このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんは「裏メニュー評論家」「アプリ王石澤」などと自らを名乗るYouTuber、だるるんさんをご存知でしょうか。「帝国だるるん」の名前でYouTubeチャンネルを2012年に開設してから4年弱の彼ですが、ものすごいポテンシャルを秘めていることがわかってきました。ここでは彼が紹介する自分でも注文したくなる外食裏メニューや、学校で使うと楽しいアプリ動画などを見ながら、その才能に迫ります。

いくつもの肩書きを持つ男「石澤大地」

アプリ王石澤」と自らを名乗り、YouTubeチャンネル「帝国だるるん」を運営するYouTuberだるるんさん。

ここではだるるんさんの動画を見ながら、その才能に迫ります。

だるるんさんの本名は「石澤大地」。だるるん以外に「アプリ王石澤」「裏メニュー評論家」「プログラマー」「カラーコーディネーター」「スタバカスタマイズ専門家」など様々な肩書きを自称しまくり、知名度を上昇させています。

きれいな顔だなーと思って調べてみたら、かつてはファッション雑誌『Men’s SPIDER』や雑誌『KERA』などで「しえな」の名前でモデル活動もしていた様子。そらイケメンやでえ……。

【#最終章 復活編カスタマイズ】マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ【スタバ新作2016夏】

現在はこうしたスタバカスタマイズ実食動画や、アプリ紹介動画、その他大手外食チェーンの裏メニュー実食動画を中心に投稿しています。

特に、実食レビューなど外食関係の話題における彼の実力は確かです。そう断言できる理由は彼が運営するサイト「裏メニュー.com」にあります。

「裏メニュー評論家」が紹介する知ってて得する裏メニュー

「裏メニュー.com」のトップページ。
「裏メニュー.com」のトップページ。

「裏メニュー.com」はマクドナルドやすき家、サブウェイなど様々な大手外食チェーンの裏メニュー情報を掲載しているまとめサイトです。

なんと月間PV数が150万突破したこともあるというモンスターサイトで、2016年6月26日にはフジテレビ『とくダネ』に特集され、「裏メニューブームの火付け役」としてだるるんさん本人も登場しました。

【東大に潜入!】サブウェイ裏メニュー「デストロイヤー編」【有名人?】

この「裏メニュー.com」の運営者であり、裏メニュー評論家であるだるるんさんが裏メニューを紹介した動画がこちら。

デストロイヤー」という裏メニューを求めて、東京大学のサブウェイにやってきたのだとか(東京大学のお店でなくても注文可)。

ローストビーフ×2サンド!絶対美味い!
ローストビーフ×2サンド!絶対美味い!

出典:https://youtu.be/LkJBbBGoBnw

「デストロイヤー」=ローストビーフトッピングのローストビーフサンドだそうです。いやもうそれ美味くないわけないやんか!

【牛乳が1番うまい!】ドトール裏メニュー「アイスミルク」| 1日1分裏技動画

続いて紹介するのはドトールの裏メニュー「アイスミルク」です。アイスティでもなくアイスコーヒーでもなく、アイスミルク

カフェインが苦手な筆者には興味津々の裏メニューです。

ドトールこだわりのミルク100%の裏メニュー「アイスミルク」。
ドトールこだわりのミルク100%の裏メニュー「アイスミルク」。

出典:https://youtu.be/dxSOh1exTfs

え、ちょ、多っ!(笑)「裏メニュー.com」で調べたところ価格は220円とのこと。超お得ですね。

飲めないコーヒーを買ってドトールで時間を潰していたこれまでの自分を殴りつけてやりたくなりました。ちなみに、アイスミルクはホットにもできるそうです。

裏メニュー.com」には他にもたくさんの情報が載っています。ぜひお近くのお店で試してみてください。

「アプリ王」が紹介する学校で使って楽しいアプリ

だるるんさんが「アプリ王石澤」を名乗り始めたのは2016年4月1日。

【毎日アプリ紹介】デジモンリンクスに挑戦!!!【アプリ王】

こちらの動画からです。しかしだるるんさんのブログによると実際はアプリ王でもなんでもなく、自分で言っているだけとのこと。

ただし6月28日にアプリのレビューサイト・Applivで一時的にユーザーランキング1位になったことで、本人的にはアプリ王たる所以はゲットできたことになっているようです(笑)。このブラフ(はったり)ぶり、なかなか面白い!

【似てる有名人がわかるアプリ!】「診断カメラ」【アプリ王】

そんなだるるんさんのアプリ紹介動画の中で、学校でも楽しめそうな1本がこちら。紹介しているのは、顔写真から似ている有名人を教えてくれるという「診断カメラ」です。

アプリ王石澤が紹介する学校でも楽しいアプリ

出典:https://youtu.be/xa-6qX_aNWE

だるるんさんはKis-My-Ft2の藤ケ谷大輔くんに似ているという診断が出ましたが、診断結果が毎回変わる上、藤ケ谷くんの写真があまりにも古いなど、突っ込みどころ満載。

休み時間のちょっとした暇つぶしになること間違いなしのアプリです。

【にこるんが使ってるカメラアプリ】「Vell(ヴェル)」の使い方&レビュー【アプリ王だるるんチャンネル】

「診断カメラ」動画から二週間後の動画がこちら。にこるんこと藤田ニコルちゃんも使っているというカメラアプリ「Vell(ヴェル)」の紹介動画です。

初めてアプリ王を名乗った動画や「診断カメラ」の動画と比べると、かなり編集技術が高くなっていることがわかりますね。アプリ解説の内容もかなりわかりやすく、丁寧になっています。

アプリ王石澤が学校でも楽しいアプリを紹介。

出典:https://youtu.be/-d3D4k9BaR0

名前を「アプリ王石澤」から「アプリ王だるるん」に変えたり、「アプリで人生を変える」というテーマを掲げるなど、彼なりに試行錯誤している様子も。

超大物であるはじめしゃちょーなども当初は試行錯誤を繰り返していました。

この努力が続けば、だるるんさんが大人気YouTuberに名を連ねるのもそう遠くないかもしれません!

今後の「石澤大地」に乞うご期待!

「裏メニュー.com」のPV数といい、フォロワーが13万人近くいるTwitterアカウントといい、だるるんこと石澤大地さんのポテンシャルはまだまだ出尽くしていません

サイトの宣伝力や情報拡散力を考えると、伸びしろはかなりあるはずです。

実際Twitterのタイムラインを見ていると、かなりこまめに情報を拡散しているんです。この地道な努力が、サイトのPV数やフォロワー数につながっているのでしょう。

アプリ王石澤 楽しい 学校 アプリ

出典:https://youtu.be/Ep6BS0QogRY

YouTubeチャンネルではまだまだ試行錯誤を繰り返している状況ですが、これを続ければ必ず魅力的なエンターテイナーになっていくこと間違いなし。マルチな才能を持つこの「石澤大地」という男、今後も要チェックですよ!