「進撃の巨人」という大人気漫画をご存知でしょうか?その「進撃の巨人」からインスパイアーされた「進撃の巨人ごっこ」という遊びが写真を撮るときに超盛り上がると話題なんです。一体、どんな遊びなのでしょう?ここで色々と皆さん推測することはできますが、主人公エレンの言葉を借りると…「いいから黙って……これを見ろ!!」

そもそも進撃の巨人って、どんな漫画だったっけ?

進撃の巨人(20)限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)
諫山 創
講談社 (2016-08-09)
売り上げランキング: 162

『進撃の巨人』は圧倒的な力を持つ巨人と、それに負けまいと必死に抗う人間達との戦いを描いた漫画です。2009年9月に別冊少年マガジンで連載が始まりました。

漫画家・諫山創先生の初連載作品にも関わらず、2011年に第35回講談社漫画賞少年部門受賞!アニメ化や実写映画化などもされており、とても高い評価を得ています。

また、日本だけではなく、海外にもたくさんのファンがいます。

ブラジル在住の方はポルトガル語で「進撃の巨人。私はこのアニメが大好きだ」と呟いていますね。

台湾でもイベントが行われていました。

TVアニメ「進撃の巨人」PV

今月発売されたばかりの20巻も大好評で、2017年春にはTVアニメ2期も放送される予定。まさに日本をはじめ世界中でいま大人気の漫画となっています!

では早速、「進撃の巨人ごっこ」のやり方をご紹介!

進撃の巨人では、主に2種類のキャラクターが描かれています。そうです。「巨人」「人間」です。

巨人

出典:https://www.youtube.com/watch?v=KKzmOh4SuBc

巨人に比べ、「人がゴミのようだ!」と、そのくらいの大さの違いがあります。そして「進撃の巨人ごっこ」では、その違いを生かして遊ぶのです!

では実際、Twitterに上がっている素晴らしいおもしろ写真を見てみましょう♪

超盛り上がる写真のポーズ!「進撃の巨人ごっこ」の素晴らしい作品たち

進撃の巨人ごっこの遊び方はカンタン。片方がカメラから近い位置で、もう片方がカメラから遠い位置に行って写真を撮ると、遠近法で巨人と人間みたいに見えちゃうんです!

まず最初にご紹介するのはこちら!

握りつぶされそうになる人間たち。遠近法をうまく使ってありますね!苦しんでいる様子の腕の上げ方も、バッチグーですね♪

次は、躍動感が素晴らしいこちらの作品。

戦闘シーンと、巨人にやられているシーンが、とても上手に1枚に収まっています。素晴らしい作品です。

そしてお次は、あの有名シーン2連チャン!

巨人との戦いと言えば、やはりこのシーン!背中の急所を狙う攻撃が、大人気です。

以前ドーラでもご紹介したじょーじさんは、カプチーノを使った写真を投稿しています!

一人でも楽しい、おもしろ作品♪こういった工夫もできますね!一人進撃の巨人ごっこ……楽しそうです♡

筆者も、挑戦してみましたw

IMG_1853-2

出典:ライター撮影

家で誰もいない隙に実行。弟作成のエヴァ初号機に、100均一ソーラーワンアップきのこを襲わせてみました。マスコットやぬいぐるみの写真を撮るときにも使えそうですね!どうでしょうか?w

友達とワイワイ遊んでもよし!一人でニヤニヤ遊んでもよし!進撃の巨人ごっこして写真を撮ろう!

遠近を上手く使って、巨人と人間……どちらかになり、写真を撮る。ただそれだけ。なのにおもしろくなる進撃の巨人ごっこ!

できるか、できないか、俺はどっちでもお前の意見を尊重する(byエレン)」あなたも挑戦しますか?しませんか?