このエントリーをはてなブックマークに追加
近年人気が急上昇中のフリースタイルラップ。今年の4月に開催されて大きな話題となったフリースタイルラップイベント、MCバトル「バイト魂」の第二弾が8月9日(火)に開催され、LINELIVEで生放送されるらしい!今回はそんな話題のMCバトルイベント「バイト魂」についてご紹介します。

MCバトル「バイト魂」とは?

MCバトル「バイト魂」は、LINEバイトの主催で行われるフリースタイルラップイベントです。

「バイト店長」として面接官に扮した実力派ラッパーに対して、挑戦者となった学生ラッパーたちは即興”面接”フリースタイルラップを繰り広げ、採用を勝ち取っていくという一風変わった内容が話題となりました。

ラッパーたちの普段見れない一面が見れるなど、ラップファンの間でもかなり好評だったことがうかがえます。

「バイト魂」の第一弾動画は118万再生を突破!

フリースタイルラップイベント「MCバトル『バイト魂』」

4月に行われたMCバトル「バイト魂」の第一弾動画は118万再生、コメント数5000、LIKE数64万と、かなりの反響がありました。

TKda黒ぶち

出典:https://live.line.me/r/channels/597/broadcast/3201

最初の挑戦者のTKda黒ぶちさんはバイトなのにパイロット志望と、初っ端からツッコミどころがあって会場が盛り上がります!

バイト魂

出典:https://live.line.me/r/channels/597/broadcast/3201

いざバトルが始まると、自身の魅力を必死に売り込む挑戦者側とそれを一蹴していく面接官という、一風変わったコミカルなシチュエーションでの熱いラップバトルが繰り広げられていきました。

【公式】LINEバイト: MCバトル「バイト魂」 ~ ACE vs Luiz ~ 第5弾ムービー!

また、「バイト魂」の中では実の兄弟対決が行われたりもしました。

面接官役を務めるACEさんと、その実の弟であるLuizさんの対決は見どころがたくさん!

luiz ace

出典:https://www.youtube.com/watch?v=6cZ4ycAyX_E

執事のような気品がある これが血筋」といった兄弟ならではのライムで自分を売り込むのは、「バイト魂」でしか見られない場面ですね。

普通のMCバトルとは一風変わった雰囲気で人気を博した「バイト魂」ですが、その第二弾がこの夏に帰ってきます!

「夏のMCバトル『バイト魂』」は8月9日(火)に開催!出演者も決定!

【公式】LINEバイト: 夏のMCバトル『バイト魂』

「バイト魂」の第二弾が8月9日(火)に開催されます。今回の出演者は以下の通りです!(敬称略)

MC:太華、SharLee
出演者:DOTAMA、ACE、崇勲
SPゲスト:KEN THE 390
挑戦者:椿、BOZ、MC MIRI、龍道、METEOR、Nonkey、あっこゴリラ、押忍マン、TKda黒ぶち、HIT、CHARLES、9for、じょう、NAIKA MC
DJ:MAYAKU、OMSB、DJ MIYAJIMA

※LINE LIVEにてイベントを視聴可能。
(手順1)LINEバイト公式アカウントのトーク画面上で視聴
LINEバイト公式アカウント(@linebaito)を「友だち」に追加し、トーク画面上で視聴
(手順2)LINE LIVEアプリで視聴
URL:https://live.line.me/r/channels/597/upcoming/7983

前回面接官役で好評だったDOTAMAさん、ACEさん、崇勲さんの三人は続投ということで、今回も切れ味鋭い採用面接ラップを聞かせてくれることでしょう。

挑戦者側も強烈な個性を持った面々が揃っているようなので、今から放送が楽しみですね!

2016/12/2 追記
今回ご紹介した意外にも様々なCMでラップを見かけるようになりましたね♪他のCMが気になった方はこちらのNYラッパーも顔負け!日本のCM業界が空前のラップCMブーム!の記事をご覧ください♪