このエントリーをはてなブックマークに追加
次世代を担うイケメンYouTuberとして、話題を集めているのが桐崎栄二さん。積極的な動画投稿でチャンネル登録数はうなぎのぼり、次世代のはじめしゃちょーさんやマホトさんのようになるかもとも言われています。そんな彼がまさかの引退宣言&奇跡の復活!その流れと、現在の活動をまとめてみました。

桐崎栄二さんとは一体誰?

【ヴィレバン福袋】怒ったぞおれは!

桐崎栄二さんは1998年9月14日生まれ、石川県内の私立高校に通う高校生YouTuberです(ちなみに名前は偽名なのだとか)。

Youtubeチャンネルの登録者は67万人を超え、Twitterのフォロワー数は、18万人弱。過去のツイキャスでは高校生ながら150万円もの収入を得たと漏らしていたことも……。

今、注目すべきニューエイジYoutuberなのです!

ツイッターでは、活動にまつわる情報や、プライベートな一面を覗かせています。

おっぱい揉む方法!誰でも簡単!!

こちらの動画は、男子高校生なら気になってしまう(!?)あの感触をお試し&経験者の先輩に実際のところどうなのか……と確認してもらう動画。

勢い重視でノリ◎な動画が、桐崎さんと同世代のユーザーを中心に人気を集めています。

人気の絶頂にいる桐崎さんですが、実は引退騒動を起こしたこともあるんです。

桐崎栄二さんの引退騒動とは?

2016年1月、桐崎さんは突如「Youtubeを引退する」という旨を告白。「一生Youtube投稿はできないかもしれない……」「少なくとも、高校在学中は自粛する」と宣言しました。

あらゆる方法で仮面ライダーWに変身してみた

きっかけになったと言われてる動画は、バスの中で音の出るおもちゃを鳴らすなど、迷惑行為を行う動画。(現在は削除されています)

これまでにも過激な内容の動画を投稿していた桐崎さんは、学校側に動画内容がバレたことで「Youtubeでの活動を続けるか?高校を辞めるか?」という選択に迫られたのです。

引退する桐崎栄二へシバターからメッセージ

あらゆる視聴者が色々なコメントを寄せ、プロレスラーYouTuberのシバターさんなども、この一件にコメント。

しかし桐崎さん自身は「親に高い金を払ってもらい入学した高校だから、辞めたくない」と引退への決意を表明しました。

桐崎栄二の知名度はどのくらい!?

これだけのファンに支えられている桐崎さん。当然、多くのファンから惜しむ声が寄せられます。そして騒動から3ヶ月、4月15日に復活したのです!

これまで非公開としていた動画も復活し、新たな動画投稿を再開。

復活までの経緯は詳細に語られていませんが、本格的にYouTuberとして生きていくことを決めたのかもしれませんね。

「黒歴史」と語られる、過去の動画とは?

2013年ごろに投稿された初期動画をはじめ、過去の動画は公式チャンネルで現在も閲覧可能!特に本人が「黒歴史」と語る動画たちはファンなら一度は見ておきたい逸品です。

【黒歴史】1

現在に比べ、あどけない顔立ちの桐崎さんはカラフルなベルトをムチのように振り回しながら、感情的にブチ切れています。

カラフルムチ(ベルト)。
カラフルムチ(ベルト)。

出典:https://youtu.be/soOqxCXZ5_4

どうやらお財布を盗まれてしまったようで、「オラァ!」「俺の財布返せや!」「俺は今怒ってんだ……!」と怒声をまき散らします。これは怖い!

【黒歴史】2

こちらの動画ではコメ欄の批判コメに「テメェらよぉ!」「Youtubeのクソユーザーどもが!」「テメェらは負け組!」とブチ切れ。

今回のムチは、前回のカラフルパターンとは異なりシックにコーディネートしています。ちなみにこの【黒歴史】シリーズはパート6までありますので、じっくり閲覧してみては……。

リセッシュ除菌EXを飲んでみた

タイトルから「なぜそんなことをしたのか」とつっこみたくなるこちらの動画。大きく口を開けて……シュッ!

「飲んでみた」動画。
「飲んでみた」動画。

出典:https://youtu.be/LJ74WwDCwzA

リアクションのあと、「めちゃくちゃ苦いです。辛みがあって……」「グリーンハーブの香りが……」とテイスティングを始める姿も必見です。

復活後の活動とは?

お家に帰ってみた【妹と爺ちゃん】

そんな過去動画から数年、Youtube復活を宣言した4月15日に投稿されたのは、こちらの動画。

ドキュメンタリー映画さながら。
ドキュメンタリー映画さながら。

出典:https://youtu.be/c_vFI8SokQk

「儚い壁にぶつかっても何度でも立ち上がる~♪」と歌ったあと、晴天の下自転車に飛び乗って自宅に戻り、家族の姿を順番に写しながら「お家に帰ってきた」ことを伝える動画は、復活の喜びを語るようですね。

妹、爺ちゃん、婆ちゃんの笑顔が見たい…

復活後は、こうした家族動画を積極的に投稿している桐崎さん。

家族の笑顔のために、頭皮マッサージ器具を用意してみたり……。実際は笑顔にさせるどころかキレ返しをされてしまったり……。

松坂牛のサイコロステーキ【妹、親父】

家族の外出時に目を盗んで最高級A5ランクの松坂牛ステーキを調理してみたり……。

絶妙なタイミングで妹が帰ってきたり……。

妹が兄貴にドッキリしてみた!?【爆竹】

そんな妹にドッキリを仕掛けられたり……。かわいい声で「堪忍袋の緒が切れました★」「復讐や★」と、風呂場に爆竹を投げ込まれたり……。

これまでと同様に勢いのあるおもしろ動画を、さらにレベルアップさせて投稿しています。

復活を待ちわびたファンにとっては「これでこそ桐崎さん!」と感じるかもしれませんね。

引退からの復活をした桐崎栄二さんは強い!

100000人に号泣

一度は、引退騒動を経験しながら多くのファンに支えられ見事復活した桐崎さん。

これまで自粛していた過去の過激系動画も閲覧可能になり、さらに新しい動画も積極的に投稿中。

家族だけでなく、「水溜りボンド」「フィッシャーズ」などの人気YouTuberともコラボを遂げるなど、着実に活動の場を広げています。

【桐崎栄二の歌】『はかない壁』~FULL

桐崎さん作詞の名曲(!?)「はかない壁」のように、まさに「何度も立ち上がる」姿を見せてくれています。

今後もはかない壁を乗り越えていく姿を応援したいですね。