YouTuberの異端児、ジョーさんをご存知ですか?ジョーブログというチャンネルで、0円でアメリカ横断したり、ホームレス生活を送ってみたりとヤバすぎるチャレンジをし続ける方。そのヤバさが若い人を中心に人気沸騰中。そんなジョーさんの実録無修正な自由すぎる生き様を特集します!

YouTuberの異端児、ジョーって誰?

旅したいなと思いを馳せている方、忙しくて疲れている方、そんなあなたに必見なチャンネル、ジョーブログをご存知でしょうか?

当チャンネルは、現在21歳のYouTuberジョーさんが、カメラ担当のさいどんさんと、一文無しでアメリカ横断をしたり、日本唯一のスラム街西成あいりん地区でホームレスになってみたり、度肝を抜くようなチャレンジを発信しています。

正直言ってヤバい映像ばかりのやらせ一切なしの実録チャンネルです。

その怖いもの知らずの挑戦に若い人を中心に急激に人気を集めています。

ということで今回は、見た後は疲れも悩みも吹っ飛ぶ、体を張ったジョーさんの生き様をご紹介したいと思います!

所持金0円でどこまでいける?アメリカ横断記

0円でアメリカ横断スタート!!【アメリカ0円横断#1】

さあ、0円旅が始まります!ロサンゼルスサンタモニカから、ヒッチハイクでニューヨークへ向かいます。その距離5000km!!

日本からはお財布を空っぽにしてきたジョーさん。ですが、旅をする上ではお金が必要なのでアメリカ到着後、路上で70ドルほどお金を稼いだそうです。

路上で忍者のコスプレをしてお金を稼ぐジョーさん
路上で忍者のコスプレをしてお金を稼ぐジョーさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=M6IEd5gi9es&list=PLdfjtOZHSuVuNJ5ud7YcibRamwIKqPMAa&index=15

しかし、多すぎるという理由で50ドルはさいどんさんに没収されてしまい、所持金20ドルでスタートします。

見知らぬ男にトラックに積まれる【アメリカ0円横断#11】

こちらは横断の旅7日目のもの。所持金は11ドル。ジョーさんとさいどんさんはグランドキャニオンからフェニックス州に向かいます。

優しいおじいさん

出典:https://youtu.be/2NzMoNvnfBA?list=PLdfjtOZHSuVtdJdXcOGvofPhsaCqLLVE-

ジョーさんとさいどんさんがスターバックスで、YouTubeに旅の動画をアップロードしていたところ、なんと偶然にも、おじいさんがトラックでフェニックスに向かうと言います。

そこで、トラック乗りのおじいさんに一緒に連れて行ってくれるかたずねるとノリノリで快諾してくれました!幸先良いですね!

【危険】走る電車に飛び乗ったら大惨事【アメリカ0円横断#18】

14日目。テキサス州エル・パソにいるジョーさんとさいどんさんはアメリカを旅しているヒッピー3人組みと行動を共にします。

ヒッピーの彼らと一緒に旅をするワンちゃん
ヒッピーの彼らと一緒に旅をするワンちゃん

出典:https://youtu.be/J6op3g6-lwI?list=PLdfjtOZHSuVtdJdXcOGvofPhsaCqLLVE-

次の目的地はテキサス州の端っこヒューストン。その移動手段とは…「トレインホッピング」、貨物列車に飛び乗って移動することです!さすが、アウトローですね!

失敗

出典:https://youtu.be/J6op3g6-lwI?list=PLdfjtOZHSuVtdJdXcOGvofPhsaCqLLVE-

ヒッピーの3人組みのうち、ギタリストのフィリップさんが一番に乗りこみましたが、連れのワンちゃんが言うことを聞かずに失敗。慌てて飛び降りるフィリップさん。

【決死】走る電車に飛び乗れるのか!?【アメリカ0円横断#19】

2度目の挑戦です。果たしてトレインホッピングは成功するのでしょうか?

いよいよ列車に乗り込みます!
いよいよ列車に乗り込みます!

出典:https://youtu.be/Hf6K3SAHhNU?list=PLdfjtOZHSuVtdJdXcOGvofPhsaCqLLVE-

途中で列車が停止したので、こっそりと、貨物列車に乗り込む5人と1匹。

貨物列車に乗り込み成功

出典:https://youtu.be/Hf6K3SAHhNU?list=PLdfjtOZHSuVtdJdXcOGvofPhsaCqLLVE-

最後尾の運転席に入ることに成功しました!大成功!

しかし!この後、乗組員の人に発見されてしまい、あわてて電車を降りる羽目に。

3度目のトレインホッピング
3度目のトレインホッピング

出典:https://youtu.be/Hf6K3SAHhNU?

3度目の正直でようやくトレインホッピングを成し遂げることができました。いやあ…なんと波乱万丈な旅なんでしょう!

このトレインホッピングは下車の際の飛び降りを失敗する可能性もあり、生命を危険にさらすとても危険なものです!また、日本で行うと犯罪になります。

決して真似はしないようにしましょう!

日本唯一のスラム街でホームレスに!?

【激マズ】生ゴミ弁当【西成ホームレス生活#1】

さて、次の舞台は日本。日本唯一のスラム街西成あいりん地区でジョーさんがホームレス生活を送った記録です。

ちなみにあいりん地区はスラム街あるいは日雇い労働者の街と言われていますが、その宿の安さに現在は海外から来たバックパッカーの街になりつつあるんだとか。

200円の弁当を買うジョーさん
200円の弁当を買うジョーさん

出典:https://youtu.be/31upL0Rm-rc?list=PLdfjtOZHSuVslB5wnEYKDkV-wUnQwfElD

まずは名物(?)200円の激安お弁当を購入しますが…

ごちそうさま

出典:https://youtu.be/31upL0Rm-rc?list=PLdfjtOZHSuVslB5wnEYKDkV-wUnQwfElD

やっぱりめちゃくちゃマズイらしいです。ジョーさんとさいどんさんによるとコロッケは生ゴミ、トマトはスーパーボールの味がするんだとか。それはヤバい。

【激安】日本一安いホテル【西成ホームレス生活#6】

ついに、きました!激安ホテルに宿泊します。

ジョーさんは一泊500円のドヤに空室を確認しに行きますが、若者が面白がっていると思われたのか、門前払い。

比較的高級な緑風荘で一泊1000円の部屋に泊まることに。それでも安いですが…

広い!
広い!

出典:https://youtu.be/edk00phMNSs?list=PLdfjtOZHSuVslB5wnEYKDkV-wUnQwfElD

おお。けっこう広い!テレビもついていますね。この安さには海外のバックパッカーが集まるのもうなずけますね。

【闇市】あいりん地区・怪しい薬物【西成ホームレス生活#7】

次は、いよいよ、あいりん地区の闇市へ行きます。今朝盗まれた靴がそこへ行くと売っているという都市伝説があるヤバい市場らしいですよ。

口癖

出典:https://youtu.be/N0pqdgKHsqU?list=PLdfjtOZHSuVslB5wnEYKDkV-wUnQwfElD

おっと!さっそく怪しげな薬が…と思ったらバイアグラですね。値段は15000円。本物と言うところがいかにも偽物っぽい。

おばさんにブレスレットをねだられる
おばさんにブレスレットをねだられる

出典:https://youtu.be/N0pqdgKHsqU?list=PLdfjtOZHSuVslB5wnEYKDkV-wUnQwfElD

おばさんに「誕生日にこれ買って」と500円のブレスレットをねだられたり、意外とのどかな市場でした。

地球の反対側でサバイバル!南米縦断記

【大炎上】ファイヤージャグリングに挑戦!!【南米縦断#6】
ジョーブログ【金髪の革命児】

次はアメリカよりデンジャラスかもしれない、南米縦断の旅のご紹介。

チリでジョーさんとさいどんさんがお世話になったパトさんはファイアージャグリングがとても上手な方
チリでジョーさんとさいどんさんがお世話になったパトさんはファイアージャグリングがとても上手な方

出典:https://youtu.be/IjHmBV0Fm04?list=PLdfjtOZHSuVvhg-h7SU_y5tHvtisAuFXE

チリに到着したジョーさん一行はお金を稼ぎもかねて、ファイヤージャグリングに挑戦します。

ちなみに、チリではお金がないときには、信号待ちの車の前でパフォーマンスをしてお金を稼ぐそうです。すごい!日本では考えられませんね!

熱すぎて慌てています
熱すぎて慌てています

出典:https://youtu.be/IjHmBV0Fm04?list=PLdfjtOZHSuVvhg-h7SU_y5tHvtisAuFXE

ジャグリングさえやったことがないジョーさん。実際はかなり炎が熱くて我慢できないくらいらしいです!

【疲労困憊】荒野のど真ん中でガス欠!アルゼンチンでヒッチハイク!?【南米縦断#17】ジョーブログ【金髪の革命児】

サンディアゴでバイクを買ってスタートした南米縦断。アルゼンチンに入国した2人は次は200km先のメンドーサに向かいます。

疲れているジョーさんとさいどんさん
疲れているジョーさんとさいどんさん

出典:https://youtu.be/vnrQwuDeNRI?list=PLdfjtOZHSuVvhg-h7SU_y5tHvtisAuFXE

夜はもちろん野宿です。バイクでの移動はヒッチハイクよりハードなようで、疲れ果てているジョーさんたち。

ついに荒野でガス欠
ついに荒野でガス欠

出典:https://youtu.be/vnrQwuDeNRI?list=PLdfjtOZHSuVvhg-h7SU_y5tHvtisAuFXE

いくら走ってもガソリンスタンドが見つからず、ついにガス欠に…。絶体絶命かと思いきや、ヒッチハイクでガソリンスタンドの場所を尋ねると5km先にあると言われ、向かいます。助かった!

【スラム街】餓死寸前で生ゴミを拾い食い。

こちらは67日目のエクアドル、マチャラ市街での動画。

空腹でゴミを食べようとするジョーさん
空腹でゴミを食べようとするジョーさん

出典:https://youtu.be/1XqiX7fjMvQ

屋台が閉まり始め、地面には大量の売れ残った果物や野菜のゴミが。しかし、ジョーさんは嬉々としてトマトをパクり。その精神力すごいです!

ジョーさんはもっとも自分らしく生きているYouTuber!

いかがでしたか?YouTuberの中でもひときわ異彩を放つジョーさん。彼のチャレンジ精神には同世代も大人も応援せずにいられませんね。

次はいったい何をしでかすのか?どこへ旅立つのか、楽しみで仕方ありませんね!

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=T_YiBu89-dY
シェア
ぐるぐる
ライター歴1年。アラスカへ旅に出たいと思うこの頃。