動画サイト「YouTube」に動画を投稿するユーチューバーはどんどん増え、大人から小学生まで誰もが気軽に動画投稿しています。その中でも注目したいのは、本業が「高校生」なユーチューバーたち!ノリが良かったり、高校生ならではの価値観を持っていたり……身近に感じられる彼らの動画をまとめてみました!

高校生ユーチューバーその1「SIT OGW」

はじめしゃちょーと白刃取り対決してみた

滋賀県在住の高校生ユーチューバー「SIT(シット)」さん。チャンネル登録者は1万人を突破。

UUUMに所属し、Twitterプロフィールには「はじめ親分の舎弟」という言葉を載せる、次世代のはじめしゃちょーとなりそうな人物です!

白刃どり合い。
白刃どり合い。

出典:https://youtu.be/5ku6kuv39jA

はじめしゃちょーとのコラボ動画もいくつか投稿しており、動画内では楽しそうな師弟感を見せています。

TENGAプリン作ってみた

SITさんの動画は、男子高校生ならではのアホエロ系動画が多いのも注目ポイント!

クッキング(偽)。
クッキング(偽)。

出典:https://youtu.be/FHShJZ8tESk

こちらはそのタイトルの通り、TENGAの中にプリンの素を流し込んでプリンを作るというトンデモ企画!

その他にも「人工知能りんな」ちゃんに性交渉をお願いする動画など、下ネタ好きにはニヤニヤしてしまう動画をたくさん投稿しています。

高校生ユーチューバーその2「すしらーめん≪りく≫」

激アツ!!棒に特大スチールウール付けて振り回したら猛烈花火

河川敷で花火を振り回すという動画をはじめ、見ていて思わず笑ってしまうような大掛かり&身体を張った勢いものの動画を投稿する「すしらーめん≪りく≫」さん。一歩間違ったら怪我!?事故!?という、大迫力動画ばかり。

すっ飛ぶ!!部屋の中で逆バンジーしてみた

リアクション芸人さながらの動画の数々は、見ているだけで色々なことがどうでもよくなる面白さ。

残像感。
残像感。

出典:https://youtu.be/KNWs9FhI6cQ

「ダンボールなかったら壁に刺さってた」というコメントをものともせず、まさかのリピートすっ飛び!芸人の血(!?)を感じさせます。

強力両面テープ貼った天井にジャンプしたら死んだ【大成功】

さらにこちらは「天井に張り付くことってできるの?」という、自由な発想を叶えてしまう動画です。

天井いっぱいに両面テープを張り付けた状態で胴上げをすると……?「両面テープナシでもくっつきたい!」という意志の強さに感服!

高校生ユーチューバーその3「ayanonono」

【簡単】私の前髪のセット方法♪【学校にオススメ♪】

名古屋在住、女子高生ユーチューバー「ayanonono」さんは、ビューティ系動画に特化!

大人っぽさと知識の深さで同世代の子たちから絶大な支持を受けています。

エチュードハウスで教えてもらったクマの隠しメイク!

普段、学校にはメイクをしていけないそうですが……研究したメイクテクニックは本物!

モデル顔負けの容姿&美意識!
モデル顔負けの容姿&美意識!

出典:https://youtu.be/G_HwsUoFpBk

先生にも怒られないナチュラルさを極めながら、友達と差をつけられるしっかりとした丁寧メイクを身につけることができます。

クマやニキビなど、自分の悩みを赤裸々に告白する姿に共感してしまう女の子も多いのでは……。

ハロウィンメイク!病んでる少女メイク♪

さらに「病んでる少女メイク」として、目立ち度200%のハロウィンメイクも提案!紫や赤のシャドーを駆使して、病み&闇感を演出。学校で役立つメイクだけでなく、あらゆる場面で試したくなるメイク術を公開しています。

高校生ユーチューバーその4「ただのよしの(自由女子/よしの)」

【卒業】ありがとうございました

「自由女子/よしの」として動画投稿を行っていたよしのさん。大学受験が近づき、他のメンバーとともに投稿する「自由女子」としての活動を卒業したあとも「ただのよしの」として動画投稿を続けています。

レンジャーで止まってみた

自由な発想で「○○してみた」を行う、まさに「自由女子」な、シュールで面白い動画を投稿しています。

止まったままぷるぷる……。
止まったままぷるぷる……。

出典:https://youtu.be/DdWFfwwO1YE

こちらは「レンジャー状態のまま止まっていたらどんな反応をされるのか?」というもの。出会った瞬間の「!?」な表情をお見逃しなく!

一般の人にサインを頼んだらヤバいことに

さらに公園にいる人にサインを頼む動画など……とにかく自由すぎる動画の数々が、クセになります!

2016/11/04 追記
人気投稿者として活躍を続けるただのよしのさん!ただのさんををより詳しく知りたい方はこちらの「チャームポイントは髪型♡ユーチューバーただのよしのさんが面白い!」をご覧ください♪

次世代ユーチューバー、青田買いをするなら今!

これまで「ユーチューバー」と言えば、動画を撮影・編集するための機材や知識が不可欠であることから必然的にある程度年齢を重ねた人の方が多い傾向にありました。

YouTuber抜き打ち学力テスト!

しかし今、ユーチューバーの全体の知名度があがったことから、どんな世代の人でも気軽に動画投稿を行うようになり、高校生ユーチューバーが増えているのです。

ユーチューバーの活動は、中高生にとってテレビタレントの活躍をチェックするのと同じ間隔なのかもしれません。

部屋が大爆発した【ドライアイス爆弾×スーパーボール】

高校生ユーチューバーは、この世代にしかできないおもしろ動画や、同世代の注目を集められる動画を投稿できるのが何よりの強み!先輩ユーチューバーたちに負けない大物ユーチューバーが誕生するかもしれませんね。

トップ画像出典https://youtu.be/8Ht3dArWeHc
シェア
千
ちょっと知りたい、もっと知りたい!をたんたんと爛々と発信していきます。