楽しい夏休み、海に行ったり旅行に行ったり、数々の思い出を動画にすることがあると思います。どうせ作るなら、みんなから褒められるかっこいいセンスのある動画を作りたいと思いますよね。そこで今回、パソコンを使わなくてもiPhone1つで動画編集ができるアプリを3つ、ご紹介します。操作もそんなに難しくないので、ぜひおしゃれ動画を作っちゃってください♪

おしゃれ動画ってどんなの?

最近筆者が注目しているのが、現役女子高生のインスタグラマー「カンダエミリ」さんという方の動画。

現役高校生ながら卓越した動画センスで、多くの人を魅了しています。では早速、見てみましょう!

EmilyKandaさん(@t12345vxq)が投稿した動画

まだ若いですが、とても大人っぽい雰囲気ですね。MVのような雰囲気があり惹きこまれますよね。

#lushlife #gopro #zaralarsson

EmilyKandaさん(@t12345vxq)が投稿した動画 –

いつもの友達と遊んでいる様子もエミリさんの手にかかれば、こんなオシャレ!見ていてとても楽しいですね♪

EmilyKandaさん(@t12345vxq)が投稿した動画

コメントで多くの方が「どうやって動画を撮っているのか」を聞いていますね。

GoProを使っているようですね。筆者も今のどから手が出るほど欲しいです…。

カンダエミリさんの動画を見ていると自分もこんなおしゃれな動画が撮りたい!と思いますよね…!

そこで!今回はあなたにも、GoProがなくてもこんな動画を作れるおしゃれ動画編集アプリをご紹介します♪

iPhoneを縦にしたまま横向きに撮影!?簡単に雰囲気ある動画が撮れる「VUE」

まず初めにご紹介するのは、どの動画アプリよりも断然にフィルターがイケている動画アプリ「VUE」です。

こちらのアプリは、フィルターが今風のくすんだ青み系のものが豊富で適当に撮るだけでも簡単に雰囲気のある動画が撮影できます。

VUE

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/vue-purono-ai-yongtsurutofiruta/id1114690993?mt=8&ign-mpt=uo%3D10

ユニークなのは、スマホを縦向きに持ったまま横向きの動画が撮影できるというところ。横向きに持つと持ちづらいと感じていた人にはありがたいですよね。

簡単に雰囲気のある動画が撮れるVUE

実際に撮影してみました。どうでしょうか?!たまたま通りがかった所をサッと撮ってみましたがフィルターの色合いがとっても良い!

iPhone1つでここまでできる!超高度編集アプリ「Cute CUT」

続いてはかなり凝った編集ができるアプリをご紹介します。その名も、「Cute CUT」。パソコンの動画編集ソフトは持ってないけど凝った編集をしたいという方に、オススメです。

たくさんの方が使っているようです。ミクチャなどでこのアプリ名を目にしたことがある方いらっしゃるのでは?

iPhoneだけでここまでできる!「Cute Cut」

筆者も実際に使ってみました!レイヤーごとの編集ができるので、切り抜いた素材などを使えばこんなこともできちゃいます♪

高校生向け雑誌「HR」などで話題の女子高生「リオンヌゥ」さんもCute CUTを使ってこんなおしゃれ動画を♪「どうやってやったの!?」と聞かれること間違いなし!

早送り動画も自由自在!動画のスピードを自由自在に変えられる「Slow Fast」

さきほどご紹介したカンダエミリさんの動画でポイントなのは動画のスピードに緩急をつけていること!

これを直感的に操作できるアプリが「Slow Fast」です。このアプリでは簡単に自分の撮影した動画のスピードに緩急をつけることが可能です!

おしゃれ動画

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/slow-fast-slow-control-speed/id727309825?mt=8&ign-mpt=uo%3D10

操作画面はこのような感じ。このスピードを変えたい部分のカーブを下に持っていくと動画は遅くなり、上に持ち上げるとスピードは速くなります。

動画のスピード調整ができるアプリ「Slow Fast」

ディズニーシーで撮影した動画を編集してみました♪いかがでしょうか。ちなみに元の動画自体は先ほど紹介した「VUE」で撮影しました。グッとおしゃれになった気がしませんか?♡

おしゃれ動画を作って、みんなに自慢しちゃおう♪

いかがでしたか?難しいパソコンの編集ソフトを持っていなくても、iPhoneだけでもアプリを駆使すればかなりおしゃれな動画を作成することができるんです!

筆者はGoproを購入するお金がなかったためにこちらの広角セルカレンズを使ってGopro風動画を撮影しています(笑)1,000~2000円で購入できるのでオススメです。

魚眼レンズだと、縁が黒くなるケラレが生じてしまうので広角レンズがおすすめですよ♪

#goproのある生活に負けない素敵な動画を撮っちゃいましょう♪

みなさんもぜひ、この記事を読んでおしゃれ動画を作成してみてくださいね♡

シェア
mirza
もう直ぐインドに移住予定。