人気を集めているユーチューバーは数多くいますが……今、注目したいのはこどもユーチューバー!姫系こどもユーチューバーのライフスタイルを投稿している、チャンネル「プリンセス姫スイートTV」をご紹介いたします。

プリンセス姫スイートTVとは?

プリンセス姫スイートTV Princess Hime Suite TV

出典:https://www.youtube.com/watch?v=lUMnOiEGYa0

プリンセス姫スイートTVは、仲良しご家族のライフスタイルを投稿しているチャンネルです。こどもユーチューバーのひめちゃんとおうちゃんを中心に、おもちゃの紹介、ゲームの実況、旅行日記など……動画の種類はさまざま!

UUUMに所属しており、現在のチャンネル登録者は、18万人を超えています。

★Children are frolicking in 1F Room★

このチャンネル名は「長女の名前がひめちゃん(ひめのちゃん)であること」、「かわいいものが好きなこと」などに由来していますが、ご自宅もまさに姫系のラグジュアリーなお家なんです!

シャンデリア&ピンクの壁!
シャンデリア&ピンクの壁!

出典:https://youtu.be/7gPc_Jcwj58

家のインテリアなどもおとぎ話の中のように、とってもキュートなんです。

★「プリンセス姫ラグジュアリースイート」物件案内★

実は、ご両親は不動産経営者なのだとか。

プリンセス姫スイートTV

出典:https://www.youtube.com/watch?v=El3cv7qdZio

会員制マンションやサロンのフランチャイズ、インテリアのトータルコーディネートなどを行っているそうです。プロとしてお仕事をしているからこそ、素敵なご自宅が実現できるんですね。

プリンセス姫スイートTVの登場人物は?

★Dress coordinating 19「cake」★

長女・ひめのちゃん。パパのご先祖様が天霧城の城主であることから名付けられたのだとか。とにかくお姫様に憧れており、毎日ドレスが着たいと願っているお姫様。

ヘアアレンジも姫系!
ヘアアレンジも姫系!

出典:https://youtu.be/-oag0gzboKI

チャンネル上では、ファッションの紹介やママによるヘアアレンジの紹介も行っています。ピンク色、キラキラしたもの、キレイなものが大好きという女子力高めの女の子なんです!

★「モンパ君のお化け屋敷」で大泣き~?★

お次は、長男おういくん。姫ちゃんのことを「あーちゃん」と呼び、かなりなついているおねえちゃんっ子です。

おういくん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=HmTWh-WMBCA

姫ちゃんのリクエストで、王子の「おう」の字がつく名前になったのだとか。

★生クリームまみれ~!「パイフェイス」★

お次は、子どもたちを支える大黒柱のパパ。ママと5年の交際のあと、結婚したそうです。

パイ投げ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=swIkl1PaMxM

パイ投げをはじめとした子どもたちのフリーダムな遊びに楽しそうに付き合う、まさに「理想のお父さん」という方ですね。

★ボーネルンドで遊ぶ中、姉弟ケンカ&床に寝転がる2歳児★

最後は、ママ。色々な動画の撮影主を担当しています。姉弟をいつでも冷静に、かつ温かく見守っています。

ちょっぴり怖がり(!?)で、ホラーアトラクションではこどもたちより先に悲鳴をあげるようなシーンも見せる、キュートなママです。

プリンセス姫スイートTVではゲーム実況動画も!

★「マインクラフト♪初!廃坑~」親子でマルチ実況39★

さらにひめちゃん&パパは、ゲームの実況プレイ動画も投稿しています。二人で協力し、マイクラ世界を探検。親子の仲良し感が伝わってくるほっこり動画です!

★「マインクラフト♪さようなら…」親子でマルチ実況60★

まさかの、バグでお城&お花が消えてしまったという驚き回。さすがにちょっと消沈ぎみなひめちゃんですが、「大変なことになっちゃったけどがんばろう!」と前向きな姿勢を見せてくれます。

★ひめのマインクラフト作品集9★

ひめちゃんがマインクラフトで作った作品も公開!なんと東方キャラのドット絵も作るという実力派です。

マイクラは大変なものを作らせました。
マイクラは大変なものを作らせました。

出典:https://youtu.be/n_yaHwjO1M4

「これは、魔理沙のドット絵です!」「へぇ~すごい!魔女?」「ウン!」という、ひめちゃんとママの会話も注目。

プライベート記も充実!

大洞窟プールや波の出るプールで遊んだよ!

自宅の動画だけでなく、アウトドアな動画も充実しています。こちらは「東京サマーランド」の全天候型屋内プール「アドベンチャードーム」で遊んだときの様子!

仲良し親子。
仲良し親子。

出典:https://youtu.be/lZgecgERtGU

家族みんなで、プールを満喫する姿は見ているだけでも涼しげに♪

★「無事たどり着けるの~??」 in 恐竜ランド1★

フットワーク軽めなご家族は、和歌山旅行などにも積極的!「小原洞窟恐竜ランド」へも足を運びますが……

ハードな道のり

出典:https://www.youtube.com/watch?v=hVorzS_Q9VY

その道のりがちょっぴりハード!?

★「リアルマインクラフト!洞窟探検!」 in 恐竜ランド2★

無事にたどり着いた恐竜ランドでの楽しい時間も、ちゃんと動画に収録されています♪

恐竜ランド

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1IZzgc5r8YM

二人のこどもよりも怖がっているママにも注目してください(笑)

★「巨大波プール」で大泣き~!in ラグナシア★

こちらはラグナシアでのヒトコマ。巨大波のプールに「いやだ!」だったおうくん。
おういくん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=96ZFO56rsZ8

「浮き輪に乗っていくんだ!」と駆り出され「やだー!こわいー!かえるー!」と大泣きです。少しずつ慣れてきてからは、かわいい笑顔もこぼれます……♪

姉弟の成長に注目していきましょう♪

★「UUUM運動会」に行ってきたよ!※音量注意※★

ヒカキンさんはじめしゃちょーさんと同じ事務所UUUMに所属し、ますますタレント性を磨いているひめちゃん&おうくん。

ウーム運動会

出典:https://www.youtube.com/watch?v=RWKqiCMaIdY

動画を追っていくと、姫ちゃんもおうくんもどんどん成長していることが分かります。どんどん大きく、大人になっていく二人を眺めていると、視聴者も思わず親戚のおじさん&おばさん気分に……。

渦風船

出典:https://www.youtube.com/watch?v=F4PppXc9HuQ

こどもユーチューバーの動画は、大人の動画のように特定の商品に関する深い知識はないものの、とにかく楽しそうな雰囲気を感じられるのがいいですね。姫&おうじとしてますます成長していく二人を、そっと見守りましょう!

トップ画像出典https://youtu.be/96ZFO56rsZ8
シェア
千
ちょっと知りたい、もっと知りたい!をたんたんと爛々と発信していきます。