このエントリーをはてなブックマークに追加
ニコニコ動画で高い人気を誇る歌い手「センラ」さん。人気声優「神谷浩史」さんの声真似をされたことがきっかけで瞬く間に人気に火が付き、今や多くの注目を集めています。歌ってみた動画の他にイベントにも参加され、1stアルバムのリリースも果たしました!参加している歌い手グループも高い人気があります。本記事では、そんなセンラさんの魅力についてご紹介していきます!

センラさんってどんな人?

センラさんは、2008年3月よりニコニコ動画で活動されている男性歌い手です。

プロフィールは、1991年10月3日京都府生まれ、身長は175cm、血液型はO型。ボカロ曲を中心にカバーされており、声真似もされています。

中でも、人気声優の神谷浩史さんの声真似が大人気!なんと握手会などのイベントも開催されるほどのカリスマ的な支持を得ています!その証拠として、センラさんの公式ツイッターには約11万人を超えるフォロワーがいます。

イベントに参加した方やファンの方からイケメンと大好評!ファンサービスの評判も上々です。

センラさんの人気ぶりは、ニコニコ動画再生回数にも現れており、約230万回再生された動画もあるんです!そして2016年4月には、なんと待望のファーストアルバムをリリースされました!

アルバムの反響は大きかったようで、なんと!2枚購入したファンの方もどうやら少なくない模様。歌い手界を颯爽と駆けるセンラさん。そんな魅力たっぷりの彼についてがっつり皆さんにご紹介していきます!

声優顔負け!?驚異の声真似クオリティーで歌い上げた「マトリョシカ」

【デュラララ!!】臨也と静雄でマトリョシカ 歌ってみた☆

みなさんに、まず最初にご紹介したいのはこちら!人気アニメ「デュラララ!!」に登場する「折原臨也」の声真似で、人気ボカロ曲「マトリョシカ」を歌い上げた動画です。再生回数は約99万回を記録し、約3万人以上がマイリストに登録しています!

この動画の最大の魅力は、何と言ってもセンラさんの声が「折原臨也」の声優を務めた神谷浩史さんの声にそっくりなところ。

センラ

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm12443133

「臨也にそっくりすぎる!!」というコメントが数多く寄せられています。また、工夫をして映像製作をされているため、耳だけではなく目で楽しむことも可能です!

歌が始まる前のあのチャット画面、デュラララ!!のファンの方は思わずニヤッとしてしまうのでは?

再生回数230万回を達成!声優を総入れ替えをして歌ってみた「マジLOVE1000%」

【声真似】マジLOVE1000%の声優を総入れ替えしてみた【歌ってみた】

続いてみなさんにご紹介したいのはこちら!大人気アニメ「うたのプリンスさまっ」テーマソング「マジLOVE1000%」の歌ってみた動画です!

センラさんは神谷浩史さんの声真似で参加されており、総勢6名の歌い手さんがそれぞれ声真似で歌われています。再生回数は約230万回を超え、約6万人以上がマイリストに登録しています!

センラ

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm15691840

センラさんは画面右側のキャラクター「来栖翔」のパートを担当されています。神谷浩史さんの声にそっくり過ぎて「神谷さんご本人!?」と驚きのコメントをしている方がたくさんいます。

他の歌い手さんの声真似を非常にクオリティーが高いので声優さんのファンの方は是非とも一度ご覧あれ!

歌い手ユニット「浦島坂田船」の人気もうなぎ上り!あの有名な「千本桜」も歌われています

【浦島坂田船】千本桜【歌ってみた】

みなさんに、最後にご紹介したいのはこちらです!歌い手グループ「浦島坂田船」の、大人気ボカロ曲「千本桜」歌ってみた動画です!

「浦島坂田船」とは、センラさん含む4名の歌い手さんが参加されているグループです。動画の他にイベントを開催されるなど精力的に活動されています。こちらも動画再生回数は約57万回を記録約1万5,000人がマイリストに登録という文句なしの人気っぷり!

センラ

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm23414856

センラさんパートの時は、ファンのみなさんの愛で画面が見れなくなってしまうほどです!

高クオリティーな声真似はもちろんのことですが、参加されているみなさんの歌唱力も魅力の1つになっています!センラさんファンの方は必見の動画です♪

動画もイベントも好評!!今後もセンラさんから目が離せません!

センラさんについてご紹介しました!いかがでしたでしょうか。センラさんの魅力を少しでもお伝えできたら幸いです。

神谷浩史さんにそっくりな歌声が評価されたセンラさんですが、本当の魅力はセンラさんそのものであることが分かりますよね。

個人としても、はたまたグループとしても精力的に活動するセンラさん。次はどんなパフォーマンスを披露してくれるんでしょう?最新情報は公式ツイッターで発信されているため、要チェックですよ!今後のご活躍から目が離せません!