「リゼロ」の略称で知られる大好評放送中のアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』ですが、7月31日(日)に放送される18話のため「だけ」に駅広告が設置されてネット上で大きな話題を呼んでいます。今回はこれまで見てなくても間に合う!大注目の18話までの簡単なあらすじとリゼロの魅力についてご紹介します!

リゼロのアニメ18話では凄いことが起きるらしい!?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=IvhgOe9BY5A

現在大好評放送中の小説家になろう発のアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』ですが、アニメの放送も2クール目に入り物語も佳境に入ってきました。

そんな中、7月31日(日)に放送される18話のためだけの広告があちこちの駅に出現し、SNS上でかなり大きな話題となっています。

原作を読んでいてこの先の展開を知っているファンも、18話に関しては高い期待感を示していました。

18話のためだけに広告を打ってしまうほどに公式が力を入れていることもあって、もしかしたらアニメ史上に名前を残す神回になるかも知れないとまで言われるほど。

そんな絶対に見逃せないリゼロの18話を前に、次の章ではここまでのあらすじをおさらいしてみましょう!

リゼロ18話までのあらすじを超爆速でご紹介!

リゼロの基本的な設定に関しては以前ドーラの記事でも語っているのでそちらでご覧ください!

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」第2弾PV

第一章(アニメ1話~3話)では、現代から異世界にあるルグニカ王国の王都に転移してしまった主人公のスバルが、死んだら時間が巻き戻る「死に戻り」の能力を活用して、自身と王都で出会った少女エミリア死の運命を回避するために奮闘しました。

リゼロ
屋敷で働く双子のメイド・ラム(左)とレム(右)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=0lT0GjQhqdc

第二章(アニメ4話~11話)は、第一章での戦いで重傷を負ったスバルがエミリアが身を寄せているメイザース辺境伯・ロズワールの屋敷で目覚めたところから始まります。

成り行きでスバルは屋敷で働くことになりますが、ある日寝て起きると屋敷で目覚めた初日に戻っている=死に戻りしていました

リゼロ
レムたちを庇い一人で敵に立ち向かうスバル

出典:https://www.youtube.com/watch?v=U7mwRkZLUws

何故自分が死んだのか理由を探りつつ何度も死に戻りを繰り返した結果、レムを始めロズワール邸に住む人々やメイザース領民の信頼と協力を得ることに成功。

スバルは重傷を負いながらもなんとかその原因の排除に成功しました。

リゼロ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=z2yPmI-C-ho

そして現在アニメで放送中の第三章(アニメ12話以降)では、ルグニカ王国の次期国王候補の1人であるエミリアが、他の王選候補者達との顔合わせのために呼び出され、再び王都に向かうことになりました。

これまで死に戻りが起きた事件ではエミリアの命も狙われていたこともあり、スバルはエミリアについていきたいと言います。

最初は乗り気ではなかったエミリアですが、先日の事件でスバルは王都で身体を治療する必要もあったため、仕方なく同行を許可しました。

リゼロ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=7yUKdkP6O0Y

しかし王都でスバルはいくつか誤解されるような問題行動を起こしてしまい、また死に戻りをしていることを誰にも教える事が出来ないゆえにエミリアとすれ違い、関係が険悪に。

そんな状態のまま、エミリアと彼女の後見人であるロズワールは治療中のスバルと、世話役としてメイドのレムを残し、用事のため一旦メイザース領に戻ってしまいます。

リゼロ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=UlAwPYbKW7Q

その後、エミリアを忌み嫌う魔女教による襲撃が彼女に迫っていると知ったスバルとレム。急いで助けに戻りますがすでに領民もろとも皆殺しにされ、領地は滅びた後でした。

リゼロ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=6RzROq2OAyY

絶望の中でスバルは「死に戻り」をしますが、魔女教の大罪司教・ぺテルギウスにレムが惨殺されたり、戻る道中で三大魔獣の一つ・白鯨に遭遇してしまったり、死に戻りの秘密を喋ろうとした呪いで守るはずのエミリアを死なせてしまったりと、やり直すたびに大きな困難がスバル達に襲いかかり、ついに手詰まりになってしまいました。

今回話題となっている18話はこの直後の話となります。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』第18話「ゼロから」予告

何度も繰り返される絶望に、精神が摩耗しきったスバルが選ぼうとする究極の選択と、それを知ったレムの反応がどうアニメで表現されるのか、というところに注目が集まっています!

※追記(2016/08/03)
話題の18話が放送されましたがどうだったでしょうか?あの感動の展開から、スバルとレムがこれから絶望にどう立ち向かうかアニメが待ちきれない!という人は、一足先に小説家になろうで無料公開されているWeb版を読むことをおすすめします!

けなげにスバルを支えるレムがかわいい!

リゼロ 18話 レム

出典:https://www.youtube.com/watch?v=HIgkGkZxC2g

現在シリアス展開真っ最中のリゼロのアニメですが、ヒロインたちの可愛さに癒されているファンも数多く存在します!

アニメ放送当初からメインヒロインのエミリアの人気は高かったのですが、二章のエピソードでレムがスバルに好意を寄せるようになってからはエミリアと人気を二分する勢いでレムの人気も高くなっています。

ついにはLoLの海外プロゲーマーDoublelift選手までもが、「レムが一番可愛い」とリゼロヒロインの感想を言い始めて大きな論争を巻き起こす始末!

これだけ大きな話題となる以上、どのヒロインも魅力的であることは確かですね!

辛い展開に心が折れそうな人はミニアニメで癒されよう!

現在アニメはあらすじの通り、かなりシリアス。ヒロインをはじめこれまでスバルが仲良くなったキャラクター達が惨殺されたりするなど、重い展開が続いています。

視聴者の中にはスバル同様に心にダメージを負っている人もいるようです。

ミニアニメ「Re:プチから始める異世界生活」#05

そういった方には、かわいいミニキャラがテンポの良いギャグを繰り広げるミニアニメ「Re:プチから始める異世界生活」がオススメです!

リゼロ

リゼロの世界観や設定ではありえない状況で楽しい会話をしているキャラクターを見ているだけでも、だんだん癒されてきます!YouTube公式チャンネルからご覧ください!

本編では重い展開の連続ですが、注目の18話以降では現在どん底の状態にあるスバルの大逆転に注目したいですね!

リゼロ18話テレビ東京にて、7月31日(日)の深夜1:05~から放送です!これまで見ていなかった人もニコニコ公式チャンネルなどで過去の放送が配信されていますのでまだ間に合いますよ。小説家になろうの原作で読み進めるのも手です!

「最低で、最高で、絶望で、希望で、そして……心灼く25分45秒」を見届けてみましょう。

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=HIgkGkZxC2g
シェア
鈴木隆
学歴は理系、趣味は文系、身体は体育会系。 握力58kg。同い年の現役消防団員に腕相撲で勝利した近距離パワー型ライター。