このエントリーをはてなブックマークに追加
以前ご紹介した「あっちのくまもこっちのくまも」に続き、SNOWのクマスタンプを使った新しい動画が人気となっています。今回は「嫉妬深き女」「あんまりそわそわしないで」と言った名前で呼ばれて、現在人気となっている動画をご紹介します!

まずはどんな動画なのか実際に見てみましょう!

「嫉妬深き女(あんまりそわそわしないで)」は「あっちのクマもこっちのクマも」と同様に、SNOWの動くクマスタンプを使って作られた動画です。

あんまりそわそわしないで あなたはいつもキョロキョロしてさ よそ見もしちゃってさ こんなに大好きなのにバカタレが 大好きだぞ 愛してるぞ」というセリフからは、嫉妬心一途な気持ちが読み取れてかわいらしいですよね!

らなちゃんという方が最初に投稿した動画が元になっていて、その声を使って真似した動画が7月末ごろからミクチャやtwitter上にたくさん投稿されるようになりました。

また、らなちゃん自身が高橋留美子さん原作のアニメ「うる星やつら」の主題歌「ラムのラブソング」を元ネタにしたと語っており、その特徴的なセリフから動画自体も「あんまりそわそわしないで」と呼ばれるようになりました。

自分で声を当てている動画も多くあり、セリフも微妙にアレンジされていたりとそれぞれ個性が出ています。

【リクエストでリサの声で!】お決まりすっぴん!

あっちのクマもこっちのクマも」の動画でおなじみの渡辺リサさんもかわいらしい声で再現されています!

ツンデレの極み。流行りに乗ってみるアラサー❤️

また、「あっちのクマもこっちのクマも」の本家で知られる葉山潤奈さんは大胆アレンジ!

やってみた❤️ らなちゃんの声お借りしました!

矢野愛里さんもSNOWのスタンプなしの可愛らしい浴衣姿で真似しています。

方言がかわいい!「あんまりそわそわしないで」○○弁バージョン

「嫉妬深き女」「あんまりそわそわしないで」動画で特徴的ともいえるのは、そのアレンジの豊富さです。特にセリフを方言に直した動画は種類も多く、かわいくて人気があるようです。

こちらは博多弁バージョン。12000リツイート、22000いいねとtwitter上で大人気でした!

次は佐賀弁バージョン。同じ九州でも違いがあって面白いですね!

四国からは今治弁バージョン!独特の可愛さがありますね。

そして甲州弁バージョン!

各方言ごとに個性があって、もっといろいろ見たくなりますね。この他にも様々な方言バージョンが投稿されているので、みなさんも探してみてください!

「あんまりそわそわしないで」のブームに乗り遅れるな!

ということで「嫉妬深き女」「あんまりそわそわしないで」動画をご紹介してきましたがいかがでしたか?こうした流行は本当に一瞬で広がって、様々な派生動画が生まれていきます。

気になる方は「#あんまりそわそわしないで」「#嫉妬深き女」「#あっちのクマもこっちのクマもはもう古い」「#ラムのラブソング」などでミクチャやTwitterでタグ検索してみてくださいね。

みなさんもこのブームに乗り遅れないように、動画投稿してみてはいかがですか?面白いアレンジが出来たら、もしかすると人気者になれるかもしれませんよ!

2016/12/13 追記
SNOWの流行はまだまだ衰えません!実はSNOWを使ったある動画が新たに流行しているんだとか・・・!
気になる方はコチラのSNSで大流行中!SNOWアプリで何が出来る?犬にもなれる!をチェック!