このエントリーをはてなブックマークに追加
巷で流行りの「カップル専用」アプリ、「Between(ビトウィーン)」。一体どんなアプリなの? LINEや他のアプリとどう違うの? そんな皆さんの声にお答えして、「Between」の特徴や使い方をまとめました! これを読めば、あなたもBetweenを使いたくなるかも……!?

「Between」とは?

「Between(ビトウィーン)」は、VCNCが提供する、「カップル専用」コミュニケーションアプリです。ダウンロード数はなんと、全世界で1500万を突破!

二人だけでチャットをしたり、特別な写真を共有したり……。

Between07

出典:https://youtu.be/rQOsZGqvsmc

「24時間いちゃつきホーダイ!」というキャッチコピーの通り、恋人同士がこっそり楽しむ、秘密のアプリなんです。

「カップル専用」ならではの特徴

人と繋がるアプリといえば、LINEやカカオトークなど、色々なものがありますよね。

「LINEがあれば要らないんじゃない?」と考える人も多いと思いますが、「Between」には、他のアプリとは一線を画す、大きな特徴があるんです。

それは……相手が一人しか登録できないこと!

Between08

出典:https://youtu.be/iLg4DONEieM

他のアプリでは、随時友達を追加していきますが、Betweenは、最初に登録した一人“だけ”と、コミュニケーションを取るためのアプリなんです。

このように、一番初めにお互いの電話番号を登録しあうので、始める際には事前確認が必須!「パートナーと接続」して初めて、Betweenユーザーになれるんですね。

相手が一人しかいなければ、誤爆する(間違って別の人に送ってしまう)ことも、他のメッセージに埋もれて気が付かないなんてこともありません!

また、機種変更した時にデータが無くならないのも、嬉しい特徴の一つです。「Between」のデータはスマホではなく、サーバー上に保存されているので、ログインするだけで以前のまま始められて、引継ぎいらず。

うっかり大切な人との思い出を失くさないで済むのは、かなり嬉しいことですよね。

新立美香さんの動画で使い方をチェック!

ここまで読んで、やってみたい、もっと詳しく知りたい!と思った皆さん!「Between」を実際に使ってみた、オススメ動画をご紹介しましょう。

大切な人と♡特別感満載アプリ♡

この動画では、人気女性YouTuberの新立美香さん、くまみきさんが一緒に「Between」を説明してくれます。

ビューティー系YouTuberと呼ばれる新立美香さんと、原宿系カワイイYouTuberのくまみきさん。二人は他の動画でも何度か共演している仲ですが、カップル向けアプリをどう使いこなすのでしょうか?

では、早速見ていきましょう!

1.記念日を登録!

Between02

出典:https://youtu.be/LnV171OEZx0

Betweenのメイン画面はこんな感じ。まずは二人の記念日を追加していきます。追加方法はとっても簡単♪

Between03

出典:https://youtu.be/LnV171OEZx0

一般的なスケジュールアプリやスマホのアラームと同じ感覚で、「誕生日」「付き合った日」など、記念日の名前と日時を入力します。

この記念日は、片方が登録すると相手のアプリでも表示されるので、共有が楽ちん。そして何より、アラーム機能付きで忘れることがありません。

「あと何日」などの表示もあるので、二人の記念日をより大切にできそうです。

2.チャットでお喋り!

Betweenのチャット機能は、基本的にはLINEのトークと同じ。文章の他、スタンプなども送ることができますが、何といっても、そのスタンプが可愛いんです!

Between04

出典:https://youtu.be/LnV171OEZx0

カップル専用アプリなだけあって、スタンプのイラストも仲良し・ラブラブなものが多いんですね。「このスタンプのためにアプリを使いたくなる!」と、くまみきさんもお気に入りの様子。

3.思い出を共有!

Betweenでは、「アルバム」機能で写真や動画、メモなど色々なデータを共有できます。

Between05

出典:https://youtu.be/LnV171OEZx0

それぞれにコメントも付けられるので、写真を見ながら思い出を語ったり、メモを交換日記のように使ったりと、色々なことができそうですね!

Between06

出典:https://youtu.be/LnV171OEZx0

また、「思い出ボックス」に登録されたデータは、オシャレなコラージュ風に自動でまとめられ、一覧で見られます。「このままスクショして待ち受けにできるよ!」という新立さんのアイデアは、是非真似してみたいですよね!

特別な人とやってみよう

「二人だけの秘密のアプリ」として、どんどん広がっていく「Between」。若い子の間で流行っているイメージではありますが、シンプルで見やすいアプリなので、オトナカップルにもおすすめです。

また、恋人同士以外にも、親友との思い出作りに使う人も多いようですね。

「Between」の通知音が鳴ると、何気ないメッセージでも、特別感があってちょっぴり嬉しくなりそうです。

Between01

出典:https://youtu.be/LnV171OEZx0

ちなみに、最近では「そろそろオレたちBetweenしない?」というような告白もあるんだとか……!?

「付き合わない?」を遠回しに伝えるこの台詞、もしかすると流行るかも。あなたも特別な人を、「Between」に誘ってみてはいかがでしょうか?