可愛すぎる女子高生として話題になっている「椚ありさ」ちゃん。 彼女は小さい頃から様々な雑誌で活躍してきた、今注目の人気モデルなんです! ありさちゃんは現在高校3年生。 皆が真似したくなるナチュラルメイクや、カラコン?と言われるぱっちりおめめの秘密に迫ります!

人気読モ「椚ありさ」ってどんな人?

いつもこの巻き方。(これしかできない)

Arisa Kunugi 椚 ありささん(@chibicco_)が投稿した写真 –


椚ありさちゃんは1998年4月28日生まれで、様々な雑誌で読者モデルとして活躍中の現役JKモデルです。見慣れない漢字ですが、名字は「くぬぎ」と読むそう! ファンからは「ありちゃん」と呼ばれています。

2009年に小学生向けファッション誌「ポ☆プリ」の専属モデルとしてデビューした彼女。子供番組「ピラメキーノ」にも出演していたので、小さい頃から見ていた人もいるのではないでしょうか?

その後はファッション誌「CHOKi CHOKi GiRLS」のモデルや、「読モBOYS&GIRLS」のメンバーを経て、今に至ります。

そんな彼女のTwitterフォロワー数は7万人超え!インスタでも6万人以上にフォローされていて、その数字がどんどん増えていることから、注目度の高さがうかがえますね。

知名度アップのきっかけは「あの歌」?

ありさちゃんが有名になるきっかけの一つとなったのが、Vineで1700万回以上再生されているこの動画。

あったかいんだからあ〜

これは……クマムシのあのネタです!

ほっこりするような笑顔で「あったかいんだからぁ♪」

癒されると同時に、ずきゅんと撃ち抜かれちゃいます。

余談ですが、この可愛すぎるあったかいんだからぁ♪はクマムシの二人の元にも届き、後々夢のコラボが実現しています。

やっぱり可愛い! 何度でも見たくなるような可愛さですよね。

ナチュラル可愛いメイクが話題

椚ありさちゃんの特徴といえば、シンプルで可愛いナチュラルメイク! すっぴん風であまり飾らないところが、多くの女子の支持を得ているんです。

おんまゆ好評でうれぴよ。 こんなに気にいるとは思ってなかったぜ #オン眉キャラへ #なろうかな

Arisa Kunugiさん(@kunugiarisa)が投稿した写真 –

インスタなどを見ていると、アイシャドウはほとんど使っていないのではないでしょうか?

時々コスメの紹介もしていますが、どうやら近頃は、MACがお気に入りのようです。

それにしても、盛り感が一切無いのにこの可愛さ……! 元々の顔がカワイイのはもちろんですが、自分の顔を生かしたナチュラルメイクは、是非真似してみたいですよね。

そんな人におすすめなのが、ツイキャスの録画ライブです。

メイクキャス♡

このライブでは、起きたばかりのすっぴん状態から、下地を塗って、コンシーラーを付けて……と、いつものメイクプロセスが見られます。使っているアイテムの説明もしてくれるので、同じものを使ってみたい!という人は要チェック!

ありさちゃんのキャスは、コメントを頻繁に読み上げてくれたり、質問が来ると答えてくれたりと、サービス精神旺盛です。録画ライブは少ないですが、月に数回のペースで放送しているようなので、お見逃しなく。

ありさちゃんはカラコン?それとも裸眼?

黒目がちでうるうるな瞳が印象的なありさちゃん。実はファンの間で、「カラコンしてるの?」「何使ってるか教えて欲しい!」といった声がたくさん上がっていたのですが……?

本人曰く「裸眼でございます」とのこと!

昔はカラコンをしていた時期もあったそうなのですが、最近ではあまり使わないようです。

あんなにぱっちり目なのに、裸眼というのは意外ですよね。もしかすると、ありさちゃんのメイクは、裸眼だからこそ自然な感じに見えるのかもしれません。

学校生活もラスト、これからのブレイクに期待!

「ナチュラル可愛い」で大躍進中のありさちゃん。現在高校3年生ということで、いわゆる「ラストJK」。 高校生活最後の年を、目いっぱい楽しんでいる様子です。

同時にモデルの仕事もこなし、応募総数6103通という大激戦を勝ち抜いて「ミスセブンティーン2016」最終選考メンバーに残るなど、さらなる活躍が期待されています。

この「ミスセブンティーン」は、投票で上位に選ばれた女の子たちが、「ST専属モデル」になれるというもの。是非STモデルになって、もっともっとブレイクして欲しいですね!

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=0oW9izjT0O4
シェア
cal
猫が好き。動画に関わることが好き。ちなみに「かる」と読みます。