筆者がこの人を見たとき、「素晴らしい」以外の感想を思う余裕がありませんでした。そしてすぐさまチャンネル登録をしました。筆者のような筋トレマニアからしたら、それほどまでに彼の筋肉には惹きつけられるものがあるのです。彼のことを知ってる人も、知らない人も、共に彼自身のことと筋肉のことを学びましょう。「サイヤマングレート」さんの紹介記事、始まりますッ!!

「サイヤマングレート」って一体何者なんだ……?

悪と脂肪が大嫌いな筋肉と女性の味方(自称)の筋肉系YouTuber、それがサイヤマングレートさんなのです!実はこの人「アブローラー全日本大会日本一」の称号を持っております。

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218 腹筋ローラー
TOEI LIGHT(トーエイライト)
売り上げランキング: 13

アブローラーというのは上の画像で出ている持ち手の付いたタイヤのようなものです。

さて、このすごい筋肉で一体普段はどんな仕事をしているのだろうと思いませんか?サイヤマングレートさん、普段は正義の味方加圧トレーナーをやっています。

動画紹介の章でまた触れますが、自分を鍛えるだけではなく、人のサポートも心得ているのです。テレビ番組の「SASUKE」にも出場経験のある方なんですよ!

流石アブローラー日本一のサイヤマングレートさん。アブローラーのパッケージになるほどの凄まじさです。

アブローラーの向こう側

「サイヤマングレートの腹筋は、アブローラーでできている」(本人談)とのことであり、普通の使用方法からさらに一歩踏み込み、腹筋への負荷を大幅に強める、まさに「アブローラーの向こう側」となる方法を紹介しています。

【筋トレ】腹筋最強種目『アブローラーの向こう側』

足元に注目です。実際のアブローラーではつま先をここまで伸ばしません。動きはぜひ動画で確認してください。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=fy9ET0jo0Qs

その「向こう側」に行きついた姿勢がコレなんです!

筆者もアブローラーをやっていますが、このように体を伸ばすだけでも結構キツイです。その状態からさらにつま先を伸ばすなんて考えられませんね(笑)この姿勢こそが「アブローラーの向こう側」なのです!

筋トレには経験や場所も問わない!

サイヤマングレートさんは普段からこんなガチムチ専用動画ばかりをアップしているわけではありません。

筋トレ初心者の方に向けたトレーニング法や、部位ごとの知識を含めながらの筋トレ指南動画などは、体を鍛えたい人にとって非常に効果的なものだと思います。

【下腹部】 腹筋超初心者トレーニング1

まずは腹筋初心者の方に向けた、筋トレ入門ともいえる動画です。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=s32cizesITg

道具もいらず、場所も選ばないのでこの動画を見ながらでも挑戦してみてはいかがでしょうか?

腹斜筋の高強度トレーニング 家の筋トレ

お次は家でも簡単にできる高強度の腹斜筋トレーニングをする方法です。プッシュアップバーを使った有効的なトレーニング法を説明してくれます。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=fGS6s9FzUWM

家のどこでも工夫次第で立派なトレーニングジムになってしまいますね。筆者もこれらの動画を見ていたらプッシュアップバーが欲しくなってしまいました。

凄まじきチャレンジ精神

全世界の1%未満の人しかできない腕立て伏せ100回やった!!

この人のすごいところは何にでも挑んでしまうところ。たとえばこの動画をご覧ください。この姿勢で手足を曲げずに腕立て伏せをするというもの。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=MFUxJpTk1uA

実はこの腕立て伏せ、世界中の1%の人しかできないといわれているもの。それをこの人は驚異の100回を記録。恐ろしくも素晴らしい筋肉です。

グランドキャニオンで筋肉アピールしてきた!!

そしてこの人の活動は家の中どころか、日本の中にとどまりません。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=XSS0-X48jJY

ここがどこだかわかりますか?グランドキャニオンです。この人の筋トレ遠征は海外にまで及んでいるのです。

筋トレだけではありません

筋肉にとって大切なものってなんでしょう?そうです、プロテインです。この人の動画は筋トレだけではないのです。筋肉のサポートもしっかりしてくれる。それがサイヤマングレートさんなのです!

サイヤマンお勧め!!プロテインドリンク40を飲んでみた!!!

こちらはサイヤマングレートさんお勧めのドリンクタイプのプロテイン紹介動画です。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1FTRY4Seh_M

膨大なプロテイン・サプリメントが世には溢れています。その中でも気になるものや良いものを実食し、評価するという動画もアップしているのです。

ハイブリットプロテインスナックを食ってみた!!

別の動画ではスナックタイプのプロテインも紹介しています。筆者もプロテインはよく使用するので、今後購入の際にはこれらの動画を参考にさせていただこうと思っています。

筋トレを始めるならサイヤマングレートさんを参考にしよう!

サイヤマングレートさんにはたくさんのファンがいます。サイヤマングレートさんは「マッチョ29」という団体に所属しており、イベント活動も積極的に行っています。

ファンの方と一緒に話をしたり、写真を撮ったりというサービス精神旺盛なところもまたサイヤマングレートさんの人気につながっているのではないでしょうか。

いつかは動画ではなく、本物の筋肉を生で目にしてみたいものです。

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=fGS6s9FzUWM
シェア
Morgan
パソコンかスマホがないと生きていけないような人です。 毎日自分の好きなジャンルの動画やニュースを見ています。 グルメや料理に関するニュースなんかは見ていて飽きないですね。 ジャンルに限らず、自分が面白そうと思ったものは 片っ端からつまんでいるので、かなり雑食ですね(笑)