「てんりこ」はミックスチャンネル(以下、ミクチャ)から生まれた若者たちに大人気のカップルです。ミクチャの総再生回数は1,712万回以上、二人のInstagram(以下、インスタ)のフォロワー数の合計は23万人以上、Twitterのフォロワー数の合計は20万人以上とその影響力は絶大です。しかし2人のミクチャ動画は2015年8月21日の投稿以来更新されていません。ここではこのてんりこカップルのこれまでの歩みと現在について紹介します。

「てんりこ」ってどんなカップル?

ミクチャ総再生回数は1,712万回以上、二人のInstagram(以下、インスタ)のフォロワー数の合計は23万人以上、Twitterのフォロワー数の合計は20万人以上という絶大な人気を誇る「てんりこ」カップル。ミクチャへの動画投稿を止めている今、2人はいったいどうしているのでしょうか。

てんりこは大分出身のカップル。彼氏が天翔くん、彼女が璃子ちゃんです。

高校時代から付き合い始め、2016年1月6日に交際開始からちょうど3年の記念日を迎えています。

Riko  ❥さん(@riixten)が投稿した動画

璃子ちゃんのブログによると、2人の出会いは友達からの紹介。そこから連絡を取るうちに互いに惹かれあい、天翔くんからの告白で付き合い始めたのだそうです。こんなイケメンに告白されたら、断る理由が見つからんでしょうよ……。


なかなかチュウしてくれんかった今日も楽しかったね

特にこうした2人がこれでもかというほどいちゃついている動画が人気で、この動画だけで1万5,000イイね!を獲得しています。

てんちゃんと東京旅行のまとめてみたよ♡♡写真見たら思い出す!!!真剣楽しかったもん♡10月の大阪も楽しみ♡♡いつもlikeたくさんありがとうございます!コメントもちゃんと読んでます♡♡

しかし2015年8月21日に投稿されたこちらの動画を最後にてんりこはミクチャでの活動をストップさせています。2人は今どうしているのでしょうか?

入籍、妊娠、寿退職……てんりこの今

2人の今を知りたくて、2015年8月以降の2人のTwitterを追ってみました。

するとてんりこは2016年3月14日に入籍を発表していました。さらに5月21日のツイキャスでは妊娠6ヶ月であることを発表。いやあ、めでてえ、めでてえ!

フォロワーの中にもお祝いの言葉を贈る人はもちろん、感動で「泣いた」という人までいます。5月時点で6ヶ月ということなので、出産は9月頃でしょうか。

近頃はお腹の大きくなった璃子ちゃんと天翔くんの幸せそうな写真がインスタに投稿されるなど、2人の絆がどんどん深まっているのが垣間見えます。

璃子ちゃんはこれまで大分でショップ店員として活躍してきましたが、7月24日で「最後」とのこと。大切な体ですから、ぜひともゆっくりと落ち着いた環境で出産を迎えてくれることを祈りたいですね。

カップルから夫婦になったてんりこ。落ち着くどころかますますラブラブ度を増す2人を見て、彼らに憧れるファンも多いようです。さて以下では天翔くん、璃子ちゃんそれぞれについて、より詳しく見ていきましょう。

天翔くんがイケメンすぎる件について

まずは彼氏の天翔くん。tweet数はたった310にも関わらず、Twitterのフォロワー数は3.5万人以上、インスタのフォロワー数は2.5万人以上(投稿数は41件だけ)という人気ぶりです。本格的に投稿すればさらに伸びるでしょうね。

夏が1番好きっっ♡♡♡ 今年もお祭りてんくんと 一緒行けたらいいなぁ〜♡♡

Riko  ❥さん(@riixten)が投稿した写真 –

見ての通りの超がつくイケメン。「エグザイルとかにいそうな感じだなあ」と思っていたところ、ずばりかなりのエグザイル好きなようです。

璃子ちゃんとも福岡や大阪、東京に出向いてまでライブに参戦する筋金入りの「LDHカップル」!

てんちゃんと2年7ヶ月記念日♡♡プリスマっていうアプリでお揃いのiPhoneケース作った(〃ω〃) ♡これからもたくさんたくさん宜しくね♡

2015年8月7日にミクチャに投稿されたこちらの動画でも、三代目J Soul Brothersのライブに行った時の写真が入れられています。

インスタの自己紹介欄にも「璃子の事が大好き♡」と書いてしまうほど、璃子ちゃんを愛しており、璃子ちゃんのこうしたtweetからも彼がそれをストレートに表現していることがわかります。こういうの言えるイケメンとか、素晴らしすぎてもうコワイ!(笑)

赤ちゃんが生まれて、彼がどんなお父さんになるのかが楽しみですね。いいパパになりそう!

璃子ちゃんは女子中高生の憧れの的!

璃子ちゃんのTwitterフォロワー数は16.7万人以上、インスタのフォロワー数は20.6万人以上、それぞれの投稿頻度も高めです。これだけを見ても、彼女のファン層への影響力の高さがうかがい知れますね。

りこにゃんれなと遊んだ時の(〃ω〃) じゅりも集まって三人でまた遊ぼうね

天翔くんもかなりのイケメンですが、璃子ちゃんもかなりの美少女。美男美女カップルってこのことか、という感じですね。2人が前から歩いてきたら、筆者なんかはひれ伏すレベルです。

それもそのはず、璃子ちゃんは2014年のアパレルブランド・RETRO GIRLのモデルオーディションで応募者300名以上の中でグランプリを受賞し、モデルデビューを果たしているのです。

7月24日に退職するというショップも同ブランドの店舗。モデル兼ショップ店員で旦那も超イケメン……まさに完璧なオシャレ人間ですね!かっこよすぎます。

RETRO GIRLの商品プロデュースも手掛けるなど、働く女性としてもかなり優秀な様子。

見た目はまさに「イマドキの女の子」 という感じですが、芯の部分はかなりしっかりしているんですね!若い女の子たちから憧れられる理由もわかります。

これがホンマモンの「幸せ」なんやで

天翔くんと璃子ちゃんは2016年の1月に成人式を迎えた、年齢だけならまさに「イマドキの若者」です。

今日は、2人とも休みだったからお出掛けしてた‼︎中々、休み合わなくてごめんね

二宮 天翔さん(@tentenk.0201)が投稿した写真 –

しかし自分の奥さんを労わり、愛する天翔くんと、そんな旦那を信頼し、自分自身も働く女性として努力できる璃子ちゃんを見ていると「イマドキの若者」という安易な枠に2人をはめ込むのは、少し違う様に感じます。

じっくりと3年間愛を育み、出産という1つの大きなターニングポイントを迎えつつあるミクチャ発祥のてんりこカップル。今後は2人が生まれてくる赤ちゃんと、ゆっくり家庭を築いていく様子を温かい目で見守っていきたいですね。

トップ画像出典https://mixch.tv/m/Xvc5PG35
シェア
鈴木 直人
フリーのウェブライター。ファッションやサブカル、ビジネス、自己啓発など守備範囲は広い。非リアでぼっちだが、そんな自分をこの上なく愛している。