Popteenモデルのみちょぱさんなど、有名な読モも配信している話題の盛れる生配信アプリ「takusuta」に、1分動画をカンタンに配信出来る新機能「SNAPLIVE」が追加されました!今回はその新機能について分かりやすくご紹介します!

takusutaで1分動画を投稿しよう!

以前ドーラの記事でもご紹介した、美肌加工で盛れる生配信アプリ「takusuta(タクスタ)」ですが、今回新機能の「SNAPLIVE」が追加されました!

SNAPLIVEは「何気ない日常を60秒で」をコンセプトとする動画配信機能とのことです。

配信したいけど通常の30分の生配信をする時間がないときや、話すネタがないときにも、最大60秒までの動画なら気軽に配信出来ますよね。これは便利!

takusutaのSNAPLIVE機能を使ってみよう!

さっそく新機能の解説をしていきたいと思います!

SNAPLIVE

出典:https://takusuta.com/

今回のアップデートにより、takusutaのアプリを開くとTOPの画面上部にSNAPLIVEが追加されていて、そこをタップすると投稿されている60秒動画をすぐに見ることが出来ます。

takusuta

出典:https://takusuta.com/

配信をする画面でもこのように上下に分かれています。

これまで通りリアルタイムの配信をしたい時には下を、新機能で60秒動画を配信したい場合に上の「60秒でなんでもさくっと生放送」を選びましょう。

takusuta
おなじみの編集部の天井

出典:https://takusuta.com/

あとは通常の配信と同じようにフィルターを選んで、下のボタンを押すと3秒後に配信が開始されます。

そうして10秒以上配信すると配信が保存されます。保存された配信のタイトルやタグを編集すれば、あとは投稿するだけという手軽さです!

SNAPLIVEの配信はスマホのカメラロールにも保存されるので、takusuta以外にもInstagramやTwitter、Facebookなどに投稿することもできますよ。

またtakusutaと同じフィルターが使えるので、60秒でもしっかり美肌加工で盛れちゃいます!

takusuta

出典:https://takusuta.com/

また、トップ画面の上部にあるボタンから「#話題のタグ」に飛ぶことが出来て、様々な60秒配信が見られます。

takusuta

出典:https://takusuta.com/

タグをタップすると、そのままそのタグで配信することも可能になっていて、かなりの親切設計になっています!

誰かに伝えたいけど30分の生放送をするほどじゃないときなどには、カンタンに投稿出来る60秒動画を配信してみるのも良さそうですよね。

「SNAPLIVE」で1分動画を投稿して賞金をGETしよう!

ということでtakusutaの新機能「SNAPLIVE」をご紹介しましたがいかがでしたか?生放送はハードルが高いけど「60秒動画ならやってみようかな」と思える人も少なくないのではないでしょうか。

現在takusutaではSNAPLIVEで投稿された動画を対象とした、賞金総額30万円のコンテストが開催中です!

詳しくは公式ページでチェックしてみてください。

新機能も追加され、ますます注目度が高まっている盛れる配信アプリ「takusuta」。タイミングがいいことに今はたくさん時間がある夏休み!この機会に気軽な60秒動画から配信を始めてみてはどうでしょうか?

関連リンク
takusuta 公式サイト
トップ画像出典https://takusuta.com/
シェア
すーさん
学歴は理系、趣味は文系、身体は体育会系。 握力58kg。同い年の現役消防団員に腕相撲で勝利した近距離パワー型ライター。