ニコニコ動画「踊ってみた」で人気の踊り手・喘息さん。ニコニコ超会議2016・超振付選手権で優勝、アイドルグループFES☆TIVEの振り付けを手がけるなど、その勢いは留まるところを知りません!でも、喘息さんってどうして人気なの?今回はそんな喘息さんをご紹介しちゃいます。

喘息さんってどんな人?どうして人気なの?!

喘息さんはニコニコ動画のカテゴリ「踊ってみた」で活動する人気の踊り手です。ミステリアスな雰囲気の仮面と187センチの長身が特徴で、何を踊ってもかっこよくきまります!

公式のプロフィールは現在は更新が止まっているアメーバブログでしか確認できず、さらに出身地は「母上の腹の中」などおちゃめな回答が並ぶため、実際のところは謎のままです。

【りりりと喘息】ネムイムネ【オリジナル振付】

ニコニコ超会議2016の超振付選手権ではりりりちゃんとコンビを組んで「ネムイムネ」踊ってみたを披露し、優勝したことでも大きな話題となりました。

Twitterは2016年6月から新しいアカウントに移行し、古いアカウントのツイートは削除するなど、なにかとミステリアスなところも気になる喘息さん。確かなのは「ニコニコ動画で活動する喘息の男性」ぐらいでしょうか。

喘息さんってどんな人?どうして人気なの?!

喘息さんの魅力を知るには動画を見るのが一番!代表作を紹介します。

【喘息】 初投稿 あいからかいあ 踊ってみた 【逗子県洋子】

踊り手デビュー作にしてそのクオリティの高さに驚かされます!随所に散りばめられた小ネタが見ていて楽しいです。

あいからかいあ

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm18513903

偶然通りかかるおじさんもいい味出してます。喘息さんのダンスはもちろんとてもかっこいいのですが、踊りが難しいところは縄跳びをしてごまかすというおちゃめさも。

【カブタン】嘘とぬいぐるみ踊ってみた。【喘息】

こちらのダンス、なんと振り付けは喘息さん!踊れるだけではなく振り付けもできるなんてすごいですね。

ぬいぐるみ

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20990552

この動画の喘息さんは「あざとかわいい」と話題!カブタンさんとのコンビはお兄ちゃんと妹のようで微笑ましいです。喘息さんの黒一色の衣装がメルヘンな雰囲気とマッチしてかわいい、かつかっこいいですね!

【JiNと喘息】アイネクライネ 踊ってみた【オリジナル振付】

JiNさんとのコラボの「アイネクライネ」では喘息さんの大人の色気が炸裂!

アイネクライネ

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm27913874

仮面の下の表情はわかりませんが、ダンスから感情が伝わってくるよう。さすがの表現力ですね!

ニコニコ動画を飛び出し、活躍の場を広げる喘息さん!

喘息さんの活躍の場はニコニコ動画だけに留まりません。

VV(ヴィレッジヴァンガード)オンラインショップをオープン!喘息さんのオリジナルグッズを販売しています。

第一弾はTシャツとキャップと缶バッジ。第二弾はパーカー。そしてつい先日発表された第三弾は2016年版Tシャツとキーホルダーを販売しています。

みなさんもお気に入りのグッズを見つけちゃいましょう!

さらには、アイドルグループFES☆TIVEの振り付けも手がけています!ニコニコ超会議2016・超振付選手権で初出場にして優勝した実力はさすがですね!

踊り手に振り付け、グッズ販売と活躍の場を広げている喘息さん。これからの活躍に目が離せません!

トップ画像出典http://www.nicovideo.jp/watch/sm23633349
シェア
hanoko
小説家を夢見る新米ライター。文学、お笑い、漫画好きの夜型。