Home 学校ブーム 夏休みは模様替えチャンス!...

夏休みは模様替えチャンス!人気高校生の部屋づくりを見て勉強しよう!

かーぼんさんのお部屋・全景
夏休みの時間を使って、自分の部屋を模様替えしちゃいませんか?でも部屋づくりって意外と難しいもの。どうすればおしゃれになるんだろう?使いづらいのも嫌だし…。そんな時にヒントにしたいのが人気高校生YouTuberのみんなのお部屋!彼らのお部屋をヒントにおしゃれ部屋を作っちゃいましょう!

お部屋作りに悩んだら、YouTubeを見よう

高校生って割とお部屋作りに悩みますよね…。Twitterを覗いてみても、自分の部屋の反応が気になるツイートが多いみたい…。

そこで、今回は注目されている高校生YouTuber、男女4人のお部屋紹介動画をご紹介!彼らのお部屋紹介を見て、見ているだけでも楽しいお部屋作りの参考にしちゃいましょう!

おしゃれ部屋紹介・男子の部!

【部屋紹介】高校生の部屋紹介!RoomTour! 2016春Ver. [かーぼん]

第一弾は男子高校生YouTuber「かーぼん」さんのお部屋。サムネイルから漂うシンプルで整頓されたスタイリッシュ部屋感・・・!

かーぼんさんのお部屋・全景

出典:https://www.youtube.com/watch?v=4La-PHa_eqo

全景がこちら。中学までのお小遣いと、高校生になってから稼いだお金で購入したアイテムでこだわり部屋を作り上げたのだとか…。

勉強スペース

出典:https://www.youtube.com/watch?v=4La-PHa_eqo

気になる勉強スペースはこちら。100円ショップや無印良品で購入した収納用具を使ってすっきりと。文具も無印良品が多いのそうです!

こだわりスペース

出典:https://www.youtube.com/watch?v=4La-PHa_eqo

こだわりのスペースはこちら。動画編集の作業スペースだそうですが、アクセントになるアイテムを所々に散りばめ、見栄えにもこだわっているようですね。

見せる収納

出典:https://www.youtube.com/watch?v=4La-PHa_eqo

バッグは最近見せる収納へ切り替えたそう。かさばりがちなバッグもこうして飾れば、お部屋のアクセントになってて素敵ですね!

高校生の部屋紹介 my room tour

続いては男子高校生YouTuber「Manty(マンティー)」さんのお部屋。家具の色があたたかみを感じさせますね。

お部屋の全景

出典:https://www.youtube.com/watch?v=mQa3iJMPOA0

お部屋の全景がこちら!ニュージーランドに留学中だそうで、家具なども海外風でセンスを感じます!

こだわりスペース

出典:https://www.youtube.com/watch?v=mQa3iJMPOA0

動画作業や勉強はこのデスクで行うそう。文具やガジェットもスマートにまとまっていて、作業しやすそう。

くつろぎスペース

出典:https://www.youtube.com/watch?v=mQa3iJMPOA0

くつろぎスペースのベッドは独特の色使いでセンス良く。カバーの柄使いなどもクール!ベッド下には趣味のスケボー用具が収められているそうです。

普段使いの収納

出典:https://www.youtube.com/watch?v=mQa3iJMPOA0

普段使う雑貨はミニバケツで見せる収納何気無い部分にもセンスを感じますね!

おしゃれ部屋紹介・女子の部!

Room Tour 2015♡お部屋紹介

女子の部第1号は女子高生YouTuberの「Rasp belly(ラズベリー)」さん!ピンク色がかわいいですね♪

勉強スペース

出典:https://www.youtube.com/watch?v=We6tNQQlk2w

勉強スペース。ディズニー好きだそうで、真ん中に勉強ツールを置き、周囲はディズニーの雑貨で飾っているそう。好きなものに囲まれていると勉強も進みそう…。

こだわりのスペース

出典:https://www.youtube.com/watch?v=We6tNQQlk2w

こだわりスペースがこちら。こちらはピンクをテーマカラーにミニーちゃんを集めたコーナー。Rasp bellyさん流のお部屋つくりは棚ごとにテーマを決めて飾ることなのだそう。

確かに、こうして飾れば見ているだけで楽しいお部屋になりますよね。

雑貨スペース

出典:https://www.youtube.com/watch?v=We6tNQQlk2w

雑貨やコスメはチェスト上に飾っているそう。こだわりの雑貨なども一緒に飾ることで、可愛らしい雰囲気に。まさにディズニープリンセスのお化粧棚みたい!

リラックススペース

出典:https://www.youtube.com/watch?v=We6tNQQlk2w

ベッドも可愛い雑貨で飾って上級リラックススペースに!右にお気に入りの雑貨を配置して、眠るときもワクワクしながら眠るのだそう…。とてもいい夢が見られそうですね。

Room tour!☆2015部屋紹介☆

続いては、ドーラでもご紹介した女子高生YouTuber変顔女王」さんのお部屋です!

全景

出典:https://www.youtube.com/watch?v=reDTzo7NSds

全景はこちら。白を基調にすっきりとまとめられています。

作業スペース

出典:https://www.youtube.com/watch?v=reDTzo7NSds

こちらは作業スペース。お化粧など作業は主にここで行うそう。目の前には大好きなディズニーの雑貨を置き、楽しい気分に。

ホビースペース

出典:https://www.youtube.com/watch?v=reDTzo7NSds

YouTubeなどの作業はこちらで行うとのこと。変顔女王さんはマスキングテープを良く使うそうで、おしゃれな収納棚もこちらに設置。

こうした良く使うものを身近に置くことでアイデアが深まりそうですね!

ちょっとした工夫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=reDTzo7NSds

電源まわりにもちょっとした工夫が。マスキングテープで飾ることで、傷なども防ぎ、おしゃれに見えるそうです。

こうしたちょっとした部分も工夫することでおしゃれに見えますね!

高校生だからこそ、毎日過ごす空間にこだわりを!

今回ご紹介したYouTuberの皆さんのお部屋紹介、どうだったでしょうか?ぜひ自分の部屋の模様替えの参考にしてみてくださいね。

友達関係や恋愛はもちろん、学校や勉強や受験と、高校生て意外と大変。そんな毎日の中に自分なりのこだわりのあるおしゃれ部屋を作れば、より毎日が楽しく過ごせること間違いなしです!

♡ぺこちゃんねる♡『My Room Tour!! 2016 ♡〜私のお部屋紹介〜♡』

さて、最後はよりハイセンスなお部屋紹介動画をご紹介!

ぺこさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=yIJRsdDDXgU

その動画とはなんと10代のファッションリーダーであり、ぺこ&りゅうちぇるとしての活動もお馴染みな、モデルのぺこさんのお部屋紹介。

かなりハイセンス!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=yIJRsdDDXgU

内容はかなりゆめかわ系なハイセンスですが、真似したいテクニックも満載です!

ぜひ、みなさんもこだわりのおしゃれ部屋、作ってみてくださいね!きっと毎日が楽しく輝くはずです!

トップ画像出典http://free-photos.gatag.net/2013/07/02/090000.html
ケットシー
文章から、声あて、動画投稿までこなす猫系フリーライター。猫系なりの目線でオモシロトレンドをご紹介!スタバではブラックを頼んで通を気取るタイプ。しかし、違いはよくわかっていない。