美容系、スキル系、ビジネス系と色々な種類のYouTuberがいますが、今回は、「おもちゃ」のレビューをしてくれる、可愛い三兄妹YouTuberのご紹介をします!その名も「せんももあい」。商品の紹介もさることながら、その三兄妹の愛くるしさで、癒されます♡おもちゃのレビューを見てもよし!三人に癒されてもよし!ちびっ子YouTuberの番組「せんももあいチャンネル」の紹介、始まります♪

「せんももあいチャンネル」とは??

千桃愛…線もモアイ…ではなく、

長男 せんのすけ君
長女 ももこちゃん
次女 あいこちゃん

の登場するYouTubeのおもちゃレビュー&成長記録チャンネルです。今話題の子どもユーチューバーですね。

せんのすけ君が生まれた2006年から始まり、子供達の成長の記録と、幼児向けおもちゃなどの商品紹介を兼ねて、動画をアップし始めたそうです。

せんももあいチャンネルでは、様々なおもちゃを実際に使っている様子が見れますので、このおもちゃは自分の子供にあっているかな?と、子供がいる方はおもちゃの購入の参考にもなります

「せんももあいチャンネル」は子どもYouTuberの中でも古参のチャンネルで、総再生回数が11億回を超えているとのこと。すごいですね!!

コメントに英語が書かれていることから、外国の人もたくさん見ているようです。途中から題名に英語が入り、世界中の人も一緒に成長を見守れるようになっています。

では実際、どんな動画があるのでしょうか?見てみましょう!

~アンパンマンシリーズおもちゃで遊ぶせんももあい~

子供達の永遠のヒーローアンパンマン!そのおもちゃは、数多く出ていますね。3兄弟も、アンパンマンが大好きなようです。

せんももあいちゃんたちはいったいどんな商品で遊んでいるのでしょうか??

アンパンマンぷかっとおみずあそび&びっくらたまご

こちらの動画は入浴剤と、お風呂で遊べるおもちゃをご紹介しています。

せんももあい

出典:https://www.youtube.com/watch?v=B5jDH7yEYl0

みんなでおもちゃを開けてみてます!

アンパンマン

出典:https://www.youtube.com/watch?v=B5jDH7yEYl0

こんな感じ!お風呂に入る前に浮かべて、輪投げをしてもよし、沈ませてもよし。

せんももあい

出典:https://www.youtube.com/watch?v=B5jDH7yEYl0

お風呂に入ってからは中に水を入れて、みずでっぽうにもなります!余談ですが、番組の最後に、また見てね~と言っているのが、とっても可愛いです♡

アンパンマンわくわくクレーンゲーム Anpanman Crane Game

中に入っているものを取る、クレーンゲームです。集中力が鍛えられ、達成感を味わえそうですね。

せんももあい

出典:https://www.youtube.com/watch?v=QsJ7cOOq_hM

箱を開けるところから子供達がやっているので、子育て中の方はどのくらいの年齢の子であればこのおもちゃで遊べそうなのかもわかりますね。

せんももあい

出典:https://www.youtube.com/watch?v=QsJ7cOOq_hM

まだ小さくて何もできないあいこちゃんが横で見ているのが、たまりません(笑)最後の、何だかやるせない感がとっても可愛いビデオです♡

~お菓子を食べるせんももあいシリーズ~

子供向けのお菓子も、たくさんありますよね。色が変わるのから、味が変わるのまで。どんな商品を食べて遊んでいるのでしょうか?

せんももフランケンのもとガムをたべる

舌が緑になる!?不思議なガムの紹介動画です!こういうの子供の頃食べましたね〜。友達とか兄弟と見せ合って、キャーキャー遊びました。

緑

出典:https://www.youtube.com/watch?v=qlJgZxzAi-s

鏡を見て大興奮!!あいこちゃんも、それを見て大興奮してますね!三人とも、このお菓子を気に入ったようです♪

ミニオンのキャンディをたべるせんももあい MINIONS POPPING CANDY

衣装も合わせて、すっごい可愛いです♡パチパチするタイプの飴ですね!最初はちょっと刺激が強いようです。

ミニヨン

出典:https://www.youtube.com/watch?v=3Q-PDMNZFb4

口の中がパチパチとする感覚はお菓子くらいでしか得られないので、なめてるだけで楽しいです。何より、おとなしいですね(笑)

ちなみに、せんももあいチャンネルでは、おもちゃの商品レビューだけでなく、子供達がお外に遊びに出かけた時のビデオもいろいろアップされています。ミニオンズ衣装、本当に可愛いです♡

せんももあいチャンネルは成長を一緒に見守れるほっこりチャンネル!

いかがでしたか?せんももあいチャンネルは、ビデオをただ見ているだけ…ではなく、親御さんと一緒に、3人の成長を見守っていける感じがしますよね。

おもちゃ紹介もとても参考になりますが、子供が大好きな人にはただただ3人が可愛すぎて、定期的に見たくなるのではないでしょうか!ぜひ、今後の活躍にも期待して、見守り続けましょう♪