世界のメタル界を揺るがしているBABYMETAL。彼女たちが織り成すメタルは日本国内外で非常に高い人気があり、その人気はとどまることを知りません。大物アーティスト「ロブ・ハルフォード」との夢のコラボも果たしました!今回は、BABYMETALの海外人気にフォーカスしてご紹介をしたいと思います!

海外アルバムチャートで1位を獲得!日本国内外で大人気のBABYMETAL

アイドルとメタルの融合」をコンセプトに2010年に結成したメタルダンスユニットBABYMETAL。日本だけではなく世界中で高い人気があります!

その人気は凄まじく、2014年のシングル「ギミチョコ!!」の動画再生回数は5.5千万回を突破しました!!

BABYMETAL – ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! (OFFICIAL)

真ん中で歌っているのがSU-METAL、左で踊っているのがYUIMETAL、右で踊っているのがMOAMETALです。黒と赤の配色の衣装がBABYMETALのお決まりとなっています。

BABYMETAL

出典:https://www.youtube.com/watch?v=WIKqgE4BwAY

1stアルバム「BABYMETAL」は、iTunes Storeで世界7ヵ国のロックアルバムチャートでベスト10に入り、アメリカの総合アルバムチャートでは日本人最年少でランクイン!2014年には、ワールドツアー「BABYMETAL WORLD TOUR 2014」を成り遂げました!

なぜ、彼女たちが海外で高く評価されているのでしょうか?BABYMETALの凄まじい人気の理由を解明したいと思います!

まさに夢のコラボ!大物海外アーティストがBABYMETALの人気を後押し!

BABYMETALは、世界の大物アーティストと数多くのコラボを実現しています。

今までコラボしたアーティストは、レディーガガ、メタルゴッドと呼ばれている「Judas Priest」のボーカリスト「ロブ・ハルフォード」などの大物中の大物です!

BABYMETALとRob Halfordのコラボ動画

「AP Music Awards」では、BABYMETALとロブ・ハルフォードが並んで歌いました!!凄すぎます!!!まさに、夢のコラボではないでしょうか!?

BABYMETAL

出典:https://www.youtube.com/watch?v=TD85aM0VQ3o

「Painkiller」と「Breaking The Law」をカッコよく歌いこなしており、素晴らしいクオリティーです!

ツイッターでも非常に大きな話題となり、みなさん大絶賛されています。

ロブ・ハルフォードのバンド「Judas Priest」は、BABYMETALとコラボしたことを公式ツイッターで呟きました。

海外のファンも絶賛のコメントが寄せられています!上から「BABYMETALとロブ・ハルフォードのコラボはとてもクールだった!」、「本当にサイコーだった!興奮が全然冷めないよ!」と呟いています。

英語ペラペラなBABYMETALに世界が驚愕!?海外で人気の秘密!

海外での人気の理由には、BABYMETALが英語を流暢に喋れることも含まれているようです!

外国人の方が日本語ペラペラだと「おぉっ!すごい!日本語しゃべれるの!?」とテンションが上がりますよね。海外の場合でも、同じみたいです♪

BABYMETAL – Remember That Time I… Interview

BABYMETALの英語の上手さを、こちらの動画で目の当たりにすることができます!特に、SU-METALちゃんの英語が上手いと評判です。

上から、「SU-METALが話す英語は可愛らしい!」、「SU-METALが英語で歌う歌はA+だね!」、「SU-METALが話す英語がめちゃくちゃ上手くてビックリした!」などと、みなさんお褒めになっています!

海外で非常に人気の高いBABYMETALは、世界各国で主催されるイベントやライブに精力的に参加しています。そういった環境や、努力によってここまで英語を喋れるようになったのではないでしょうか。努力家の3人が成せる業ですよね。

最近では日本のイベントでも自然と英語が出てしまうこともあるみたいですね!

世界はBABYMETALの難儀な歌詞を理解している!?

BABYMETALの人気の1つに、変わった歌詞と挙げる方もいらっしゃるかと思います。

こちらのページでもご紹介しましたが、BABYMETALの歌詞ってちょっと変わっているんですよね。海外のファンは、この難解な歌詞を理解できているのでしょうか?

上から「BABYMETALの歌詞は変ってことが分かったよ」、「BABYMETALのKARATEの歌詞を1時間半くらい頑張って勉強したけど、いい加減に耳がまいっちゃったよ」と呟いています。

やはり、難しいんですね…。日本人でも理解することが難しいので、海外の方はなおさら難しいのではないでしょうか。

9月には東京ドームライブを控えているBABYMETAL。彼女たちは今後、どのようなご活躍を私たちファンに見せてくれるのでしょうか。これからもBABYMETALを応援し続けていきましょう!