ニコニコ動画を中心に活動されている歌い手「島爺」さん。ネット上でカルト的な人気を誇り、ツイッターのフォロワーは約7万5,000人を超えます。1stアルバムは歌い手では異例ともいえる大々的な宣伝が行われ、音楽番組の売上ランキングの上位にランクインするなど売れ行きは絶好調!高い歌唱力の他に人間性も評価されており、注目度MAXの島爺さん。本記事では、そんな島爺さんの魅力についてご紹介していきます!

島爺さんってどんな人?

島爺(SymaG)さんは、「永遠の82歳」をキャッチフレーズに掲げ、2011年よりニコニコ動画を中心に活動されている男性歌い手です。ちなみに、昔やった精神年齢テストが82歳だったことが、島というハンドルネームの由来だそうです!

ボカロ曲を中心にカバーされており、90件以上の動画をアップロードされています。

ツイッターのフォロワーは約7万5,000人以上おり、ネット上ではとにかく熱狂的なファンが多数いる島爺はまさに人気歌い手

【Amazon.co.jp限定】冥土ノ土産(初回限定盤 CD2枚組)(オリジナルピック型キーホルダー(Illustration:もえか)付き)
島爺
ワーナーミュージック・ジャパン (2016-06-22)
売り上げランキング: 1,066

その人気っぷりをレコード会社が見逃すはずもなく、2016年6月には1stアルバムがリリースされました!

このアルバムはとにかく大々的に宣伝されていると話題になりました。東京に住んでいる人なら誰もが目にした経験のある、こちらの渋谷の液晶でアルバムのCMが放映されたのです!

売り上げも好調で、人気音楽番組「ミュージックステーション」のCDランキングにランクインしました!島爺さんの人気はとにかく凄まじいのです。

その大々的なプロモーション活動にはファンの方々も驚いた模様。そんな島爺さんが人気なのは歌唱力はもちろんのこと、それだけじゃないんです!

島爺さんにはとてもファン思いな一面もあり、ファンから厚い信頼が寄せられています。

歌唱力のみならず、人間性も最高な島爺さん。実力と人間性もがっちり兼ね備えているのだから、これほどにも人気があるのも頷けますね!

それでは、いよいよ次の章ではそんな魅力たっぷりな島爺さんの歌ってみた動画をご紹介していきます!

渋カッコイイ声で歌い上げるブリキノダンスにハマってしまう方続出!

ブリキノダンス うたった【SymaG】

まず最初にご紹介するのはこちら!人気ボカロ曲「ブリキノダンス」の歌ってみた動画です。「島爺」というハンドルネームから「おじいちゃんみたいなヨボヨボ声なのかな…?」と予想したユーザーをいい意味で裏切る渋いイケボ

ニコニコ動画歌ってみたカテゴリランキング1位に輝き、動画再生回数は約500万回、そして約8,000人がマイリストに登録しているという超人気曲。島爺さんといえばまずはこれ!という歌ってみた楽曲です。

島爺

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20886696

この曲は、早口で歌わなければいけないため高い歌唱力が求められているのですが、島爺さんは完璧に歌い上げられています!

サビ部分では、みなさんの愛(コメント)によって画面が見れなくなるほどの人気ぶり!島爺さん、凄過ぎです!!何回もリピートして聴きたくなるクオリティーとなっています。

島爺さんの歌声と絶妙にマッチしている「ラットが死んだ」

【FRENZ 2013】ラットが死んだ feat.SymaG 【MusicVideo】

続いてご紹介するのはこちら!「驚異的な中毒性」のタグ付けをされ、スルメ曲と評判の「ラットが死んだ」。

カテゴリランキング2位動画再生回数は約140万回、そして約2万3,000人がマイリストに登録しています!

島爺

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21872720

非常に見応えがあるアニメーションと島爺さんの感情豊かな歌声が絶妙にマッチしているため、世界観に引き込まれてしまいます。

耳だけでなく目でも楽しめるこちらの楽曲。ぜひ一度ご覧になってみてください!

90’sロックを彷彿させるようなハイボイスでハードロック「MISTAKE」も歌いこなす!!

MISTAKE うたった【SymaG】

最後にご紹介するのはこちら!ハードロックボカロ曲「MISTAKE」の歌ってみた動画です。90年代ロックなどによく見られるハイボイス(ミドルボイス)を出して格好良くキメられています!

カテゴリランキング2位に輝き、動画再生回数は約102万回、そして約2万人がマイリストに登録しています!

島爺

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21183463

こちらの動画のサビ部分も毎度お馴染み(?)、コメントという名の皆さんの愛で見事に画面が見れなくなっています!

島爺さんのイケてる歌声にギターの早弾きも加味して最高にカッコイイロックナンバーになっているこの曲は、クオリティーの高さが評価され、「歌ってみた伝説入り」タグ付けもされています!

ボカロ曲初心者の方や、純粋にロックが好きな方もとっても楽しめる曲になっています!騙されたと思って聴いてみてください!!

今後も島爺さんから目が離せません!

島爺さんについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。島爺さんの魅力を少しでもお伝えできたら幸いです。

ファンの方と仲良く掛け合いもされる島爺さんは歌の技術とその人柄が化学反応を起こし、人気が確立されたのかもしれませんね。

ますます注目度の高まる彼から今後も目が離せません!!