各社CMやタイアップに引っ張りだこで、人気急上昇中のボーカルグループ、Little Glee Monster。通称・リトグリと呼ばれる彼女たちは、平均年齢17歳とは思えない歌のうまさでファンを感動させ続けています。そんな選りすぐりのメンバーのなかでも特に歌唱力が高いと注目されているのが、最年少ながらパワフルな歌声を持つmanakaさんです。今回は、manakaさんの「ガチ過ぎる」歌ウマ動画をご紹介します。さらに、トークがキレキレと噂のMCなど、歌以外の魅力にも迫っていきます!

リトグリメンバーのmanakaさんが気になる!

リトグリmanaka

出典:https://www.youtube.com/watch?v=d1p2awo3TXU

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのLittle Glee Monster(通称・リトグリ)の最年少メンバー、manakaさん。本名は福本まなかさんというそうです。リトグリにはそれぞれ担当カラーのヘッドフォンを首にかけているのですが、まなかさんは紫色です。

manakaさんは2000年12月5日生まれ、15歳の高校1年生です。ただでさえ低いリトグリの平均年齢17歳を、大きく引き下げています!

「15歳なんて若すぎる!」と驚いてはいけません。manakaさんは弱冠12歳の小学6年生のときに、日本テレビ「ものまねグランプリ」で本家・MISIAさんそっくりな『逢いたくていま』を披露し、お茶の間で話題になった過去があるんです。

ほかにも、「第17回ORC200ヴォーカルクイーンコンテスト」優勝「第4回BAKKY JUMPINGシンガーコンテスト」優勝という輝かしい経歴を持つまなかさん。13歳でリトグリに加入後は、ワタナベエンターテインメントに所属し、精力的に活動しています。

なお、リトグリについての詳細や、ほかのメンバーのプロフィールが気になる人は歌唱力最強ユニット Little Glee Monster(リトグリ)が大ブレイクの予感!、最新人気曲についてはCMで話題の歌ウマ少女グループ!リトグリの最新人気曲をチェック!を読んでみてください♪

manakaさんの歌のうまさが「ガチ過ぎる」ことがわかる動画

近年まれに見る歌ウマ少女グループ・リトグリのなかで、ひと際すごいと話題になる歌声なんて、聴いてみないわけにはいかないですよね。早速、manakaさんが歌っている動画を見てみましょう。

【Little Glee Monster manaka】悲しみの果て/エレファントカシマシ(cover)

まずは、ソロで歌っている動画をどうぞ。エレファントカシマシの『悲しみの果て』を堂々と歌い上げています。

リトグリmanaka

出典:https://www.youtube.com/watch?v=NJV0XYMnP7M

当時まだ中学生だったmanakaさんから出ているとは思えないほど、パワフルな低音ですね!喉の奥が開いた太い声は、才能とトレーニングの賜物でしょうか。YouTubeで再生回数が120万回超えしているのも納得です。

Little Glee Monster【manaka×アサヒ】 ザ・ピーナッツ「ふりむかないで」(Cover)

次は、同じくリトグリメンバーのアサヒさんとデュエットをした動画です。ザ・ピーナッツの『ふりむかないで』に乗せて、美しいハモりを聴かせてくれます。

リトグリmanaka

出典:https://www.youtube.com/watch?v=HEo3w-M_Ey0

「Yeah~♪」の部分の声の伸びがすさまじく、感動すら覚えます!manakaさんの日本人離れした声量に驚かされますね。

Let It Go(ディズニーアナと雪の女王 COVER) / by manaka・アサヒ・MAYU

ディズニー映画『アナと雪の女王』の主題歌『Let It Go』は、国内でも様々なアーティストにカバーされました。そのなかでも一二を争うレベルのカバー動画がリトグリによって投稿されています。

リトグリmanaka

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Lxbs_I4gRFs

画面中央に立っているのがmanakaさんです。3分あたりから始まる、サビの盛り上がりは圧巻ですね。先ほどの『悲しみの果て』では低音が素晴らしかったですが、高音も伸びやかに出ていて音域の広さを伺わせます。

リトグリ 東京ドームで『My Best Friend』を歌ってみた

最後は、今年5月にリリースされたリトグリの最新シングル『My Best Friend』の生歌です。東京ドームをステージに、メンバー全員で歌っています。

リトグリmanaka

出典:https://www.youtube.com/watch?v=fXi9LJhHu1A

Aメロの入りを任されているほか、1分あたりのサビ前の盛り上がりを力強い歌声で見事に作り出していて、オリジナル曲でも重要な役割を担っているのがわかります。話は逸れますが……ダンスをしている姿もめちゃくちゃ可愛いですね!

MC力まであるって本当!?万能なmanakaさん

まなかさんは、最年少ながらステージでは率先してMCをこなし、トークがキレることでも人気を集めています。実は、出身地が大阪府だというmanakaさん。そのトーク力がわかる動画をご覧ください。

ARTIST PUSH! PUSH! 第4回ゲスト Little Glee Monster

SoftBank社のウェブ番組にリトグリが出演した際の動画です。トークを回してくれるMCがいないので、自分たちで話を進めなくてはならないのですが……。

リトグリmanaka

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Ip56VRto0UY

manakaさんは積極的に自分のコメントをしながら、メンバーのエピソードまで引き出しているんです!受け答えも15歳とは思えないほどしっかりしていて、貫禄がありますね。

manaka初監督作品「リトグリの絆と涙~情熱ドキュメンタリー」

MCとは少し違うのですが、manakaさんがリトグリメンバーの普段の様子を撮影した、ドキュメンタリー風の動画も投稿されています。

リトグリmanaka

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Bk-J_kKGzW0

メンバーへの質問や編集にユーモアがあって、不覚にも笑ってしまう場面も多々あるんです。まなかさんは、メンバーの魅力を引き出すのが上手いのかもしれませんね!

manakaさんの将来は未知数!これからどうなる?

まなかさんは、現在平均身長でありながら、手足が長くてスタイル抜群

Twitterやブログに載せる自撮り写真もとってもオシャレで、女子中高生の羨望を集めているんです!このギャップも、人気の理由かもしれませんね。

さらに、フィルムカメラが趣味らしく、Twitter上では独特の世界観のある写真をたくさん見ることができます!

センスまでいいなんて、「天は二物を与えず」ではなかったんでしょうか!?

まだ15歳のmanakaさんが成長していったらどんな「モンスター」級のアーティストになるのか……。

8月17日には両A面シングル『私らしく生きてみたい/君のようになりたい』の発売も決定し、人気が爆発すること間違いなしのリトグリ、そしてmanakaさんをこれからも見守っていきましょう!

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=wc4TkveHKFI
シェア
ヒトミ
美味しいご飯で美味しいお酒を飲むのが趣味。