K-POP・クレヨンポップの「Bar Bar Bar(パパパ)」が女子中高生を中心に大流行していますが、その波はMixChannelにも伝わり大流行しています。中でも、高校1年生の女の子ひまりさんと弟くんの踊るミクチャ動画は再生数800万超え!その驚異の再生数と人気を誇る可愛すぎる動画を今回はご紹介していきましょう!

もはや世界的流行の「パパパ」

5人組の女性K-POPグループ・クレヨンポップは2010年以降の最新型のエレクトロポップとして注目を集めました。

[Crayon Pop] 크레용팝 빠빠빠(Bar Bar Bar) – M/V (안무버젼)

詳しくはこちらの「美少女グループ「クレヨンポップ」のダンスがミクチャ中高生に大流行した理由」の記事でご紹介していますが、この流行はMixChannelにも飛び火!数多くのフォロワーを生みました。

ひまりさん ミクチャ

出典:https://mixch.tv/u/2550729

その中でも「再生数800万回超え」の人気女子高生ひまりさんは一際注目を浴びているんです。

JKと踊る弟くんが可愛すぎる…!!

ひまりさんとその弟くんの踊る「パパパ」。よく見てみると、微妙にアレンジが加えられているのが分かります。

ひまりさんの考えた振り付けは上半身の動きだけで踊れるので、難易度も低め!

hm3

出典:https://mixch.tv/m/entCXFuD

楽しく、分かりやすく、踊りやすい」という点がひまりさんの動画には特徴として挙げられるでしょう。

hm2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=yMqL1iWfku4

ここからは一コマずつひまりさんと弟くんの振り付けを分析していきましょう。何気ないポーズばかりですが、それぞれが特徴的で可愛い振り付けで構成されていることが分かりますね。

hm4

出典:https://mixch.tv/m/entCXFuD

まずは人差し指で「1」!ひまりさんは右手、弟くんは左手で左右対称ですよ。

hm6

出典:https://mixch.tv/m/entCXFuD

おサルさん的ポーズでキュートにキメます!

hm7

出典:https://mixch.tv/m/entCXFuD

声を張るような訴えかける感じで!表情変化の豊かさにも目が行きます。

hm8

出典:https://mixch.tv/m/entCXFuD

グーを両手で握りしめてちょっと溜めます…。

hm9

出典:https://mixch.tv/m/entCXFuD

ヒーローが見参したような派手な雰囲気で!勢いが大事!

hm10

出典:https://mixch.tv/m/entCXFuD

最後はカメラにグーパンチでフィニッシュです!

弟とクレヨンポップやっちゃいました‼︎笑

シンプルだけど印象に残る振り付けって本当にアイデアが要ります。ひまりさんはひょっとしてかなり振付師としての才能があるんじゃないでしょうか?

ミクチャの「880万再生、48000ファン越え(2016年8月中旬現在)」という驚異的な記録がその才能を表しています。

パパパ以外にも可愛いダンス満載!

曲に合わせて振り付けも大幅に変わり、才能の引き出しの多さが伝わってくるひまりさん。パパパ以外にもシェアされている動画は多いんですよ。特に人気のダンス動画を中心にご紹介していきましょう!

しなめろさんの好きだを中3と小2でやってみました‼︎

Little Glee Monster の「好きだ。」の振り付けです。まるで恋人同士のような雰囲気にちょっとドキドキ?

「だから 跳ぼう!」のところの羽根のようなパタパタ、そして最後の一発ギャグ的な弟くんの表情で笑ってしまいます。

オリジナル「うわさのツインズ リブとマディ」

 

人気海外コメディドラマ・うわさのツインズ リブとマディの「Better in Stereo」の振り付け。こちらはオリジナルです。

ひまりさんがちょっと大人っぽいメイクなのはこの動画のための演出でしょうか。スピード感ある振りつけなのに、きちんと二人の息が合っている部分に注目ですね。かなりの練習を積んだのではないでしょうか。

Fit’sなかよしダンスコンテストやってみました

Fit’sのあの有名なCMの振り付けにも挑戦!なかよしダンスコンテスト、この姉弟のためにあるような公募ですね。最後のダブルピースがめっちゃ可愛いです!

こんな笑顔をされたら優勝間違いなしでしょう!このままCMにしてもいいくらいのクオリティには思わずプロも脱帽です。

CANDY CANDY作ってみました‼︎ 中3と小2です☆

きゃりーぱみゅぱみゅのヒット曲、「CANDY CANDY」。左右対称の振り付け、そしてほっぺに指を当てる仕草がキュートです。

弟くんと手を合わせる所が特に印象的。繰り返しエンドレスでついつい見てしまう動画ですね。

女子同士でもやってみた!

ひまりさんの相方は弟くんだけではありません。親友のKAORIちゃんと西野カナの「Join us!」にチャレンジしています。女子同士だから出来る、掛け合いに注目です。

KAORIとjoin us! やってみました‼ 前半部分です☆

弟くんとのコンビ時よりも、女子力高めに見えるのは気のせいでしょうか?

キュートさアピールがより湧き出ていて、KAORIちゃんとのコンビネーションは弟くん以上かも知れません。

KAORIとjoin us!やってみました‼ 後半部分です

実はこの動画、ちょっとした仕掛けがあります。前半、後半と見続けてもらえれば分かるのですが…。

hm12

出典:https://mixch.tv/m/KGquLRPv

黒と紫、若干インドアな落ち着いた印象のTシャツを着ている2人ですが…。

hm13

出典:https://mixch.tv/m/Llv2LlQF

何と衣装を早着替え…!もちろん編集なんですが、違和感なく見入ってしまいますね。

アクティブな格好にお着替えして、今すぐ外に出かけたくなる、粋な演出に才能の欠片を感じます。

ひまりさんの才能をもっと見たい!

数々の動画をアップしているひまりさん、もちろん、いつも撮影が上手くいくわけではありません。普段はお蔵入りなはずの貴重なNGシーンを少しだけ見せてくれました。素の表情が見られる映像は必見ですよ。

LOLLIPOPのNGシーンです‼︎笑

TEMPURA KIDZ「LOLLiPOP」のNGなんですが、振り付けを間違えても笑い出しちゃうこの空気感!

やっぱり踊りって楽しむことが大事なんですね。楽しむことが第一のイケクリエイター、ひまりさんの才能はますます開花して行くことでしょう!今後からも目が離せませんね!

関連リンク
ひまり MixChannel
トップ画像出典https://mixch.tv/m/entCXFuD
シェア
tarapon
流行ネタに敏感なフリーライター。