MixChannel・Vine等では毎日のようにスターが生まれていますが、自称「動画でみんなを笑顔にしたい真顔の貴公子」、フレントさんをご存知でしょうか?男子高校生ながら、その卓越したセンスとキャラクター、そしてその緩急自在の面白動画の構成能力。早くも「お笑い芸人超え」とも噂されるフレントさんの才能に迫ってみました。

とにかく数秒、数十秒で笑える

MixChannelやVineやTwitterなど、僅かな時間でセンスを感じさせる人気動画投稿者のフレントさん。

YouTuberなどと違い、長い動画に頼ることは出来ず、瞬間的な爆発力が求められます。ある意味、プロのお笑い芸人以上のことを求められる世界において、フレントさんはめきめきと頭角を現したのです。

笑いに関しては意外にシビアな若い世代でもしっかりと笑わせ、唸らせるのがフレントさんの特徴。男女問わずファンのバランスが取れているのも関連ツイートから見て取れますね。

フレントさんの所属するVAZって?

そもそもフレントさん、ただの素人男子高校生ではなく、ショート動画特化型のクリエイティブ集団株式会社VAZ所属のクリエイターなのです。

もちろん普段は普通の高校生と同じように生活しているのですが、芸能人と素人の中間といった感じでしょうか。身近な印象で、芸能人以上に親しみを持てるのが特徴的です。

インパクト+面白さ+引き出しの多さ

さて、もう長々と説明はいらないでしょう。まずは、その才能を感じさせる動画をいくつかご紹介します。まずは、この動画から。

【明日から学校で使えるネタまとめ】

「はい皆、3年4組、一列に並んで(ギャランドゥー)」。学校ネタは思わずクスッとしてしまいます。いわゆる空耳ネタですが、自然な感じで体育の時間に使えそうです。ちゃんと雰囲気を出すためにジャージに着替えているのもポイント高し。

「ネタのために細かいポイントにこだわりを持つ」のがフレントさんの特徴なんです。

フレントさんの悲しすぎるひとりポッキーゲームに爆笑

遂にあのポッキーゲームが1人でできる!?!?~1人ポッキーゲーム~

この動画も名作です。非リア充に向けたこの作品、セロハンテープとしまじろうの人形を使い、何とも悲しいひとりポッキーゲームをやり遂げます。

しまじろうの「頑張ったね!」というセリフが響き渡り、虚しい顔を浮かべるフレントさんにはつい爆笑してしまうでしょう。

フレントさんの理想のお昼休み

俺より昼休みを優雅に過ごせる奴いる??

優雅な生活を送るフレントさんは、やはり普通の高校生と違う休み時間を迎えています。ナイフとフォークで上品にオムライスを頂き、ワインを注文。

上流階級チックな理想のお昼…周囲は完全に普通の高校の休み時間の風景で、フレントさんに全く注目していないのが笑いのツボを刺激しますね。ウェイターが注いでいるのが明らかにペットボトルのぶどうジュースなのも笑えます。

フレントさんだからこそ出来る優雅な下校

俺より下校を優雅にできる奴いんの??

これも上流階級シリーズのひとつです。下校の時刻になり、指をパチンと鳴らすと、送迎用の椅子が…。果たしてこれはセレブなのでしょうか(笑)。

最後にドアに躓ききちんとオチを付けているのも笑えますね。「アイル・ビー・バック」とシュワルツネッガーばりの決めゼリフもなぜか後を引きます。

教師シリーズにウケる

《誕生日~教科別ver.~》

教科別の先生シリーズも爆笑です。理科教師は「起こすんだろ、俺んちで、化学反応ッ!」数学教師は「おっと今日は先生のサイン・コサイン・誕生日!」などと、教科別によく特徴を捉えたネタが飛び出します。

よくまあここまで学校ネタアイデアが出るものですが、授業中にネタを見つけていそうですね。

フレントさんはショートコント風作品も最高

よくいるリスナー

続いてはVineからお届け。「よくいるリスナー」という、あるあるネタを思わせてからのこの裏切り芸です。

大物アーティスト風の男の前で、「ファンなんです」と言いながらも反復横跳びを行うフレントさん。「そんなファンいないでしょ!!」と思わず突っ込まずにはいられません。

ここまで来ると完全にショートコントですね。Twitterでも絶賛ツイートを毎日のように見かけます。お笑いブームで素人でもお笑いのハードルが上がっている中、一番シビアな女子中高生を夢中にさせる手腕とセンスはさすがです!

活躍の場は広がり続けています!

これだけ才能を感じさせるフレントさん、もちろん周囲が放って置くわけはありません。すでにVAZには所属していますが、そこから仕事も続々と増えているようです。

まさか雑誌に登場とは!普段のノリなのか、一味違うイケメンフレントさんで攻めるのか…どちらにせよファンは見逃せないですね。

また、フレントさんは最近YouTubeでの活動を開始すると発表しました。時間の長い動画ではどういった趣向を凝らすのか、これからもフレントさんからは目が離せませんね!

トップ画像出典https://mixch.tv/m/QtFUMW6s
シェア
tarapon
元ハガキ職人のフリーライター。ネタに走りすぎないよう気をつけます。