このエントリーをはてなブックマークに追加
名古屋を拠点に活動する6人組YouTuber集団「東海オンエア」。個性的なメンバーが集まる中、動画では見られない器用な一面を持つのが、としみつさんです。バンド「Charactic Note」のボーカルも務めるなど、その歌声にも注目!今回は、そんなとしみつさんの魅力をご紹介します!

東海オンエアのとしみつさんって?

盛り上がりをみせるYouTube界で、最近多いのがグループ系YouTuberアバンティーズFischer’s6面ステーションなど様々なグループ系YouTuberがいる中、特に人気なのがチャンネル登録者100万人越え「東海オンエア」です。

東海オンエアとは、リーダーのてつやさんを中心に、しばゆーさん、りょうさん、としみつさん、虫眼鏡さん、ゆめまるさんの6人組

名古屋を拠点に活動していて、マホトさんも所属するYouTuberプロダクション「GENESIS ONE」に所属しています。

サブチャンネルとして「東海オンエアの控え室」もあり、メンバーのプライベートな様子もみることができます。

としみつ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=rLett1r6KYA

そんな彼らの中でも、今回特集するのが、としみつさん!東海オンエアの動画ではキレたりすることも多いですが、TV出演やバンド活動なども行っていて、メンバーの中でも器用な一面があります。

普段の動画では個性際立つメンバーの中でもクールで落ち着いた印象ですが、たまに見せる様々な表情も人気の理由の一つです。

今回はそんなとしみつさんが出演するおすすめの東海オンエア動画をピックアップしながら、としみつさんの魅力に迫っていきましょう。

としみつさんといえば、この動画!

挑戦者募集!!くしゃみルクチャレンジ!!!

東海オンエアでとしみつさんについて知る上で欠かせないのが、この動画です。「口に牛乳を含んだままこぼさずにくしゃみができるのか」ということに、てつやさんととしみつさんが挑戦。

としみつ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_xgjmGOqHYk

開始早々、盛大に牛乳を吹き出してしまいます。

くしゃミルク

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_xgjmGOqHYk

しかし、なんと3回目の挑戦で成功してしまいます。これがきっかけで、としみつさんは、フジテレビ系バラエティ番組「さまぁ~ずのご自慢列島ジマング」にVTR出演

「口に水を含んだまま”くしゃみができる”」という自慢を披露しました。ポイントは「くしゃみをする時に歯を食いしばる」ことだそう。

一見くだらなそうな企画ですが、実際やってみると難しい技に、司会のさまぁ~ずさんも爆笑の内容でした。

東海オンエアではキレキャラ?のとしみつさん

バランスボールの船で川を渡ってみた!

メンバー内での対決で負けてしまったとしみつさん。罰ゲームの島流しとして、「バランスボールでの川渡り」に挑戦します。

舌打ちとしみつ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=NuVIwlPe1uU

しかし、罰ゲーム当日、1時間の遅刻をしてしまったとしみつさん。到着早々、てつやさんに責められるのですが、恐い顔で舌打ち。さらに舌打ちも責められて怒りの表情。この後には、しっかり反省していますよ。

ブチギレ男の全てを見せます!2016年2月NG集

東海オンエアではキレることも多いとしみつさん。あまりにキレることが多いので、本編では使われなかったシーンも、しっかりとNG集でまとめられています。

何かと下がりがちなとしみつの好感度を補充する動画

キレることが多いとしみつさんは、好感度が下がりがち。メンバーからも心配されてしまい、このような動画が投稿されました。

かっこいいシーン、やさしいシーンを見ると、実際の人の良さが伝わってきますね。

バンドのボーカルを務めるとしみつさんの歌声に注目!

としみつさんの活躍は、東海オンエアだけにとどまりません。名古屋を中心に活動するバンド「Charactic Note(キャラクティックノート)」のボーカルも務めているのです。

Charactic Note 2015/11/15 東海オンエアオフ会ダイジェスト

2000人ものファンが集まったオフ会でもライブを披露しました。

普段の動画では、クールで静かなイメージがありますが、大勢の前でオリジナル曲を熱唱。しっかりとファンを盛り上げています。

としみつととびら開けて歌った

としみつさんの綺麗な歌声をはっきりと聞けるのが、こちらの動画。メンバーとカラオケに行った様子が、しばゆーさんの彼女であるあやなんさんのチャンネル「しばなんちゃんねる」に投稿されていますが、見事、男性パートを歌い分けています。

こ【しばゆーまた嫉妬】とし×なん西野カナ「darling」唄った

としみつさんとあやなんさんのデュエットは、あやなんさんのサブチャンネル「しばなんといっしょ♩」でも見られます。

こちらでは、なんとギターを披露。「原曲を知らない」といいつつも、見事なギターテクニックですね。

しばなん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Ou-pW4Lf0Uc

2人の相性ぴったりのデュエットに、彼氏のしばゆーさんも嫉妬してしまいますね。

【とし×なん】中島みゆきの糸歌いました。

先ほどのギターテクニックに加えて、ハモりも披露。高音が綺麗で、さすがバンドのボーカルを務めているだけありますね。

ネタが思い浮かびませんでした…。

としみつさんのギターテクニックは、こんなネタ動画でも大活躍。ネタがないことを報告する動画なのに、これ自体がネタとして成立してしまっているのが、東海オンエアらしいですね。

他にも器用なとしみつさんが見られる動画

としみつの字がめちゃくちゃにきれい

ファンに直筆の年賀状をプレゼントするという企画。メンバーがメッセージを書いている様子が投稿されました。

達筆なとしみつ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=rCM33oOvqzI

この「申(さる)」という字、どうですか?めちゃくちゃ綺麗ですよね。何度もミスをしてしまったりょうさんの字と比べると、その違いが分かるはず。

これには、撮影していた虫眼鏡さんも「印刷したみたい!」と大絶賛です。

としみつは野球もうまい

運動神経も良さそうなとしみつさん。こちらは、メンバーと公園で野球をするオフシーンです。

としみつ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=o0OqVA0-uEE

2ストライクと三振に追い込まれながらも粘り続け、見事打ち返したとしみつさん。投げ手では、てつやさん相手にスピードのある速球を披露しています。

もちろん東海オンエアの一員として、笑いもとります!

【異臭】部屋が全部ベーコンドッキリ!!!

体を張った企画で評判の東海オンエア。主に、てつやさんとしばゆーさんがいじられることが多いですが、もちろんメンバーのとしみつさんもその対象になります。

こちらは留守中のとしみつさんの部屋に侵入して、ベーコンまみれにしてしまうというドッキリ。

ベーコンドッキリ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=uBZiDPl253I

初めは、「ベーコン美味しい」とドッキリにあってはならないノーリアクション。しかし、中々剥がれない壁のベーコンの写真のせいで、次第にイライラの様子。最終的には、オチもちゃんとついて東海オンエアらしい動画になりました。

【モンスト】笑ったらパズドラ破滅『としみつの七変化』

ゲームに夢中で相手にしてもらえないとしみつさんが必死で笑いをとろうとするのが、こちらの動画。

へきほーさん、相馬トランジスタさんのチャンネル「へきトラハウス」とのコラボ動画です。

としみつ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ixEA8CgWcUw

ガキ使の名企画「七変化」。過激なことで有名なへきトラの2人に囲まれながらも、それに負けじと頑張る姿は、としみつさんファン必見の内容です。

としみつさんはじめ、今後も東海オンエアに要注目!

チャンネル登録者が100万人を超え、今後もさらに活躍するであろう東海オンエア。今回ご紹介したとしみつさんの魅力に着目して、これからの動画を楽しみにしてみてください!

もちろん、東海オンエアだけでなく、Charactic Noteも注目です!ライブでとしみつさんの歌声を生で聴いてみたいですね。気になった方は、ぜひ足を運んでみてください!