可愛すぎる「奇跡の一枚」で話題になった、「千年に一人の美少女」こと橋本環奈さん。そんな彼女と双子のようにそっくりだと密かに話題になっている、愛里さんを知っていますか?愛里さんは、MixChannel(以下、ミクチャ)やTwitterで中高生から絶大な支持を集める女子高生。「千人に一人の美少女」がもう一人いたなんて、大ニュースですよね!二人の写真を見比べながら、どれだけ似ているか検証していきましょう♪

気になる!愛里さんってどんな女の子なの?

愛里さんは、ミクチャの投稿動画がめちゃくちゃ可愛い!と話題になり、瞬く間に人気者になった女子高生です。ミクチャの総再生数は2100万回、ファン数は58000人に上ります!

ミクチャやTwitterにも書いてありますが、本名は「矢野愛里」さんというそうです♪1999年10月1日生まれ、つまり16歳の高校2年生なんですが……大人っぽくてびっくりしますよね!

愛里さんのSNSには女友だちとの楽しそうな写真や動画がたくさん上がっていて、仲間を大切にする人柄が伝わってくるのも魅力♪ちなみに、今は株式会社MELMという芸能事務所に所属しながら活動しているみたいですよ。

顔が橋本環奈さんにそっくりと話題!

前述した通り、愛里さんが話題になっているのはその可愛さのせいだけではありません。そう、「千年に一人の美少女」と呼ばれる人気アイドル、橋本環奈さんに似ていることで注目を集めているんです!

Rev.from DVL「LOVE-arigatou-」橋本環奈×ガールフレンド(仮)ver

橋本環奈さんは、福岡発のダンスボーカルアイドルグループ「Rev.from DVL」でセンターを務める人気メンバー。最近は、ソロデビューシングルを発表したり映画に出演したりと、ソロでの活躍も目立っています♪

橋本環奈 PVより

出典:https://www.youtube.com/watch?v=XTEf5yVRQso

こんなに可愛いアイドルに似ているクラスメイトがいたら、男子中高生はドキドキしっぱなしですよね!

どれだけ似ているのか比較してみた!

しかし、圧倒的美少女アイドル・橋本環奈さんと似ている女子高生なんて、本当に存在するんでしょうか?Twitterやインスタグラムなど、SNSの写真で見比べながら検証してみます♪以下、上の画像が橋本環奈さん、下の画像が愛里さんです。

笑顔の二人は似てる?

橋本環奈にそっくりな愛里さん

出典:https://mixch.tv/m/wkTIif0R

まずは、スタンダードな笑顔の写真です。これは本当に瓜二つで、どちらも可愛いですね♪こうして並べて見てみると、目の形が似ています。どちらも目がぱっちり大きくて羨ましくなっちゃいます!

口元をぎゅっと結ぶと……

さん(@chaaanairi)が投稿した写真

ちょっと不安そうな表情の二人。ぎゅっと結んだ口の形が同じですね。このアイドルばりのキュートさ、もうそっくりだと言ってしまっていいんじゃないでしょうか。どちらも肌が白くてきれいです。

清楚なおさげ髪×制服姿

橋本環奈

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jSOP1m7UNYU

さん(@chaaanairi)が投稿した写真

おさげ髪にして顔のサイドが見えると、輪郭の形も似ていることがよくわかります。二人とも赤ちゃんのような童顔フェイスをしていますね。

赤い口紅が大人っぽい二人

さん(@chaaanairi)が投稿した写真

もともとの顔が似ているので、同じ系統の化粧をすると本物と見紛うばかりになりますね!赤い口紅を差したいつもより大人っぽい雰囲気も素敵です♪

さあ、ここで問題です!この画像は、橋本環奈さんと愛里さんどちらのものでしょうか?

正解は……愛里さんでした♪目元だけだと、見分けがつかないくらい似ていますね!「Rev.from DVL」のミュージックビデオに、橋本環奈さんの代わりに出演していても気付かないかもしれない可愛さです。

ミクチャでは動く愛里さんも見れる!

ここまでで、橋本環奈さんと愛里さんが似ていることは十分わかっていただけたかと思いますが……。「動いたらそんなに似ていないんじゃないの?」という疑い深い人のために、ミクチャ動画もお見せしちゃいます!

今のうちに質問とか言いたいこととか書いてくれてたら嬉しい!

ミクチャで流行りの顔に動物のステッカーを乗せる動画を、愛里さんも投稿しています。動画で見ると、顔のパーツの大きさや配置が同じなのがわかりますね。顔も小さくて、芸能人レベルです。

年をとってもシワになっても一緒にいて!

月9の主題歌『soup』に合わせて口パクをする愛里さん。動いて撮影の角度が多少変わっても、橋本環奈さんに見えるのがすごいですよね!

これからの愛里さんの活躍に期待!

憧れた女の子たちが「あいふぁみ」と名乗るなど、女子中高生の間で大人気の愛里さん。Twitterで名前の後ろに「@あいふぁみ」と付けているアカウントがかなり多くてびっくりします。

フォロワー数22000人を越えるTwitterでは、毎日たくさんの動画や写真を見ることができます♪各SNSのコメント欄には愛里さんが使っているカラーコンタクトの種類やメイクの仕方を教えてほしい!という声が溢れています。

イベント出演など、今後も活躍の幅がどんどん広がっていきそうです。橋本環奈さんに似ていることを抜きにしても、カリスマ性がある愛里さん。これからも日本中に「あいふぁみ」が増えていくこと間違いなしですね♪

トップ画像出典https://mixch.tv/m/wkTIif0R
シェア
ヒ ト ミ
美味しいご飯で美味しいお酒を飲むのが趣味。