「あれもほしい!」「これもほしい!」と買い集めているうちに気付けばどんどん増えていくメイク道具。メイク道具って意外とかさばってしまうので、どうしてもポーチや引き出しの中でごちゃごちゃしてしまいがちですよね。そこで!今回はそんなメイク道具の収納をいくつかご紹介♪100均グッズを使った収納もありますよ♪

メイク道具をキレイに可愛く収納♪

お気に入りのコスメを見せる収納~!すごくオシャレですよね♪透明ケースなので、すっきり見えます!ネイルカラーもグラデーションに並べるとキレイ♪

韓国ほんとかわいい⤴︎ #コスメ #コスメ収納 #韓国 #韓国情報

@sakurako_24khsが投稿した写真 –

こちらも見せる収納♪アイシャドーの壁掛けが可愛いですよね!使う時もサッと取り出せて便利♪

こちらはメイクボックスを使った収納♪2段に分かれているのでたっぷり収納できます!持ち歩く事もできるので、どこでもメイクできちゃいます♪

こちらのメイクボックスはフル装備できる程の大容量!高さのある化粧水なんかも入っちゃいます♪細かく分けて、収納できますね!

ドレッサーの引き出しを使った収納♪仕切りがついていると、収納しやすいです!

クリアケースだと、こんな風にカラーボックスの中に収納できちゃいます。このクリアケースはなんとダイソー?!

100均で揃う!!コスメ収納グッズ♪

୨୧˙˳⋆100均で購入☆無印似のクリア引き出し୨୧˙˳⋆

無印良品で売っている、引き出し付きのクリアケースに似たのが、なんと!ダイソーでも買えるんです!!

2016y07m14d_090535815

出典:https://www.youtube.com/watch?v=9iSFiZEqIX0

100円ではなく200円商品ですけど、3段の引き出しがついて200円は安すぎですっ!引き出しは別売りパターンではないんですよ♪

ちなみに、無印良品のクリアケースはこちら。頑丈さは負けますが、見た目は分かりませんよね!

発売以来、クリアケースを求めて奔走する人が続出!!瞬く間に定番の大人気商品に!

ダイソーのクリアケースを2個重ねて、マスキングテープを貼るとこんなにスタイリッシュに♪これでも400円なんですよ~!

積み重ねできるボックスも、100均で大人気です♪このタイプも無印良品で似たのが売っていますので、かなりお得♪

こんな風に使えちゃいますよ!積み重ねたり、引き出しの中でも使えるので便利です!

100均の書類ケースも万能です!これなら中もよく見えて、引き出しの中で積み重ねたりできるし、立てて収納もできますよね♪

入りきらないメイク用品も、書類ケースだといっぱい入ります!仕切りがあるタイプもあるので、中身によって使い分ける事ができますね!

皆さんのタグを見てたら自分もやりたくなったので(笑) わたしのコスメ収納 毎日使う下地、ファンデーション、パウダーあとはアイシャドウ、チーク、リップ系は引き出しの中に収納してます✌️ 縦長のもの(アイライナー、マスカラなど)は別に収納してあります。また機会があればアップします(笑) あ、皆さんブラシの収納はどうしてますか?立てて置いておくと見た目がごちゃつくし寝かせて置いとくと癖がつきそうで…悩んでますおすすめの収納法があればぜひ教えてください! #コスメ #下地 #ファンデーション #パウダー #アイシャドウ #チーク #リップ #コスメ収納 #ドレッサー #収納

ごまたそさん(@gmts_5)が投稿した写真 –

100均に売っている、引き出しを好きなサイズで仕切れる板も便利♪プラスティックタイプだと頑丈です!持っているコスメに合わせてパキンと折るだけで、好きな長さにできちゃいます♪

なんでも同じもので収納する!

収納増えてテンションあがるゥウッッ #コスメ収納 #コスメらぶ

m a y .さん(@meeeeeiiiii0314)が投稿した写真 –

収納上手なみなさんのテクニックの一つに、ケースやボックスは同じもので統一しています!それだけでも、スッキリ見えますよね。クリアケースの場合は、中身が見えるので、コスメの種類を同じもので並べたり、色分けしたりするとキレイ♪

コスメがカラフルなのが多いので、それを邪魔しないクリアケースがおススメです♪最近は100均で無地のクリアケースが多いので、上手く活用すると可愛いコスメ収納ができますよ。ぜひ、お試しあれ!

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=9iSFiZEqIX0
シェア
Mitsuki
オトナ女子ライター