ほのぼのとした親子のやりとりで見ている人の心を和ませてくれる「まえちゃんねる」こと前原さん親子をご存知ですか?おもちゃ紹介動画で好評を博し、チャンネル登録者数10万人を突破!YouTuberプロダクションUUUMにも所属しているお二人のプロフィールと人気の動画をご紹介します!

前原さん親子のプロフィール

オープニングの「はいこんにちは、まえちゃんねる前原です!」が印象的なまえちゃんねる前原さん親子おもちゃ紹介動画などを投稿しているYouTubeチャンネルです。

1977年5月25日生まれ熊本出身パパと、小学2年生えいしんくんの二人で主に活動しています。

YouTuberのマネジメントプロダクションUUUMに所属しており、「新甲虫王者ムシキング」の公式ゲーム大会に参加したり、公式提供の動画を作成・公開したりと、大活躍のお二人です。

パパが会社勤めのかたわら動画撮影や編集、投稿を行っているようで、2010年にプラレールで遊ぶえいしんくんの動画などを投稿しはじめましたが、本格的に活動を開始したのは2012年からで、4年経った2016年の今年、チャンネル登録者数が10万人を突破しました。

丁寧な商品説明息のあったかけあい和やかな仲良し親子のやりとりが見所のまえちゃんねるさんです。

キッズから大人までファン多数!

ファンの年齢層も幅広く、おもちゃ世代のキッズから大人までいろんな層に高評価を得ているようです。

親子揃ってまえちゃんねるのファンという方も!

魅力の親子動画をご紹介

前原さん親子は「きかんしゃトーマス」が大好き!一番最初に投稿している動画ももちろんトーマスのおもちゃです。

Thomas & Friends きかんしゃトーマス DXおしゃべり操車場

詳しい商品説明などのない、ホームビデオのような短い動画です。この頃は本格的な活動を考えていなかったようなので、今見ると逆に新鮮ですね。ここからプラレールのトーマス動画がたくさん投稿されています。

2012年6月7日に公開されているこちらの動画では、すでに今のスタイルがほぼ確立しています。

きかんしゃトーマス プラレール ベル Plarail Trackmaster Belle

4年前なのでえいしんくんが小さい!とってもかわいいですね。「きかんしゃトーマス プラレールベル」を発売日当日にうれしそうに開封しています。ところがなんと、連結部分が初期不良により壊れていました。

ですが予備の連結でなんとかしようと決め、今回からの仕様変更を丁寧に説明しています。普通だったらショックを受けているはずなのに、気を取り直して冷静に対応していて素晴らしいです。

PlarailBelle

出典:https://www.youtube.com/watch?v=LlEyTenJDHc

本来なら送り返すところを、お子さんが遊びたがったので予備で修復、事なきを得たようでよかったですね。「なおったね」と嬉しそうに話すえいしんくんの声も聞くことができます。

「まえちゃんねる」で一番再生数が多いこちらの動画にもトーマスが登場しています。

トーマスとパーシーも使える!(*^^*) カラーズ カラーチェンジ塗装工場

温度によって色が変化するおもちゃ「カラーズ カラーチェンジ塗装工場」を二人で遊びながら紹介。ボタンを押すと台座が移動、氷水がかかってミニカーがカラーチェンジする様子を本当に楽しそうに実況しています。

カラーチェンジ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=OI2aRJqs-vc

この動画で新たに購入した「カラーズ」シリーズのおもちゃだけでなく、この動画以前に紹介した色の変わるトーマスのおもちゃもいっしょに使えることを発見。新しいものだけでなく古いものも見捨てることなく遊んでいて、おもちゃへの愛が伝わってきます。

そしてなんと、トーマスランドのバースデーツアーに当選

トーマスランド バースデーツアーに当選しちゃいました!^^ 富士急ハイランド きかんしゃトーマス

富士急ハイランドトーマスランドが開業15周年を記念して企画したバースデーツアーに応募したところ何と当選したそうで、そのツアーの様子を撮影しています。早朝4時半に自宅を出発したかいがあったらしく、非常に空いていて快適そうです。

thomasland

出典:https://www.youtube.com/watch?v=yDiPBy0mH0g

誕生日をお祝いしてくれるスタッフさんからシールをプレゼントされるえいしんくん、きちんと「ありがとう」を言えてえらい!終始嬉しそうにはしゃぐえいしんくんが見られるほほえましい動画です。

そして実はトーマスだけでなく「スターウォーズ」も大好きな前原さん親子。

親子ライトセーバー対決!ダース・マエチャンネル現る。

なんと手の込んだ寸劇を披露しています!「ダース・マエチャンネル」なるパパのメイクまで施したコスプレがかっこいいですね!お二人とも想像以上に演技がうまく、えいしんくんは子役になれそうなほどセリフの感情表現が上手でびっくり!

どこかからスカウトが来ちゃうかも…?

LIGHTSABER

出典:https://www.youtube.com/watch?v=4cR75pLF1Ac

そしてそんな演技派なオープニングのあと、いつものようにおもちゃ紹介がはじまります。「アルティメイトFXライトセーバー」のダース・ベイダー仕様ヨーダ仕様の2本それぞれを紹介。

パッケージされた状態から外観の説明、開封してスイッチやスピーカーの説明など細かく視聴者に解説してくれます。

LIGHTSABER2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=4cR75pLF1Ac

ライトセーバー同士をぶつけると臨場感あふれる音が鳴るので、パパとえいしんくんでバシバシぶつけあっているのに思わず笑みがこぼれます。

そしてまさかの外ロケまで行われているこちら!

マエチャンネル・レン現る!

わざわざ外で撮影したことで前回よりさらに雰囲気もアップした寸劇!いやはや、楽しそうでなによりです。

どの動画もテンションの上がり具合などから、本当におもちゃが大好きな雰囲気が伝わってきます。楽しく遊びながら紹介されると、やはり視聴者の購買意欲もぐぐっとそそられますね。

外ロケ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wRRPHS1DUmc

ボイスチェンジャーヘルメット カイロ・レン」と「アルティメイトFXライトセーバー」のカイロ・レン仕様を購入したので「マエチャンネル・レン」が登場したようです。

大人もかぶれるヘルメットにボイスチェンジャーがついており、実際にかぶりながらしゃべるパパ。ライトセーバーともども詳細を解説しています。

そんな「まえちゃんねる」がチャンネル登録者10万人を突破!所属事務所UUUMからのプレゼント開封動画をLIVE配信しました。

【アーカイブ】ありがとう!10万人だよLIVE配信(・∀・) UUUMからの贈り物開封!

二人の好きなものがプレゼントされています。直近のパパ誕生日にもプレゼントをもらったところなので、UUUMさんは太っ腹ですね。この動画ではLIVE配信ならではのコメント返しがたくさん行われています。

「スターウォーズでどれが好きですか?」や「ももいろクローバーZで誰がすき?」、「えいしんくん好きな人いる?」なんて質問にまで答えていて、二人の情報がいっぱいつまっていますよ。

ヨーダ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=tGRgdQHG9nc

ヨーダの髪の毛が伸びているかもしれないなんていう怖い情報も…?!次は100万人記念のLIVE配信ができたらいいですね!

今後も動画の更新が楽しみ

さて、まえちゃんねること前原さん親子についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?実の親子ならではの心温まるほのぼの動画が本当におすすめです!

非常に早いスピードでコンスタントに動画を投稿されているので、公式YouTubeチャンネルだけでなく、公式ツイッターなども是非チェックしてみてくださいね!

【ノーカット】ゆるく「ドラゴンボール超グミ」を食べるだけの動画ですw

また、おもちゃ紹介だけでなく、食玩紹介などのゆるめの動画を投稿してる【まえちゃんねる2nd】や、ゲーム中心の【げ〜む まえちゃんねる】というチャンネルもありますので、あわせてお楽しみください!

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=zobd8cpSY9c
シェア
つつみ みつ
広く浅く時に深くサブカルを愛する人。最近は二次元・三次元問わずアイドル好き。