ニコニコ動画の料理カテゴリでパンツ一枚で料理をする男性、パンツマンさんを知っていますか?パンツマンさんは、飾らない自然体の一人暮らし料理が話題の人気配信者なんです!一体どんなところが人気なのか?仕事は何を?年齢は?なんとあのaikoさんがパンツマンファンらしい?さまざまな角度からパンツマンさんに迫ります!

ニコニコ動画で料理動画が人気!パンツマンさんってどんな人?

パンツマン(PM)さんニコニコ動画の料理カテゴリで活躍する動画配信者。Twitterでは本名の神崎嘉宏さん名義でツイートをしています。

パンツマンさんの料理はどこか荒々しく豪快な手さばきで、まさに飾らない自然体の一人暮らし料理!動画から溢れ出る生活感が親近感を呼び、人気を集めています。

「みんなが普段やってる半分手抜きの料理を見せてほしい」とはパンツマンさんの名言であり、まさにパンツマンさんの動画の投稿スタイルを表した言葉です!

今回はパンツマンさんの魅力に迫るため、パンツマンさんの人気動画をランキング形式で紹介します。

3位 パンツマンの水餃子。

パンツマンの水餃子。


白菜とニラを刻む小気味いい音から始まるこちらの動画。

水餃子1

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16104210

野菜の水気をしぼる時の行程で「明らかに受け皿のザルが不要」「やたら鼻息が荒い」というつっこみどころを配しながらも、パンツマンさんは順調に餃子の種を作ります。

水餃子2

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16104210

種を作り終わったパンツマンさんは皮に包むためパソコン前に移動。几帳面に皮に包む姿は内職のよう

時間をかけて作った水餃子はとてもおいしかったようで、「水餃子独特の、つるんとした感じが…」とコメントしています。

2位 パンツマンの豚キムチとそうめん。

パンツマンの豚キムチとそうめん。


「こんなの笑わないわけない」と言いたくなるミラクルが起きるこちらの動画。

豚キムチ1
PMさんの業火をも吹き消す吐息はその音から「FOF」と呼ばれる

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm3924365

まずそうめん汁を作る行程でみりんを火にかけるのですが、突然鍋の中から炎が。パンツマンさんが慌てて吹き消すというアクシデントが起こります。

これはパンツマンさん動画ではときどき起きている現象で、みりんべ(みりんのフランベ)として愛されています!

豚キムチ2

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm3924365

そして第二のアクシデント。たっぷり3束をゆでたそうめんをざるに上げて水で洗うパンツマンさん。しかし、ざるの目から抜けたそうめんが排水溝に流れてしまいます!

出てる、出てる!ザルがザルすぎる!投稿者コメントでは「たいした量じゃないですよ」だそうですがどう見てもたいした量です。

PMさん

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm3924365

パンツマンさんの料理ではから落ちてしまうなど食材が減ってしまうアクシデントが頻発しているので「厳選」「ログアウト」と呼ばれ、これもまた視聴者の楽しみになっています。

実食シーンでは「つめたー」「うまっ」の名言を残す、まさに神回です。

1位 パンツマンの汁なし坦々麺.。

パンツマンの汁なし坦々麺.。


栄えある第一位はこちらの汁なし担々麺!投稿から約3年8ヶ月を経てなんとミリオン再生を記録した大人気動画です!!

ジャス泡

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm19095885

ニンニクを包丁でつぶす「親の仇プレス」、麺を湯がく泡が鍋のふちぎりぎりまで上がってくる「ジャス泡」など名シーンが盛りだくさん!

担々麺1

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm19095885

出来上がったソースは一味や豆板醤をふんだんに使った見るからに辛いもの。よほど辛いのか、胃の中に流し込むようにして口に搔き入れます。

担々麺2

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm19095885

辛い辛いとビールが進むパンツマンさんから飛び出したのは 「オッカラカラリラ!」という謎の呪文!

コメントが画面を埋め尽くすほどの人気です。パンツマンさんの名言のなかでも、伝説の名言として語り継がれています。

※あの芸能人もパンツマンさんに注目?!

パンツマンさんとパンツマンさんファンに驚くべき情報が舞い込みました。なんとニコ生に出演した人気歌手のaikoさんが、パンツマンさんの動画を見ていることを明らかにしたのです!

aikoに愛されるパンツマン

aikoさんはニコ生番組「aiko ニューシングル『もっと』リリース記念〜帰って来た「aikoさんニコ生降臨お待ちしております」part2〜」にて、「パンツマンの飯動画見てます」と発言。

aiko

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28929822

料理動画ではなく飯動画と言うところがさすが、わかってます!ちなみに見ている動画はと聞かれ、とっさにパンツマンさんやきくおさんリアルアキバボーイズと通すぎる人選を挙げるaikoさんのニコ厨としてのガチっぷりも気になりますね…。

結局謎の人?!パンツマンさんを応援しよう!

パンツマンさんの魅力についてはわかっていただけたことだと思います!しかし、パンツマンさんの謎は深まるばかり。一体何歳くらいでどんなことをしている人なのか気になりますよね。

パンツマンさんの年齢について明確な情報はありませんが、50代ということは明らかになっています。そしてお仕事については、パンツマンさんがTwitterで言及しています。

職業は不詳!ということですね。何歳でも何の仕事をしていても、パンツマンさん動画のおもしろさは変わらないので、気にしなくていいのかもしれません!

私の好きなケンタッキーの食べ方。

パンツマンさんは2008年からYouTubeのチャンネルも開設されていて、そちらでも楽しい料理動画や、パンツマンさんの生活が覗ける動画が満載です!

最近はYouTubeの勉強会やセミナーに参加しているそうで、これからいっそうのご活躍が期待されます!

トップ画像出典http://www.nicovideo.jp/watch/sm3924365
シェア
hanoko
小説家を夢見る新米ライター。文学、お笑い、漫画好きの夜型。