の筆者が厳選した、おすすめの投稿をまとめてみました。

猫好きの天国! うだまさんのYouTube

雑誌でもテレビでも、そしてネット上でも、ありとあらゆるところで猫特集が組まれている現代。「ネコノミクス」とも言われる空前の猫ブームの中で、可愛い猫ちゃんの写真や動画は、いつでもどこでも見られるようになりました。

たとえば、YouTubeのチャンネル登録数1万人超え、総再生数は驚異の600万超えという猫マンガ家「うだま」さんのチャンネルでは……

うだま-猫01

出典:https://youtu.be/y0YTdM80CVo

こんなにカワイイ寝顔&肉球!!

うだま-猫02

出典:https://youtu.be/IFmUCePXjYk

フキゲンそうな面白顔!!
……などなど、たくさんの猫動画が見られるんです!

うだまさんについては、当サイトでも以前、Twitter猫ブログを紹介しましたが……? →可愛い猫ちゃん画像が大人気!うだまさんの猫ツイートと猫動画が超癒される!

可愛いものは、いくら見たって飽きません!

ということで、変わらず人気沸騰中の「うだま」さん家の、最新にゃんこ画像&動画をご紹介します★

うだまさんの愛猫シリーズに新入りさんが登場!

まずは今回、うだまファミリーに新しく妹が加わっていたのでご紹介。(その他の家族については、こちらで詳しく紹介されています)

垂れ耳で、パーマをかけたようなふわっふわな毛並みがとっても可愛い「月(ツキ)」ちゃんです!

子猫というのはどうしてこんなに可愛いんでしょうか……。

猫の寝顔というのはどうしてこんなに(以下略)

すみません、筆者も猫好きなんです。

可愛い&カッコイイ! うだまさんの猫画像ツイート

では改めて、うだまさんの最新にゃんこ画像ツイートを紹介していきましょう。

「猫の恩返し」のバロン風! ハットがよくお似合いです。

ちなみに、各ツイートのURLはブログ「ツンギレ猫の日常」に繋がっており、そこでさらに多くの激カワ画像が見られるので、是非チェックしてみて下さいね。

キョロキョロ周りを見渡している様子が可愛い! そういえば、猫の白目って普段はなかなか見えないですよね。

ドヤ顔。

これ以外の表現方法が見つからないほど見事なドヤっぷりです。

持っているのはおもちゃの「大えび天」だそうです。添えられたお手てがとってもキュート!

猫ちゃんたちの絡みが愛おしくて毎日更新が待ち遠しいです!

猫ちゃんたちにそれぞれ個性があってみていてたのしいですね!

癒しの猫動画シリーズ

ではでは続いて、オススメ動画もご紹介します!

こちらはインスタグラムより。もふもふ月ちゃんをかまうだけ……なのですが、とにかく可愛い! がばっと起き上がってからの指ぺろぺろがたまりません。

もちもち

うだまさん(@udama1212)が投稿した動画 –

むにむにーっと伸びるほっぺ。

手がスプーン

うだまさん(@udama1212)が投稿した動画 –

前足に水をつけてぺろぺろ。短い動画ですが、何度でも見たくなりますね……!

「もっとずっと見ていたい!」という人向けに、YouTubeからもセレクト。

光る猫じゃらしを使ってみた

最初はあまり興味が無いのかな?と思ったのですが、途中から思いっきりじゃれつく姿が定番可愛い!

うだまさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=12p3R-5nEHQ

やっぱり猫にはねこじゃらしですね。

まだ頭3個分しかない子猫の指ぺろをご覧ください

子猫がぺろぺろするのをひたすら眺める動画。

うだまさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=4F3_AwRxois

動画のようにあむあむと甘噛みされたい!と思ってしまう猫好きさんはきっと多いはず。

うだまさんのアカウントは猫好きさんには絶対オススメ!

Twitter、インスタグラム、YouTubeと、色々な場所で公開されるうだま家の猫画像&猫動画。更新頻度がとても高いので、毎日猫ちゃんを愛でたい!という人にはとってもオススメです。

また、うだまさんのブログには、愉快な猫マンガや、猫に関するお役立ちコラムなど、様々な記事が掲載されています。猫を飼いたい人も、もう飼ってるよーという人も、楽しめること間違いナシ!

実のお母さんが書いているという姉妹ブログ「捨て猫そらの日常」も、是非チェックしてみて下さいね。

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=TPW-STR97wM
シェア
cal
猫が好き。動画に関わることが好き。ちなみに「かる」と読みます。